日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日は車で「いっちゃん」へ~(京都・八幡市)

2011-11-03 Thu 22:57
2011.11.3.木。祝


今日は文化の日でお休み。
滋賀は天気もいい感じで、バイクも多かったのでは???

昨日は23時前まで職場にいました・・・。
7:30~23:00、疲れました・・・。
まぁ、普段から19~21時に帰宅しても夜中まで仕事してるから変わらんけど・・・。
帰宅して仕事してるのと、職場に残って仕事してるのでは疲労感がちがう・・・。
昨日は23時前にいいかげん職場を追い出されました・・・。
・・・で、珍しく家で呑みながらちょっと仕事の考え事してたら、12時過ぎにはベットで寝てた・・・。
最近は、カイロプラクテッィクマットで寝てるから、ベットで寝ると体が痛い・・・。
4時ごろ起きて、なんとかカイロマットで睡眠。
睡眠しすぎて、起きたら10時過ぎてた・・・。

今日は、仕事して論文する予定でしたが・・・
今日は姪も甥も予定がないってことで、一緒に「いっちゃん」行きたいなぁ~と・・・。
姪は「いっちゃん」行ったことないけど、わたしが買って帰るいっちゃんのたこ焼き食べて「やみつきなる」と、お気に入り。いつも土日は習い事で忙しい姪とはなかなか出かけられないんで、今日は思い切って姪を誘いました。
仕事持って実家へいき、実家で仕事しながら、甥の作文の宿題の指導。
これがまた・・・だらだらだらだら・・・遅い・・・終わらない・・・ってことで、甥はほっといて、姪とお出かけ~。

いつもどおり、京都東~大山崎まで名神でびゅ~んと。
途中、桂川PAで、職場の後輩に頼まれてたミッキーのペットボトル購入して向かいました。

3
手前、姪っ子。小6です。
奥で焼いてる右側が、ロンゲの親父さん。今日はキラキラのスーパーマンのロンTでした~。
左側が、かわいい中3の親父さんの息子さん。今日はお手伝いだそうです。

4
今日もカリカリでしたよ~。

今日も12個入りのたこ焼き2パック(24個)お持ち帰りしました~。
実家と自分と半分ずつ。
「いっちゃん」で食べる方が、やっぱり自分で揚げるよりおいしいんやけど・・・
毎日食べたいねんな~。
家で揚げると、じっくりカリカリなるまで待てない・・・早く食べたくて・・・
・・・で、食べて、「やっぱり違う・・・」と後悔・・・。

こないだは着物&電車で~。今日はスカート&車で~。ってことで、バイクで襲撃してないんで、次回はバイクで行こうかな~。


さて、実家へ戻ると・・・・
まだ、甥っ子は作文の宿題やってました・・・。
昨夜、下書きに数時間・・・。
今日、清書と絵を描くのに3時間・・・。
なんでこんな遅いんや!!!と、みんなに怒られ・・・
何とか仕上がりました・・・。

実家でさんざん仕事して、夕飯も食べて帰宅しました~。

明日は、またまた教育実習生に師範授業を見せます。
昨夜23時まで職場に残ってたのもその準備なんやけどね~。
さ、明日もがんばろう!!

あさっては土曜で休み!!・・・と言いたいとこですが・・・
あさっての土曜日は、PTA行事で一日出勤です・・・。
一日フランクフルト売りします。
夏は焼きそば、秋はフランクフルト~。

今日は、ホンマは仕事して論文するはずやったけど、なんかやる気になれず・・・。
今週の日曜は雨みたいやから、今週こそ論文します・・・。
今月まつに、修士論文の題目締め切りです。
8割がた決まってますが、もうちょい分析しんと最終決められへんし・・・。
SPSSの統計処理が得意な方、だれか助けて~~~~~~~~~。できればAmosの統計処理もできると素敵ですが・・・。
日曜が憂鬱・・・。
そろそろ序章と1章は書かないと・・・。


そうそう、今日、いっちゃんの帰り、大山崎~京都東間に、黒いクラウンの覆面がいました。
がらわるい方かと思ったら、青い(水色?)の制服着た方でした・・・。しかも、大阪ナンバー。
なんで京都の名神に大阪ナンバーの覆面走ってるんやろ???


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<最近はまってます~(その1) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 休日・・・でも、仕事しないとまわらない・・・>>
この記事のコメント
ありゃ!!
ぎょうさん記事があがってる~
姪っ娘さん共々、ご来店ありがとうございました。
やっぱ、家で揚げるのと違うかな?
それは、一応オヤジはプロやからか?   (笑

2011-11-04 Fri 09:07 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
うぉっΣ(゚Д゚)

ひーちゃん若いっ!

と思ったら姪っ子さんですたね|д゚)チラッ

失礼しますた(・∀・)
2011-11-04 Fri 18:10 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
鼓笛隊の人が乗ったクラウンは、高速道路だとかなり越境警らしてますね。途中で引き返せないから…(^^;
以前はRX-7のパトカーも居てワクワクしたんだけど(w
2011-11-04 Fri 22:58 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのおやじさん
こんばんは~。
そりゃぁ、同じ物揚げても、プロにはかないませ~んv-16
でも、がんばって研究します!!
・・・で、いつかは「たこやき ひーちゃん」を開業しよう!!
2011-11-05 Sat 22:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
私はあんなに足だせませ~ん・・・。
小6の愛娘~ではなく、愛姪で~す。
2011-11-05 Sat 22:03 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
へ~そうなんですね・・・。
越境警邏・・・。
じゃぁ、ナンバーだけで判断するのは危険ですね・・・。
こわい、こわい・・・v-399
2011-11-05 Sat 22:05 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こちらでははじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいています。
この日、わたしもこの少し前3時頃まで食べに行ってました♪
店長さんとも今日は来られないのかな???とお噂していたんですよ♪
またお会いしましたらよろしくお願いします~♪
2011-11-06 Sun 20:05 | URL | 風のツアラー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
風のツアラーさん
こんばんは~。
ブログでははじめまして~。
風のツアラーさんも、「いっちゃん」行かれるんですね~。
どこかでお会いしてるかなぁ?
またお会いしたら声かけてくださいね~。
バイクで行ったり車でいったりいろいろですが・・・。
2011-11-07 Mon 00:47 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
