日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

電車連結の瞬間~

2011-10-23 Sun 00:11
2011.10.22.土

今日は一日ボランティアで、10月はお出かけなので、電車に乗って、京都の青少年科学センターへ行き、
天気はなんとか持ちましたが、今日は2人を一人で担当やったのでけっこうな疲労感・・・

そんな中、京阪電車→JR奈良線→JR湖西線と乗り継いだ時、最後の乗り継ぎの時に、「えらいホームのはしっこにいってしまった・・・」(もともと湖西線は車両数少ないから・・・)と思って、待ってた場所より移動。
すると、電車の連結待ちだったようでした。
10分ほど停車の間に、連結作業~。

初めて見ました。

子ども達も大喜びで、デジカメや携帯でとってました。
ボランティアできた者もみんな写真!!

・・・で、私もとってみました。

数M手前で停まった後、お客さんをおろし、私らが先に乗ってる電車に連結。
後から来た電車の連結側の扉が開いて、作業員の人が顔を出して確認しながらゆ~っくり連結~。

7

初めて見たし、うれしかったです~。


京都発湖西線の15時台の最後やったかな・・・。



↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ツーリング~「富田屋」(京都・宮津駅前) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今週の生け花「ストレリチア(極楽鳥花)」>>
この記事のコメント
113系カフェオレ(体質改善40N)と113系ミドリムシの連結ですね!
以前は19時半位にやってて、会社帰りの楽しみの一つだったんですが…流石にその時間には見れないな(^^;
2011-10-23 Sun 21:26 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
やじさん、何でも詳しくしってますね~。
あぁいう連結とかって、普通にホームでおこなわれてるなんて知りませんでした~。
2011-10-29 Sat 23:46 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
