日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第二京阪~近畿道~阪和道~初めて走ったよ・・・車で。

2011-09-18 Sun 22:48
2011・9・18・日

昨日は、うれしいような、かなしいような・・・
MY BIRTHDAY でした~。
32歳です。
肌の老化が・・・。。。


お誕生日ってことで、金曜日は、彼にお誕生日を祝ってもらうために、一人で車で初めて堺までいきましたよ!!
仕事終わって直接GO!!
めっちゃ怖かったです・・・。
前々日から、グーグルでちゃんと道をチェックし、プリントアウトして・・・(ナビついてないから・・・)
超方向音痴な私にはチャレンジな日でした。
しかも、途中豪雨・・・。
門真らへん、前見えないほど豪雨でめっちゃこわかった・・・。

無事について、夕飯へ。
お寿司にはじめいったら満席で、ラーメンへ。
帰宅して誕生日プレゼント選び。
腕時計か、バイクのグリップヒーターか・・・。
仕事でストップウォッチを使うので、いつもBaybeGなんで、ネットでいろいろ見てましたが、パッとしたものがなく、彼が以前買って使ってない時計をもらうことに
G-SHOCKのライダー仕様だそうです。
今は売ってないんだって。「ゴローデザインやで!」って。「56」って書いてる。
高いんやろうけど、私にはよくわからない・・・。・・・。・・・。
・・・で、時計のサイズは自分で直すように!!って~。
っていうことで、グリップヒーターを買ってもらうことになりました!
身につけるものっていいですよね~。
近くにいてる感じがする。
使ってはったものやし。
そして、冬のライディングも寒さに耐えれそう~♪

翌日は朝見送った後、二度寝して起きたら昼でした・・・。
この週はかなり仕事ハードで疲れ果ててたから・・・。
起きてから大量に持ってきた仕事と論文して夜の帰宅待ち。

二日目はお酒飲めるように徒歩圏内にある回転寿司へ徒歩で~。


・・で、今朝も見送って、少し二度寝。
っていうのも、たこやき「いっちゃん」が11時~営業なんで、その時間に合わせて出ようと。

ダラダラ準備して11時半に出発。
行きよりも帰りの方が道が心配・・・。

前日にいっちゃんの親父さんに聞いたのを参考に、近畿道~名神に入って、無事に大山崎で脱出!
いっちゃん到着!!
もちろん、注文は揚げたこ~

出てきたのは~
2

山積みのいっちゃん揚げたこ

こないだ、親父さんのお誕生日のときに話してたやつ~。
すごい!!
ホンマに山積み!!
15個?ぐらいあったよ~。

全部食べました!!!
めっちゃ満腹!!
めっちゃ幸せ~~~~

1時間半ほどいっちゃんにいて、帰路~。
帰りにジャスコの時計やさん行って、もらった時計のサイズ直し。

いっちゃんで普通のたこ焼き12個×2パック買ってきたので、実家へ届けに~。
たこ焼きお持ち帰りして、一度冷蔵庫で冷やして(味をしめるんだって~)、それから揚げたら「揚げたこ」ができるんだって~。
・・てことで、姪にそう説明しましたが、今食べたい!!
ってことで、1パックみんなで食べて、もう1パックは明日揚げてもらうことに。

姪っ子もおいしい~♪って、めっちゃ喜んでました。
冷蔵庫で3日ぐらい大丈夫なんだって~。
長く保存するなら冷凍OK.
ってことで、今度は自分用に買って帰って、彼に会うときにお土産にしよ~
土日は絶対仕事やから、絶対いっちゃん行けないし・・・。

実家に行ったら、花を育てるセット?みたいなんと、お風呂で使うグッズをプレゼントにもらいました。
母は現金千円。

祝ってくれる人がいるのはうれしいことですね~。

でも、今年の誕生日は、誕生日ケーキ食べてない・・・。



↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「サツマイモご飯」の季節です!! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 鯖街道~周山街道~日吉ダムツーリング「食べて~食べて~」>>
この記事のコメント
誕生日おめでとうございます(゚∀゚)

32歳って全然まだまだ若いですよv( ̄Д ̄)v

彼氏が身につけていたブツを頂く(・∀・)

これはいい( ー`дー´)

ラブラブですな(゚∀゚)
2011-09-19 Mon 01:40 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おはようございます。
男性は30~、女性は30まで・・・ですよ・・・。
お肌も老化の一方だし・・・。
20代のうちに子ども産んどきたかったなぁ・・・。

仕事か家庭かどっちか選ばんと、私には無理やろな・・・と、最近すごく感じます・・。
とりあえずしばらくは仕事かなぁ。
彼にはそんな気はない・・・というか、堺と大津の距離をなんともできないから。
毎日時計はめて仕事に励みますよ~v-20
月に1回か2回会えるかどうかなんで、ラブラブv-344なままいけそうですよ~。
2011-09-19 Mon 09:57 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お誕生日おめでとうございます(^^/
うちの妹は39歳で初産なんですけど…10日程前に(^^;
距離はあんまり関係無いと思いますよ…経験的に(笑)
2011-09-19 Mon 13:41 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お誕生日おめでとうございます。

誕生日と言えば、プレゼントとケーキですが

私は最近、ケーキが食べられなくなりました・・・

歳ですかね!(・・。)ゞ テヘ

2011-09-20 Tue 04:46 | URL | おしゃれ坊主 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぐはは!!
胃もたれしなかった?
15個ありましたよ。   (笑

お誕生日おめでとう。
いくつになっても、祝って貰えるのはほんと嬉しい。
楽しい1年になりますように!!

いつもありがとうね。
2011-09-20 Tue 08:53 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
出産おめでとうございます。
これでやじさんもれっきとしたおじさん??
私はもう12年前に「おばさん」になってしまいましたが・・・。
赤ちゃんいいですよね~。
あかちゃんほしい~。
2011-09-20 Tue 20:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おしゃれ坊主さん
こんばんは。
71歳のツーお友だちのおじ様が、先日のツーのときに「ケーキあんまり食べたいと思わなくなった」って言ってましたよ~。
お年寄り組突入???
2011-09-20 Tue 20:14 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ろんげのおやじさん
こんばんは~。
15個、ちょっと途中で苦しくなったけど、おいしく頂きました~。
ありがとうございます。
大満足でしたが、帰ってからもついつい手がのびて・・・。
昨日、実家で揚げて食べましたが、姪っ子が「やみつきになる」って言ってましたよ~。
「毎週食べたい。」って~。
ま、私は毎日でいいですけど~。
2011-09-20 Tue 20:16 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
