日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

山の中の花火大会!道の駅「朽木新本陣」周辺~

2011-08-16 Tue 02:09
2011・8・15・月

お盆ですね~。
みなさん、いかがおすごしですか??

私は・・・夏特休ですが、家で論文してます・・・。
・・・が、はかどりません・・・。
だって・・・天気いいやん・・・。
バイク乗りたくてイライラ・・・頭は数字いっぱい・・・。
統計処理ですが、なんか暗中模索・・・。。。。。
底なし沼でもがいてます・・・。

そんな中、昨日、16:00過ぎにIお姉さまからメール。
「暑いね~。走ってる?暑くて出るに出れないね・・・。」

え???
じゃぁ、今から走ります???

モヤモヤMAXやったので、この時間ならすぐ出れば宝牧場の閉店に間に合うん違います???

Iお姉さまは、なんと宝牧場未経験!

ほな、ソフトクリーム食べに行きましょ!

すぐ出ます!

真野のセブイレで待ち合わせ!

ってことで、出発しようとしたら・・・あ・・・朝から論文してて化粧もしてないやん・・・。

ま、いっか・・・。

とりあえず眉毛だけかいて・・・出発。

と思ったら、じゅんさんも一緒に行きたいってメール。

とりあえずもうバイク乗るし来るならすぐきてね、時間ないし。

湖西道路びゅんっと2区間。

コンビニにIお姉さまと同時に到着。

じゅんさんが来ることを伝えると、荒ちゃんも来るということを聞きました。

しばらくしてじゅんさん到着。

荒ちゃん、なかなかこない・・・。

Iお姉さまメール確認。

5:30に宝牧場閉店なのに、私のメール転送転送で・・・5:30にコンビ二集合になってるやん・・・。

エ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・。

電話してもつながらないし・・・。

4:50すぎに、いつも集合より30分は早くくる荒ちゃん登場。

一瞬しゃべって、時間ないし17:00すぐ出発!

う~ん・・・ここから40分かかりますが・・・

とにかく急ぎますから!

なんか混んでるし・・・頑張って走って、17:25に宝牧場到着!

滑り込みでソフトGET!

なんと、荒ちゃんも宝牧場初体験!

どこでも行ってる荒ちゃん、意外でした~。

2
2
牛さん、今日もおいしかったよ~~~~。
閉店5分前で、チーズケーキも、バームクーヘンの切れ端量り売りももちろんなかった・・・。

カップ入りのソフト300円、牛乳1杯100円いただきました~。

私らの後、3グループぐらい駆け込み。
もう閉店時間まわってるし、外で食べてると、あっという間に店しめはりました・・・。

外で食べながらしゃべってる間も、ぞくぞくとお客さん。
でも、閉まってるのよ~。
お盆シーズン、17:30閉店は早いでしょ・・・。日曜やし・・・。

・・・で、急いでここまで来ましたが、道の駅 朽木新本陣は満車。前のローソンも満車。あちこち車いっぱい、人いっぱい。
????
宝牧場へ入る手前のとこで、何やら夜店。
急いでたけど「打ち上げ花火のため17:30~車通行止め」って看板あった!

「花火見て帰ろうか?」
ってことで、道の駅「朽木新本陣」にバイク止めて、夜店コーナーへ。
3
とりあえず全部夜店見て、ちょっと食べて・・・

いろいろ買って花火見れそうなとこへ移動。
4
やきそば、たこやき、フランクフルト、唐揚げ、お茶

5
7:30~かとおもったら、はじまらず、8:00~30分ほどでした。
川沿いにすわり鑑賞。
川原で打ち上げてるので、観てるとこから打ち上げ場所が見えました。

山の中やしまわり暗いし、木がいっぱいやから?標高高いから?花火の音がすごく透き通って響いててよかったです。
大きい花火もいっぱいあがりました。

もちろん、こないだの琵琶湖大花火大会とは比べ物になりませんが、予想外の打ち上げ花火、しかも山の中の打ち上げ花火なんて初めてでよかったです。
たまたま来ただけで花火見れてラッキーでした。

来年もこようかな。
車やと、駐車するのにけっこう早くこなあかんと思いますが、バイクやと道の駅入れてくれるので、ぎりぎりに来ても大丈夫。

終わってすぐは、道の駅から出るのたいへんやけど、しばらくしゃべってたらスムーズに出れました~。

しかし・・・車いっぱいやし、夜やし、ダラダラ走り・・・。

京都に抜ける途中越え(途中トンネル)の信号交差点まではかなり混んでました・・・。

そのあとはスムーズ。

帰宅したら22:00でした・・・。

ソフト食べて帰るはずやったので、予定外・・・。
論文が・・・ってことで、それからシャワーして2:00まで論文しました・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「ゴーヤパスタ」の時期がやってきました~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | パン&喫茶「四葉のクローバー」(滋賀・大津・坂本)>>
この記事のコメント
花火が流星群みたいでキレイですな(゚∀゚)
2011-08-16 Tue 20:32 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは★
スマフォンならきれいに撮れるんでしょうが、私の携帯では美しく撮れませんでした・・・。
この写真は、画面におさまらんぐらい大きかったんですよ!
来年もチェックしてバイクで行こうと思います!
2011-08-17 Wed 00:39 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
