日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

10年ぶり?「蛸之徹(たこのてつ)」(大阪・梅田・HEP裏)

2011-08-25 Thu 20:35
2011・8・26・木

今日は、6:00起床、7:00出発で、希望が丘にある「森林センター」で出張でした~。
決して「木こり」になるわけではありません・・・研修です。
講義のあと、林でフィールドワーク、昼、間伐実技、水の浸透実験、振り返りっていう感じの一日でした~。

「ひのき」の木を間伐しましたよ。



さて、先日の梅田ウロウロで、一番目に行ったとこを紹介。
ここは、10年ぶりぐらいにいきました!
大学生のころはめっちゃよく行ってたんですがね~。
たこ焼き大好きで、たこ焼きを食べに滋賀から梅田まで行くっていう感じで。

11
梅田のHEP FIVE(赤い観覧車があるところ)のすぐ裏にあります。
「蛸之徹(たこのてつ)」です

8
テーブルには、たこやきの鉄板3枚、普通の1枚がセットされてます。

注文したのは、彼はノーマルのたこやき。私は「山賊焼き」と言って、中は「たこ」ではなく「肉」なんです!!

9
「てんかす」と「べにしょうが」は、自分で好みの量入れます。
自分で焼きます
10

ノーマルのたこ焼きはソースが合いますが、私の肉入りのやつは、ソースよりも「ゴマ醤油」がぴったり。
ちょっとピリっとしてます。
毎朝作ってはるみたいです。

10年ぶりぐらいに食べて、めっちゃおいしかったです。

ここのお店は、芸能人、有名人、スポーツ選手などの色紙が店内いっぱいにかざってあります。
浅田まいちゃん、まおちゃん、荒川静香、安藤美貴、小田のぶなり、高橋大輔とか、フィギュアスケート選手もみんなきてます。

また行きたいですが・・・次ここにこれるのは来年の夏ぐらいかな・・・。




↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<近すぎて、初『アンティミーバーガー』(滋賀、大津、唐崎) | ひーちゃんのいろいろ日記 | ラーメンおいしかった!「ロケットキッチン」(大阪・堺・府立大学前)>>
この記事のコメント
っえ!関西ってたこ焼き板がテーブルにあるんですか。
関東では見たこと無いです。というかそこまで本格的な店もないのかも。

実家にいた頃はプレートで結構たこ焼き焼いてました。家でやると色々中身入れられるので面白いですよね。
「カラムーチョ」や「キムチ」を入れるとピリッとおいしいです。
2011-08-25 Thu 22:16 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ワテにとって梅田(キタ)は新地のイメージしかありまへん(*゚д゚)ムホムホ
2011-08-26 Fri 16:14 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは。

美味しそ~(^^
タコではなく肉ですか!!!

大阪行く機会は多いので、チャンスが有ったら行ってみます(^^
2011-08-26 Fri 23:37 | URL | kazu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは~。
カラムーチョ!!
おいしいかも~。
大学の近所のお店は、サラダにカラムーチョが乗ってましたよ!!

こんど家出する時、カラムーチョしてみます。
蛸やき器でホットケーキ焼いてチョコ入れたらおやつ~♪
2011-08-28 Sun 22:57 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
たこのてつ、是非子どもさん連れてトライしてください!楽しいですよ~。
2011-08-28 Sun 22:58 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
kazuさん
こんばんは。
肉、のやつは、とんかつソースはあわないですけど、ゴマ醤油タレでたべたらめっちゃおいしいですよ!
是非いってみてください。
梅田の赤い観覧車の裏です!
2011-08-28 Sun 22:59 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
