日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツーリング~「舞鶴とれとれセンター」(京都・舞鶴)

2011-10-29 Sat 23:14
2011.10.29.土


先週のツーレポの続き。

雨の中の宮津でのランチ。
一緒に行ってたじゅんさんは「天橋立見えるとこまでいってみ~ひん?」ってことでしたが、
雨やし、タイヤはまだ新しいし、危ないし、とにかく早く雨雲から脱出したかったので、No!!

とにかく帰路へ。

・・・が、せっかくここまできたから、「舞鶴とれとれセンター」にいくことに。

京都縦貫に入って、「舞鶴大江」??やったかな・・・でおります。
降り口を右折して、突き当りを左折。
国道178~県道568~国道175

とれとれセンターついたら、けっこうな大雨・・・もちろん、カッパはもってないし、ずぶぬれ・・・。

店内にはずぶ濡れライダーや、ちゃんとブーツの雨よけまではめた完璧なライダーがいっぱい。

ヤンキーな若者たちのバイクもいっぱいとまってました。
みんな雨宿り???

ここでは・・・

10

こんなものを食して雨宿り。
お土産買うかまよいつつ、何も買わずに帰路をいそぎます。

またまた京都縦貫にもどって、来た道をもどります。
雨雲レーダーでは福井の方にむかってたので、来た道を戻る方をえらびました。

舞鶴大江から乗って、道の駅「和」も雨やし通り過ぎ・・・

でも、疲れてきたし、「和」過ぎてしばらくいくと雨もやんだので、道の駅「丹波マーケス」で休憩。

ここはスーパーと併設なんで、そこにあったマクドで珈琲。


・・・で、私はどうしても丹波の黒枝豆がもうすこし欲しくって・・・

数百mもどって、道端でうってるとこを2箇所いきました。
朝と帰路と、トータル2000円分の枝豆をGETして、枝豆はもちろんカバンには入りませんから、大嫌いなネットにかけて帰りました。

帰りの京都縦貫の最後の区間、ありえない渋滞。
ここって、夕方よく渋滞してますよね・・・。
申し訳ないけど、雨で濡れてるしヘトヘトで、スリスリして降りました。
・・・が、時代祭りもあったから、京都市内は大渋滞・・・。

私の予定では、3時過ぎには京都について、いっちゃんに行く予定でしたが、家にたどりついたのはもう18時でした・・・。

走行距離320km。

・・・が、雨の中の走行やし、まっすぐしか走ってないから、皮むきにならんよね・・・。


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ツーリング~じゃなくても・・・「いっちゃん」へ着物で~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング~「富田屋」(京都・宮津駅前)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
