日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツーリング~「富田屋」(京都・宮津駅前)

2011-10-29 Sat 23:11
2011.10.29.土

こんばんは~。

今週はなかなか忙しかったです・・・。
7時に家出るんですが・・・21~22時まで毎日職場・・・もちろんそれでも持ち帰りの仕事・・・1時~2時過ぎまで仕事して・・・で、6時におきて・・・って感じでした・・・。

お昼は子ども達とマラソン練習。
半袖半パンで・・・
ちなみに、昨日は給食がカレーで、直後のマラソン練習・・・吐きそうでしたよ・・・。
子どもらの方が強いかも・・・。
150m×20周以上走ってる子がいますが、私は13周でもぅへろへろでしたよ・・・。


さて、先週は宮津のグルナビNo1「富田屋(とんだや)」に行ってきましたよ!!

8:30に家を出発。
さらピンタイヤの皮むきのはずが・・・
京都五条どおり抜けて京都縦貫道はいって・・・道の駅「和」で休憩&道の駅スタンプGETして、出発してしばらくすると小雨。
小雨やし・・・と突き進みますが、だんだんきつく・・・もぅここまで来たし・・・と、引き返すかまよいつつ、ひたすら京都縦貫を・・・。
宮津市内ってとこで降りて、降り口の信号右折。
突き当りを左折すると伊根の舟屋の方へいくんですが、突き当たる一つ手前の信号を右折します。
しばらくいって、橋をわたると、宮津駅に到着。
2
4

駅前に「富田屋」があります。店から30mほど?あるきますが、駅に向かって左手側に駐車場が数台分あります。
1

家から130kmほどでした。
店内に入ると、予約の人とかもいました。
宿もしてはって、1泊2食で5000円やって!!安いね~。

メニューは・・・
30


5

めっちゃ迷った末、エビフライ単品にしました。
9
そんなに大きいわけじゃないけど、中のえびはプリッとしてておいしかったですよ。

あと、刺身盛り合わせもいただきました~。

6
もちろん、海のそばですから、おいしかったです。

食べ終わって出るころには、めっちゃ並んではりましたよ!!

11:00~11:30に入るのが確実ですね。

またリピートします!!





↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ツーリング~「舞鶴とれとれセンター」(京都・舞鶴) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 電車連結の瞬間~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
