日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

伊藤九衛門の『抹茶チーズケーキ』(京都、宇治)

2011-08-22 Mon 17:25
2011.8.22.月

今日は分けてとってる盆休み。
土曜は新旭まで一人プチランチツーリングのあと、ひたすら仕事しました。
日曜は11時~23時まで、ご飯以外ずっと仕事と論文
頑張った自分にご褒美?のネット通販、ポチポチ1時間半
厳選に厳選で服を数枚ポチポチ
そのあと夜中1時半ごろからまた論文1時間ほど頑張ってから寝ました
めっちゃ頑張った~
ま、まだまだ道のりはあと七ヶ月やり続けなあかんので気が遠くなります

で、今朝は九時半頃起きました。
この夏休み、姪や甥っ子となかなか出かけられてないので、今日も一日論文する予定でしたが、子供らつれて宇治へいくことに
私が抹茶シフォンケーキ作りにはまって以来かな、姪も甥っ子も抹茶好きになりました
50分ほどで到着。

私と甥っ子は抹茶チーズケーキとほうじ茶ゼリーのセットで、甥っ子はチーズケーキだけでいいっていうので姪にゼリーを。
1


姪は抹茶アイス


今日も抹茶チーズケーキは濃厚で最高でした
土日は最悪1時間待ちとかあるけど、今日は平日やからガラガラ

食べたあと、服を買いに~。
甥っ子にはアニメのワンピースの何とかってキャラクターのTシャツ、姪にはワンピース二着を買ってあげました

そのあと、くら寿司好きな甥っ子のリクエストでくら寿司へ
でも、みんな満腹でちょっとしか食べれませんでした

帰宅して1時間論文して、ただいま大阪にむかってます
電車長旅なんでその間にblog更新

明日も休みとってて彼と過ごします
これを逃すと、正月ぐらいまではゆっくり過ごせないので土日も仕事と論文して時間捻出

明日は自分で焼くタコ焼き屋へ行く予定です
タコ焼き大好き

最近、いっちゃんのタコ焼きしか食べてないから、ソースかけて食べたら違和感あるかも
あぁ~
いっちゃんの揚げタコ食べたい
今週は土曜はボランティアで日曜は同期の結婚式、次の土曜はカイロプラクティックを習いに行くし、日曜は仕事
けど仕事の合間に八幡市のいっちゃんまで行けるかなぁ
いっちゃんの隣に住みたい

明日行くとこは大学のとき通ってたとこです。滋賀からわざわざタコ焼き食べに行くぐらいはまってました
タコ焼き屋なんですが、具はいろいろ選べて、私はタコ入りじゃなく、違うもの入ってるのを注文します
では、あと1時間以上電車なんで、統計の本読んで時間つぶしま~す




↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ドーナツのお店『フロレスタ』(大阪、堺、深井) | ひーちゃんのいろいろ日記 | ソロプチツー「カフェ&レストラン Nature(ナチュール)」(滋賀・高島市・新旭)>>
この記事のコメント
しかし忙しい毎日ですなぁ(´・д・`)

たまのお休みは彼氏に思う存分甘えましょう(゚∀゚)
2011-08-23 Tue 02:21 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
それじゃ~
二階を片付けたら住みますか?  (笑
オヤジ、うれしいよ~
2011-08-23 Tue 08:45 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
することいっぱいですよ・・・。
たぶん、自分で自分を追い込んでるんでしょうね・・・。
止まったら、死んだように寝続けます・・・。

彼に甘える・・・甘える???って・・・

ディズニーストアでおそろいの人形かキーホルダー買おうかと思ったら拒否されましたよ・・・。
2011-08-24 Wed 23:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ろんげのおやじさん
こんばんは~。
じゃぁ、朝は「あんかけ」ひるは「たこやき」よるは「揚げたこ2人前」で!!
2011-08-24 Wed 23:03 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
