日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「幸せの葉っぱ」買ってみました~

2011-08-19 Fri 21:54
2011・8・29・金

先日信楽の「森のカフェ」で飾ってあった「幸せの葉っぱ」を発見したので購入しました~。

3
仕事の帰りに、教室で使うものをあれこれ買いに寄った100円ショップで発見★

2
こんな風に、葉の周りから小さい芽が出てくるんだって~
3cmぐらいになったら土に植え替えて、2~3年したら、白いすずらんみたいな花がさくそうです。
頑張って育てたら、1.5mぐらいまで大きくなるとか~。

4
・・・で、もう一つ、こんなお皿もGETしました~。
小さいハートがいっぱい。

2
・・・で、こんな感じに~。
薄っぺらいお皿だけど、一応浮かべられるから大丈夫。
幸せいっぱいになれるかなぁ~。

「折り鶴蘭」みたいに、いっぱい増やそうと思います。

家で増やした「おりづるらん」は、家でも教室でもいっぱい増やし中~。
この「幸せの葉っぱ」もいっぱい増やしたいと思います。

・・・で、自分も幸せに~周りも幸せに~なれるといいね~。

この「幸せの葉っぱ」は、別名「子宝の葉っぱ」とも言うんだって~。
大きい葉から小さい葉がいっぱいできるから。
私も早く子宝に恵まれたいんですが・・・。
はるか遠い話かな・・・


さて・・・
明日は、信州穂高に1泊でツーリングに、ツーお友だちのみなさんがいかれます。
10人ぐらい。
私もいきたかったし、この土日は何も予定はないんだけど・・・
論文しなきゃならないんです・・・。
新学期の準備もしないと・・・。
悲しい・・・。
ちょっとはバイクにのれるかな・・・。
天気はどうなんやろ・・・。
天気悪かったら、出かけるのあきらめついて、仕事と論文にはげめるんやけど・・・。
土日は論文。月曜は大学行くから職免。でも、教授は学会でいないので、家で論文します・・・。
明日から3日間は地獄の缶詰・・・。


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | ガーデニング・家庭菜園 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ソロプチツー「カフェ&レストラン Nature(ナチュール)」(滋賀・高島市・新旭) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「ゴーヤパスタ」の時期がやってきました~>>
この記事のコメント
こんばんわ☆

「子宝のはっぱ」v-10
思わず反応してしまいました・・・
周りはラッシュを迎えているのに・・・

今度探してみないとv-10


あっ!程よく息抜きも大事ですよ!
2011-08-19 Fri 22:37 | URL | ATHLETIC #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-19 Fri 22:41 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
ATHLETICさん
こんばんは。
子宝ね~欲しいですね~。
いろんな壁があってなかなか難しいですが・・・。
女の子がほしいです★
2011-08-19 Fri 23:01 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-20 Sat 05:46 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
んっ?
そんな葉っぱがあるんね。
「幸せの葉っぱ」でみんな幸せになるのね。
しっかり、育ててオヤジも幸せにしてよ~  (笑
お勉強、がんばって~♪
2011-08-20 Sat 07:49 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
ろんげのおやじさん
こんばんは~。
みんなが幸せになれるといいですね。
小さな幸せの芽ができたらお届けしますね~。
2011-08-20 Sat 20:49 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
