日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツーリング~じゃなくても・・・「いっちゃん」へ着物で~

2011-10-29 Sat 23:44
2011.10.29.土

今日は、7月末以来の着付けのお稽古でした~。

朝目覚めて・・・

「そうや!!着付けの後、着物脱がんと、そのまま京都行こう!!」と、思い立って、出かける用意。

いつもは、着付け終わったら、普通に服に着替えて帰ってくるんですがね・・・

今日は、朝から頭セットして(自分でですよ)、「たび」「ぞうり」「着物用かばん」の3つはいつもは持って行きませんが、今日はちゃんと持参して向かいました。


↓ぼやけてますが、頭はこんなかんじ。付け毛もつかってます。自分でやったにしてはちゃんとできてると、自分では思うんですが・・・。
7


久々やし、今日もモリモリしゃべって・・・しゃべって・・・しゃべって・・・

着付け~。

春以降の2回の着付けは、浴衣の帯アレンジしてたので、二重太鼓で着物ちゃんと着るのは半年以上ぶり・・・。

着れるんやろか・・・と思ったけど、ま、なんとか着付け終了。

おもたせの「ラ・フルール」の生キャラメルプリンを食べながら、またまたしゃべって、しゃべって・・・

お稽古3時間。お稽古代、無料。おもたせの費用だけなんですよね、最近。
もう教えることないから、教えてないからお金いらんって・・・。


さて、着付けのお稽古後、どこへ行くあてもなく、とにかく電車で京都へ。
お香をいつも買うとこいって、いろいろ和雑貨をみて回り・・・

着物でも大丈夫なピアスがほしいんですが、なかなかこれってのが見つからず、疲労・・・・っていうか、眠くなってきて・・・

「いっちゃんいきたいなぁ~~~~~~~」って・・・

このまま電車でいこう!!

ってことで、着物でいっちゃんへ~。

reoさんやサメさんや親父さんの息子さん(中3の男の子~。かわいかった~♪)などなどと出会いました~。

いちお~、お世辞か、着物は誉めてもらいました~。

ま、普段ライダーですから着物で登場したらびっくりするよね・・・。


目的の「あげたこ」を食して、いろんな方としゃべって帰路。

京阪~JR奈良線に乗り換える時・・・奈良線人身事故・・・動いてませんでした・・・。

京都駅つくのに1時間かかった・・・。

疲れたし、京都駅でケーキ買おうと思ったけど、降りずにそのまま湖西線。

帰りにスーパーで買い物して帰ってきました~。




↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お稽古(着付け) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<休日・・・でも、仕事しないとまわらない・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング~「舞鶴とれとれセンター」(京都・舞鶴)>>
この記事のコメント
怒涛の更新ラッシュですなΣ(゚Д゚;)アラマッ

ロングヘアーの女性が髪をUPにされると素敵ですね(・∀・)
2011-10-30 Sun 02:04 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おはようございます。
一週間ぶりに大量に更新して、はりねずみさんの部屋訪問して「ブログ名変更しました!」って書いて、自分とこ戻ってきて、変更する前に朝まで寝てました・・・。
・・・で、今ちゃんと変更しときました~。
2011-10-30 Sun 07:20 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うっそ~?
あの頭、自分でセットしたん?
ムッチャ綺麗に出来てたよ。
勿論、着物姿もキレイでした。
ひーちゃんの隠れた一面見せて頂きました。
ハーレーのオジサマ方も目がハートになってました。    (笑
いつも、ありがとうね ひーちゃん。
2011-10-30 Sun 08:05 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのおやじさん
昨日はありがとうございました。
ピンクのズボンから秋になって、ミッキーのロンTになったおやじさんも素敵でした~。
かわいい息子さんも素敵でした~。
2011-10-30 Sun 13:03 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-30 Sun 16:26 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
う~ん…やじは、スッポンポンより和服姿の女性の方がいいな…と思う(w
2011-10-30 Sun 19:40 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
着物好きです★
いっぱい着物欲しい~♪
けど、私は背と腕が長くて、既製品はダメなんで、作るとなると3桁万円・・・かかります・・・。
宝くじあたったら、バイクと着物買うのになぁ~。
2011-10-30 Sun 21:03 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
