日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツーリング~久し振りの「望仙荘(ぼうせんそう)」でランチ(三重・亀山)

2011-10-10 Mon 22:29
2011.10.10.月


連休最終日、朝から車を100km走らせて大阪から帰宅。

あ、そうそう、昨日大阪は地震が来ました。震度3.
前回大阪いってるときも地震きました・・・。
知らない土地で地震ってこわいですね・・・。


さて、大阪から帰るときに、Iおねえ様にメール。
一緒に走ることに~。
どこへ行くか考えながら、第2京阪で帰宅。
久し振りに「望仙荘(ぼうせんそう)」に行くことに~。

って・・・連休初日も亀山いったんですが・・・、ま、いいか・・・鈴鹿峠楽しいし~。

・・・で、荒ちゃんもさそいました。
じゅんさんも誘いましたがお忙しいようでダメでした。
3人でバロンに11時集合。

ちょっとしゃべって、私が先頭で向かいました~。
快調に走って~
途中にある「日本一たいやき」と書いてある店に心ひかれながら・・・
1時間ほどで到着。
めっちゃ久し振りでしたが、ちゃんと道覚えてました~。

連休初日も亀山やったのに、なぜ今日も亀山にしたかというと・・・

望仙荘のお米がめっちゃおいしくって、こないだホームページ見たら、「新米でたよ!!」って~。
そりゃぁ行かないと!!!


12
ランチ+ドリンク+ケーキで1500円。

13

ここは自然食のお店です。

楽しみにしてたお米は・・・なんかちょっと水が多かったのでは??というちょっと残念なしあがりでしたが、やっぱりおいしかったです。
買って帰りたくて聞いてみましたが、売ってないって・・・。
でも、第2土曜日に、自然食の市みたいなんがやってるらしく、そこでなら買えるとか~。
って・・・第2土曜日って、連休初日やん・・・亀山いたのに・・・。
来月の第二土曜日は、仕事で地域の「人権の集い」にでなあかんのでダメ・・・。
あぁあ・・・・

このあと・・・
ホンマは「いっちゃん」までびゅ~んって行くはずでしたが、時間配分ミスで、行けませんでした・・・。
帰りも鈴鹿峠は好調だったんだけど・・・。
バイク屋で1時間しゃべって帰りました~。


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<簡単蒸しパン「抹茶入り芋蒸しパン」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング~「木谷山」の抹茶ソフトクリーム(京都・宇治田原)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
