日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツーリング~のために・・・タイヤ交換・・・。。。

2011-10-21 Fri 01:01
2011.10.21.金


先日のツーリング、出だしでタイヤのスリップサインが判明し・・・

ブルーなまま北近江リゾート、メタセコイアとまわり・・・

やっぱり不安でたまらんのでバイク屋さんへ~。

値段をききに・・・。


う~ん・・・

バイクのタイヤって、軽自動車より高いよね・・・。工賃も・・・。

工場長ともめっちゃ相談して・・・

別のバイク用品店に見に行きました。

もちろん、荒ちゃんとIお姉さまを引率に・・・。

到着して・・・・

??????????????

何がいいのかわからんし・・・

値段の違いは分かるけど・・・

同じ値段やったらどっちがいいのさ????

荒ちゃんにいろいろ聞いてもきまらず・・・

Iお姉さまはキリのいい金額のにしたら???と・・・

・・・で、とりあえず、米ぷらざでバイバイした、バイク用品マニア?メンテナンスマニア????な、やじさんに電話~。

いろいろ聞いて・・・・詳しすぎて???????

翌日には、大学院の最後の学費を30万円ほどしはらわなあかんくって、冬のボーナスまで、タイヤのことは予算に入ってなかったから、かなりの出費に・・・。

ってことで、セールになってるのにしました。

RSタイチの葉書着てたけど・・・と思いながら、もう、今日かえたいし・・・と思って、交換しました。

帰って葉書見たら・・・

私が買えたタイヤのメーカーやったら、交換工賃無料期間やった・・・・。

ショック・・・。

工賃5000円ほどかかったのに・・・。

あぁ・・・・


・・で、まぁ、持ち合わせがあるわけなく、クレジットで購入。
支払いはボーナス後になるからなんとかなるか・・・。


作業待ち30分、作業40分。

お二人とも待ってて下さいました。

私は全てバイク屋さんに任せてるので、今回、バイク用品店で作業してもらうのが、めっちゃ不安で不安で・・・。

ガラス越しにず~~~~~~~~~~~~~~っと眺めてました・・・。
17
18



若いお兄ちゃんが作業してて・・・ベテランの人にききながらやってて・・・

ドキドキ、めっちゃ不安やった・・・・。

でも、ちゃんとはまってすっきり~

16

無事に帰宅できました~。


皮むき100km、安全に走ろう!!





↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<簡単レシピ「抹茶バームクーヘン」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング~「北近江リゾート 大エビフライバイキング」(滋賀・木之本・8号線)>>
この記事のコメント
ハガキはマメにチェックしておかないと~

工賃損しましたな(´・ω・`)
2011-10-21 Fri 13:12 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ん…そんなに難しい事言ったっけ(^^;

そのタイヤは、良いタイヤだと思いますよ…少なくともバイク屋さんの言ってる奴より、ひーちゃんの使い方に合ってると思う(^^b
私が嫁さんのバイクに入れるのに、あの値段差なら有無を言わせずメッツラー決定(w
工場長さんのチョイスを私が横で聞いてなくてよかったです…(謎)

って事で、日頃から次はどこを替えないといけないかとかを点検しておいて、セールはがきが来たら突撃ですよ(^^/

ブレーキフルードは、てっきりあれだけバイク屋さんに行ってるから点検されてるのかと思ってましたけど…エンジンオイル交換をお願いしたら、バイク屋さんは普通それ位の点検をすべきだと思うんだけどなぁ…(-_-;
って事で、荒ちゃんにバイク屋さんの方にはキツく言っておくようにお願いしましたんで(w
その辺りの融通が効いたらもっといいバイク屋さんなんだけど(笑)
本当に危ないので、これからは乗る前に確認して、LOWレベルを下回る前に補充(交換)をお願いしないとあきませんよ(^^b

それと…私バイク用品マニアでも、メンテナンスマニアでも無いですよ(^^;
単に自分の命を預けてるバイクを大切にして、長く乗りたい、一緒に色々な所に行きたい…折角縁が有ってこいつに乗り出したんだから、乗り換えたいと思わない…から精一杯できることをやってるだけで~す(^^b
2011-10-21 Fri 21:49 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
はい・・・工賃もったいない・・・。
そのぶん、もう少しいいの買えましたよね・・・
2011-10-22 Sat 16:57 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは。
そうですね~。
愛車への愛情ですよね~。
私も大切にしないと・・・
まだあと1年以上ローンもあるし・・・
2011-10-22 Sat 16:58 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
