日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

焼いて~焼いて~フランクフルト屋さん

2011-11-05 Sat 21:55
2011・11・5・土

今日の出来事・・・

今日は、職場の行事のために、休日出勤。ボランティア~。

10時に出勤ですが、早めにいったので、まずは、普通に仕事して・・・

10時から作業開始~。
まずは、テントを6張り立てます・・・。
なぜか私がまとめ役・・・。

昨日の夕方骨組みは倉庫から出してて・・・
昨日、調子乗って?ガンガン運んでたら・・・
左手の手首、時計とテントの柱で挟んであざが・・・。。

・・・で、今日もガンガン組み立てて、場所移動のときに張り切って移動しようと思ったら・・・
たてとよこのつなぎの斜めの棒(分かります?)が、ちゃんとカッチリはまってなくって、右手中指に激突・・・。ちょっと切れて青じんで・・・。
(誰やねん!!ちゃんとはめてないの!!!!」とは思いましたが・・・テントを普段立てることのない方々が立ててますから仕方ありませんよね・・・。
他の方が、まして子供が怪我しなくてよかったと思わねば・・・。
・・・ま、この前にも指切って、子どもに絆創膏貼ってもらってたんですが・・・。

朝から(昨日から)手の怪我ばっか・・・
一日気をつけねば・・・

・・・で、今日はフランクフルト屋さん担当で、ガスボンベ(でっかいの)を2つコンロにつないで・・・
火をつけるとき・・・
ボンッて・・・
私は横で見てたんですが、火をつけようとしてた(高校のときの同級生)役員さんが・・・
前髪こげました・・・。
ちょっとやったので良かったですが、めっちゃこわかった・・・。
栓ひねってから火をつけるのがおそかったんでしょうね・・・。

なんとか火もついて、鉄板をまずは空焼き。10分ほど。
・・・で、いったん昼休憩。

昼からが年に一度のお祭り。
・・・が、小雨・・・。
微妙な足取りでしたが、はじめから長蛇の列。(まぁ、前売り券売ってますから、買いに来ますよね・・・)
モリモリ焼いて、途中少なくなったりもしましたが・・・
ま、650本ほど焼きましたよ・・・。

夏の焼きそば焼きに続き、秋も焼き係でした~。
しかし、夏に引き続き、この秋のフランクフルトも、私の胃袋には入りませんでした・・・。
子どもたちは「おいしい!」って言ってくれてたので、おいしかったんでしょうね・・・。
かなりいい感じにパリッとプリッと焼けてたはずです!!


帰宅して・・・2時間ほど学級通信書きしました・・・。
今から風呂はいって、まだまだ仕事します。
今日中にやっときたい仕事終わらせて、なんとか明日こそ修士論文に励みます!!
明日は雨だし、バイクには乗れないし、着物も着れないし、潔く?論文がんばろう!!!



今日のできごとでした~。

そうそう、片付けは雨がけっこう降ってきたからテントはたたんだだけで置いてます・・・。
月曜か火曜に片付ける時、また手を怪我せんようにしんと・・・。。。




↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<土日限定古民家カフェ「キマッシ」(滋賀・大津・仰木) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 最近はまってます~(その2)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
