日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ソースのあるたこ焼き「蛸虎」(京都・左京区・一乗寺のラーメン通り)

2011-10-15 Sat 20:07
2011・10・15・土

最近は、京都の八幡市にある、「いっちゃん」のソースのないたこやきばっかりの私ですが・・・

先日久し振りにソースのあるたこ焼きに行ってきました。

京都の一乗寺のラーメン屋がいっぱいあるところの通りにある「蛸虎」です。

たこやき9個で600円
9個って言っても、普通のたこ焼き2つをくっつけてるので、18個分かな・・・。

4

「いっちゃん」にないソースがたっぷり。

ここは、
「たこやき」600円
「たこ刺身」600円
「たこぶつ」600円
「たこ珍味」600円

の4種類のみ。

私はたこの刺身と蛸珍味が好きです。

ここは火曜日が定休日。
17時~AM2時までが営業時間です。

山科にもありますが、車が止められない。

ここの一乗寺の店も駐車場がありませんが、みんな店前に路上駐車してます。


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ツーリング~の出だしで・・・え~!?タイヤが・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今週の生け花「てっぽうゆり」>>
この記事のコメント
オヤジもいっちゃん開店前に勉強に行きました。
ソースは、かなり良いもの使ってるし
タコも刺身用使ってます。
だから、それ以上の材料使うことに決めました。
ただ、その価格は庶民の食べ物を超えてますよね。
オヤジは、庶民派を守っていきます。
よって、何時までもオヤジ○乏人です~!?  (瀑
2011-10-15 Sat 22:18 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは。

たこやき、美味しそうですね♪
私も大好きです(^^

なんかいつも食べ物に反応してコメントしているような(笑

機会があったら食べてみたいですね(^^
2011-10-16 Sun 21:46 | URL | kazu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ろんげのおやじさん
こんばんは~。
今日もいけず、がっかり・・・。
今日はハプニング?続出でした・・・。

蛸虎、高いですよね~。
いっちゃんはかなり安いです。
私はうれしいですが・・・。
お味は、もちろんいっちゃんが大好き~。
2011-10-16 Sun 22:53 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
kazuさん
こんばんは~。
最近、食べ物ばっかりです・・・。
ツーリングもたべるものばっかだしね・・・。

蛸虎より、いっちゃんの揚げたこを食べて欲しい!!!
2011-10-16 Sun 22:54 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
何かすんごいコテコテそうですなぁ(▰ω▰ㆀ)
2011-10-18 Tue 22:18 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おはようございます。
う~ん・・・前はいい感じに思ってましたが・・・さいきんはソースなしのたこ焼きに慣れてて、ちょっと違和感ありです・・・。
でも、ソースはおいしいですよ。
2011-10-19 Wed 06:54 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
