日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ソロプチツー「カフェ&レストラン Nature(ナチュール)」(滋賀・高島市・新旭)

2011-08-20 Sat 20:41
2011・8・20・土

今日は、バイクお友だち達は信州に宿泊ツーです。
私はすべきことが多すぎて断念して、家で仕事・・・なんですが、やっぱり・・

走りたい!!!!

ってことで、昨日の夜中にいろいろネットで検索してて、行き先を決めて睡眠。

起きてから、まずは花壇のミニバラさんたちの剪定。
できるだけ週1回は剪定してあげないと病気しはるので・・・。

・・・で、その後だらっとして準備して出発!

・・・が、めっちゃ曇ってる・・・。
天気予報では夕方から雨ってなってるけど、どうみても夕方まではもちそうにないけど・・・
ま、とにかく行ってみよう!

湖西道路でズドンっと北へ。行けるとこまで行って、国道へ。
安曇川の道の駅を通り越して2kmほど。
道の駅過ぎたら、少し行くと高島バイパス?に入るんですが、1つ目のとこを降ります。
すると、「高島市立新旭南小学校前」という信号があり、その次の「北畑」という信号を右折します。
しばらく琵琶湖方面へ走ると点滅信号があり、それを超えると「小寺」という信号があります。
その信号を左折。北側へ。
しばらくいくと一旦停止があり、そこを右折。200mぐらいでお店です(左手)。
めっちゃ住宅街です。

9
小さい看板が見えます。

駐車場はありますが、砂利なんで入れません・・・。
なので、駐車場の入口のすみっこに停車。

8
普通の住宅街の中にあって、しかも、住宅の敷地内のログハウス~。
(なんと、トイレは、自宅の中のトイレをおかりします・・・。玄関はいってすぐ左手。ちょっとドキドキしました・・・。)

7
ケーキセット600円!

1
私はパスタコース1100円にしました!
一番ランチで人気があるそうです。
サラダオードブル。

2
ミニスープ

3
パスタ
モッツァレラチーズのトマトパスタにしました★

↓今月のパスタから選びます。
6

4
ミニパンとカットピザ。
ピザ、めっちゃ生地おいしかった!!

5
+300円でケーキセット★

普段は節約生活ですが、バイクで出かけたときは、おいしいもの食べなきゃねぇ~。
シフォンケーキと、グレープのゼリー(実入り)と、クリームブリュレ。

このクリームブリュレ、たぶん、今まで食べた中で1番とろけるうまさ!!
小さいのが残念でした。
買って帰りたい!もっと食べたい!というおいしさでした!


2
本当は、もう少し北の「ビーパス年輪」にこのあと行って、303号から朽木にあがって、宝牧場行って、「栃のみ庵」いって帰って100kmプチツーのよていでしたが、お店をでるとありえない雲行き。
早く帰らないと!!
・・・が、とりあえず、せっかくここまできたんやし・・・ということで、道の駅「藤樹の郷あどがわ」によって野菜を~
「青マクワ」をGET!
「完熟」っていうシールが貼ってて、めっちゃいい匂い♪

帰り、パラパラ降って来て・・・中盤けっこう降って来ましたが・・・ずぶ濡れ前に帰宅できました!!

目的コースはちょっとしか行けませんでしたが、往復80kmはしれました。

帰宅してず~っと仕事してて・・・算数の授業、18時間分考えられました!もうちょっとやって、次のことしよ。ずっと教材考えてると肩懲りますね・・・。

明日は天気悪いかな・・・。

仕事の合間に少しでも乗りたいけど・・・。


【お店情報】
cafe&restaurant Nature カフェ&レストラン ナチュール

住所 滋賀県高島市新旭町藁園2759-11ナチュレタウン新旭(JR新旭駅から約1.5km)

電話 0740-25-5257

営業時間 11:00~14:30
     17:30~21:00

定休日 火曜日
お店はとっても狭いです。
4人席2つ
2人席4つ

予約制ではないですが、私が店内に入ったときは、予約されている方もいらっしゃったようです。
お客さんいっぱいだと入れないので、確実にという方は予約されるのがいいのかな・・・。

家から往復80kmはかなりいい距離だし、またいこうと思います。

そうそう、青マクワ、めっちゃおいしかった!


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<伊藤九衛門の『抹茶チーズケーキ』(京都、宇治) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「幸せの葉っぱ」買ってみました~>>
この記事のコメント
へぇ。
オイラの元地元近所に、そんな店、あったんだねぇ。

ってか、望雁も、メタセコも、
其処から離れてから、行くようになったんだけどねww
2011-08-20 Sat 22:01 | URL | 爆弾 mogura #4SZw2tfw[ 内容変更] | ∧top | under∨
moguraさん
こんばんは。
そうなんですよ、私もしらなかった~。
5年目だって。はじめはパン屋で、トータル10年目っておっしゃってましたよ~。
リピートしたいお店の一つに加わりましたよ~
2011-08-20 Sat 23:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お料理は美味しそうだけど…住宅の敷地内のログハウスって何か物凄いお店?ですね…(^^;
でも高島は面白いお店多いですよね(^^b
よく「滋賀ガイドのランチタイムガイド」ってのを見てます!
行ってみたら面白すぎてずっこけることも有りますが…(w
2011-08-21 Sun 01:51 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
相変わらず美味そうなの食してますなぁ(・∀・)

ワテもバイク乗りたい(´・д・`)
2011-08-21 Sun 21:48 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
滋賀ガイドのランチタイムガイドとは??
本?
しらべてみます~。
ビレッジ高島?でしたっけ?
あれってどういうとこですか?
おすすめ?
2011-08-22 Mon 01:35 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは。
めっちゃ腰だめっぽいですね・・・。
お仕事も大変ですね。
早くバイクに乗れるといいですね~。
2011-08-22 Mon 01:36 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
http://www.gaido.jp/lunch/backno.php
こんなサイトです!
エリア検索したら高島だけでも絞れますよ(^^b
さいきんちょっと面白い店が減ったような気がするけど…
2011-08-22 Mon 02:44 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
情報ありがとうございます!

またご一緒してくださいね~。
信州のお金も払わなきゃ・・・。
2011-08-24 Wed 23:00 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
