日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鯖街道~周山街道~日吉ダムツーリング「食べて~食べて~」

2011-09-12 Mon 23:17
2011・9・12・月

昨日は、めっちゃ久し振りにバイク屋さんのツーリングに参加しました。
最近、忙しくって、なかなか一日あけて走れてませんでした。
一日あくときは、彼に会いに行きたいし・・・。走りますか?会いにいきますか?愛にいきますよ~
・・・といっても、なかなかそれもできず・・・
数時間の短距離お散歩ばっかでした・・・。
短距離のお楽しみのたこやき「いっちゃん」もなかなか行けず・・・。
久しく揚げたこ食べてないやん・・・。
2週間前いった時は満腹で食べれなかったし・・・。


今回のツーは280kmだったので、ま、そんな疲労感たっぷりではないか・・な・・・でも、後半眠かった・・・。


まず、8:00に、道の駅米プラザ集合。

15人でスタート!
初対面の方も数人いらっしゃいましたが、9割?は何度もご一緒してる方でした~。
ま、昨年は企画側やったから、ほとんど知ってる方♪


米プラザ→伊香立→かつら川→朽木→道の駅 熊川宿
ここで1人合流。

2
かなりの曇り空で、到着までにパラパラ・・・。
でも、地面を見ると濡れた後って感じで、雨上がりみたいでした。

2
朝市をやってて、おばちゃんがいちじくを1個売りしてました。
1個100円GET.
朝ごはんがわり~。


次に、道の駅名田庄
3
みんながソフトクリームたべはじめたので、私も~。
抹茶とバニラのMIX.300円

続いて、目的地の日吉ダム。
4

「食べ物の写真ばっかやん!」って声が聞こえてきそう・・・
前にきたことあるし、なんか食べ物ばっかです・・・。

日吉ダムって、もうすぐ道の駅になるらしいですね~。
16台、みんな快調で、予定より30分早く到着しました。
私は坦坦麺にしました。680円。
大半の人が「親子丼」にしてました。
おいしいみたいですよ。
べたな「ダムカレー」も数名。

・・・で、次に給油。
日吉には、日曜日にやってるスタンドが1箇所しかないんですよ。
なので、みなさん行かれるときはご注意くださいね~。
JAのスタンドが日曜やってますよ。


給油の後、再び名田庄へ~。
5
「いちじくドリンク」GET
想像とは違って、うすかった・・・。
120円。
よく見ると15%ですね。
100%のつもりで飲んだし、「うす!!」って感じでした。
ぶどうジュースが薄まった感じ???
まずくはないけど、100%ジュース大好きな私はもう買わないかな・・・。
まんまのイチジクの方がおいしい。

・・・で、続いて道の駅 朽木新本陣の予定でしたが、みなさん快調でじかんもあったので、私のリクエストで「宝牧場」へ~。
チーズケーキ売り切れ・・・ホールしかない・・・が~~~~~~~~~~~~ん・・・。

・・・ですが、有志をつのって4人あつめ、ホール800円を4人で割って200円ずつにしました!
カットで売ってるサイズです。
この宝牧場のチーズケーキ「淡雪チーズケーキ200円」は、めっちゃうまい!!!!!!

今日も夕方に行ったので、バームクーヘンの切れ端量り売りはなかった・・・。
やっぱ午前中にいかなあかんなぁ・・・。

チーズケーキ200円と牛乳100円。

「チーズケーキあるなら先言ってよ~」と、ソフトを迷わず買った人たちに言われましたが・・・。
おいしくチーズケーキいただきました!
だって、朝にソフト食べたし・・・。
ソフト300円やったら、チーズケーキ200円と牛乳100円の方がいい。
ソフトは近所のコンビ二で「宝牧場ソフト」ってのぼりあげて売ってるし・・・。

