日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ツーリング~「木谷山」の抹茶ソフトクリーム(京都・宇治田原)

2011-10-10 Mon 22:18
2011.10.10.月。祝

3連休初日の最終は、抹茶ソフトでしめました~。
私がいつも行ってる伊藤九衛門ではなく、レイ。ちゃんご用達のお店です。

京都宇治田原。
8
この看板が目印。

9
10

ソフトクリーム250円。
バニラも混ざって(練りこんで?)て、濃すぎないいい感じのお味でした。
11
250円。
お安い!!

一生懸命写真をとってるレイ。ちゃん。


ここでしばらくしゃべって・・・
やじさん登場!!森のカフェ出るときにメールしてて、あっという間に到着。
・・・が、あと、帰るだけなんですが・・・。
やじさんとは同じ方向なんで、宇治田原~宇治川ライン少し~161号~湖西道路と、25kmほどご一緒しました。
梅雨にいった信州の交通費もやっとお返しできて、それ以来にお会いしたので、短い距離でしたがご一緒できてよかったです。




帰宅して、荷造りして、今度は車で約100km、堺へ向かいました~。

初日の走行距離、バイク178km、車約100km。


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ツーリング~久し振りの「望仙荘(ぼうせんそう)」でランチ(三重・亀山) | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング~「森のカフェ」でチーズケーキ(滋賀・信楽)>>
この記事のコメント
何だか借金取りに行ったような…微妙な感じでしたが(笑)会えて良かったです(^^/
あの辺りは、お茶屋さん+ソフトクリームっての定番のようですけど、何百回と走ってる道なのに、殆ど入った事が無かったりします(^^;
あの店のソフトクリームは、うちの親父がうまいって言ってました(w
2011-10-10 Mon 23:40 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは~ヽ(・∀・)ノ今度はやじさんおすすめのソフトクリームへd(⌒ー⌒)!
2011-10-10 Mon 23:48 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
