日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

パン&喫茶「四葉のクローバー」(滋賀・大津・坂本)

2011-08-14 Sun 23:43
2011・8・14・日

昨日は久々に「四葉のクローバー」に行ってきました。

4
大津市の国道161号線、坂本~唐崎の中間らへんにあります。
北から南へ向かうと、左手にマクドが見えてもう少しいくと、左手に鳥居が見えます。
右手にタイヤ(車)屋さんがあって、その隣です。
黄色い車と、バイクがとまってます。


2
車のETC取り付けの待ち時間にここへきたので、中で食べました。
今年の6月から、ケーキのイートインがはじまりました!
お母さん、娘さん、息子さんの3人でされてたんですが、6月から息子さんの彼女さん(パティシエ)がここでケーキをはじめられて、イートインができるようになりました。
朝・昼ごはんに、パン2つと、ケーキ。

5

6
バースデーケーキも扱っているようで、9種類見本の写真がありました。
どれもおいしそうでしたよ。


午前中に終了して、昼から論文して、夕方、実家へ水をもらいに行くと・・・
餃子の皮包みを手伝わされ、餃子いっぱい食べて、野菜をいっぱいもらって帰宅。
2
スイカ半分
玉ねぎでかいの2つ。
赤たまねぎでかいの4つ。
ミニトマト大量。
ピーマン大量。

え~っと・・・。。。一人暮らしなんですけど・・・???

ま、もらえるものはもらっておきましょう・・・。

ミニトマトは、論文しながらぱくぱくつまめるのでいいとして・・・ピーマンは・・・


3
帰りに、ミンチ肉を買って、肉詰めを作って、一つ一つラップに包んで冷凍庫へ~。
ミンチ300gで(玉ねぎとにんじんのみじん切り入れて)こんだけつくれました!
まだピーマンある・・・。
とりあえず冷蔵庫へ・・・。
冷凍にしたピーマンの肉詰めは、9月からまた怒涛の日々なので、保存食♪
トマト煮にしても、照り焼きにしてもおいしいよね~。
大根おろし&きのこ炒め&ポン酢で和風にしてもおいしい♪

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<山の中の花火大会!道の駅「朽木新本陣」周辺~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | プチツーで日帰り温泉「宮乃温泉」と牧場でジェラート♪>>
この記事のコメント
ピーマンの肉詰め。
子供の頃から、大好きだなぁ。

え?
そんな事、聞いてない??ww
2011-08-15 Mon 07:43 | URL | 爆弾 mogura #4SZw2tfw[ 内容変更] | ∧top | under∨
爆弾moguraさん
おはようございます。
肉詰めお好きですか~。

豚ミンチ&ひじき入りにすると、さらにヘルシーでおいしいですよ~。
2011-08-15 Mon 10:20 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ…このパン屋さんの隣のタイヤ屋さんにこの前行きました(^^;
見積もりしてもらったら安かったです♪まだ換えてませんが…(-_-;
2011-08-16 Tue 00:36 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
車のタイヤですか???
あそこは、ずいぶん安いみたいですね~。
2011-08-16 Tue 09:24 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