ここで解散して、私はそそくさと退散。
伊香立ち~仰木へ抜ける裏道でびゅ~んと帰宅。17時過ぎ。
帰宅して水遣りと化して、10時半までひたすら論文。
しかし、あまりにも眠くって、仮眠。12時から2時までやるはずが起きれるわけもなく・・・
今朝5時~6時半まで論文やって、7時に出発。仕事いって、2時前に職場出て、大学院へ。
3時から2時間ゼミ。
帰宅して、早く職場でたぶんの仕事山盛り4時間・・・。
疲れた・・・。
次は26日がゼミなんで、ボチボチやっていかないと・・・。
今回は、一昨日ゼミで今日もゼミで詰まってたので、かなり厳しかった・・・。

ツーリングやめようかと思ったけど、久し振りに走ってよかったです。
280km。
最近100km前後ばっかやからちょっと疲れました。
団体行動も久し振りやし・・・。
去年は20人ぐらいで走ってたのに、最近は1~3人ぐらいやから・・・。

次は25日に大阪方面へツーリング予定。
ツーお友だちの方々が、私の誕生日祝いをしてくださるそうな・・・。
あと5日で・・・
5日で・・・
32歳



そうそう・・・
最近、長休み、昼休み、授業で1~2時間と、ずーっと沖縄のミルクムナリって踊りを踊ってるんですが、腕の力こぶが増強してる実感があります・・・。
ダイエットじゃなく、筋肉増強ムキムキやん・・・

↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<第二京阪~近畿道~阪和道~初めて走ったよ・・・車で。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 久し振りの生け花のお稽古~>>
この記事のコメント
( ´-`)チュンチュン
イチジク懐かしいです。
中坊のころよく畑から盗み食いしながら家に帰ったものです。
でこれが買って食うとあまり美味しくないんだな~「盗み食い」ってのが、うまさの秘訣です。

すでに時効ですから~(^^ゞ
2011-09-13 Tue 02:41 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
名田庄経由で日吉ダムに行って、戻ってきたんですか…なかなか思いつかないコースです(^^;
佐々里とか久多とか、かなり秘境的で好きなんで、そっちの方ばっかり回ってしまいます。
あ…この前の大雨で、あの辺りの道はどうなってるか分からんな(-o-;
名田庄に売ってる名田庄漬けが好物です(w
2011-09-13 Tue 17:33 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
イチジクって久し振りに見た(・∀・)

ガキの頃、親戚の家の前がイチジク畑だったので
よくパクって喰ってました(・∀・)

あんまり美味いとは思えませんでしたが(´・ω・`)
2011-09-13 Tue 19:34 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
こんばんは!
イチジクっていう果物があったねそういえば。
長年食べてませんが美味そうだ~。

抹茶&バニラソフトは美味しいですよね^^
ソフトクリームは何本でも食べられます。
といっても、最高記録は続けて3本ですがw

そうそう、本日CB1300SBデビューしました。
いずれ関西へ、ツーリングに行きますんで、
その時は宜しく!なんてね^^
2011-09-16 Fri 19:57 | URL | Wao!! #ZvDUVstI[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは~。
え?
最近は食べないんですか?
私はいちじく10個ぐらいはいっぺんに食べれますよ~。
2011-09-16 Fri 23:39 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは。
そうなんです、戻ってきたんです・・・。
私もよく予定表見ずに参加したのでびっくりしました・・・。
で、帰りは朽木新本陣やったんですが、「宝牧場行きたい!!」とお願いして、宝牧場にしてもらいました!
みなさん喜んではりましたよ!
意外と知らない人多いんですよね~
2011-09-16 Fri 23:42 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
みなさん、いちじくってあんまり食べないんですね~。
ウチの実家はイチジクの木があって、大量に収穫して、母が全部皮をむいてタッパーに入れて冷蔵庫に入れておくので、私はもぐもぐそれを食べるんで~す。
2011-09-16 Fri 23:44 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Wao!!さん
こんばんは~
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~CB1300!!
大型乗り換えるときほしかったけど・・・重いし、店長に危ないからやめときって反対されたんですよ・・・。
ぜひ関西までカッとばしてきてくださいね~。
2011-09-16 Fri 23:45 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
