日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

簡単「すだちうどん」

2011-10-01 Sat 10:58
2011.10.1

料理レシピ記録
とまではいきませんが・・・

先日お向かいの奥様に「すだち」をいただきました。
毎年くださるんですよね~。

でも、一人でなかなか新鮮なうちに消化できず・・・


・・・で、今週は2つ「すだち」使いきりを考えました~。


2
すだちの皮をむいて(向かなくても可ですが、そのまま食べたいからむきました)輪切りにします。

2
丼に、だし醤油(なければ麺つゆ)をお湯でわり、少しポン酢を入れて~
輪切りにしたすだちの半分を入れます。

うどんを湯がいて~
2

自家製ミョウガのみじん切りと、残りの「すだち」をのせて完成~。
3

疲れたときとかに、さっぱりすっきりいただくにはいいですよ~。


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<さわやか「すだちクッキー」に初挑戦 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今週のいけばなのお稽古>>
この記事のコメント
スダチ(▰ω▰ㆀ)

昔、親戚のおじさんが痔になりまして
寝てる時に菊門(゚д゚( * ) にスダチを
一滴垂らしたら絶叫されてましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

後でメチャメチャ怒られました(*゚д゚)ムホムホ
2011-10-01 Sat 13:57 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
こんばんは~。
え・・・・
すごいいたずらですね・・・・。
なかなかできんことです・・・。
2011-10-01 Sat 20:47 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
