日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シャトレーゼ『カスタードパイシュー』

2009-10-25 Sun 16:22
2009・10・25・日

今日は、昨日一日引きこもって仕事だったので、午前中ずっと仕事して、昼からちょっと買出しへ・・・。
もちろんバイクで♪

だんだん寒くなってきたので、週に1回はエンジンをかけてあげないと・・・。
平日はゼッタイ無理だし・・・。

で、今日もまたまた、大津市坂本にある「讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺』に行ってきました。
今日は初めて一人で。

いつも決まったものしか食べないので、今日も「おろし醤油うどん」「いか天」「いも天」で、510円!!

そのあと、ホームセンターへ仕事の買出しに行き、帰りにシャトレーゼがあったので久し振りに行きました。

・・・で、購入したのは「カスタードパイシュー」です。

pai

126円!!

めっちゃおいしいです。
もともとカスタードクリームが好きなのと、ミルフィーユとかのサクサクのパイ生地が好きなので★

前、この店の店員さんに聞いたら、その店員さんも、店の中で、ケーキとかより、一番このカスタードパイシューおいしい!!っていっていたぐらい、他のお安いケーキより、こっちのほうがおすすめです♪
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<『コッペ』のメロンパン | ひーちゃんのいろいろ日記 | 『ラ・フルール』(ケーキ屋さん)  滋賀・大津市・坂本>>
この記事のコメント
シュークリーム大好きです。
実は24日(土).25日(日)と地元の祭りがあって実家に帰るとケーキとシュークリームがたくさんあって昨日だけでもシュークリームを3つ食べました。
余ったケーキとシュークリーム5つ持って帰ってきたのですが賞味期限が今日までなので食べきれません。
是非今から姫路の我が家まで食べに来てください。
待ってます。
2009-10-26 Mon 10:18 | URL | マッシュ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いいなぁ~♪
こんばんは★
ケーキいっぱい、シュークリームいっぱいいいなぁ★

今日は、職場の若い男の子に、おでんの差し入れをいっぱいあげたら、そのお礼にと、容器とともに、自作のチョコレートケーキをくれましたよ。まめな男の子です。
まえは、ひじきをあげたお返しに、ロールキャベツがやってきました★

マッシュさんの妻も手作りケーキとか作らはるんですか?
私はシュークリームは未挑戦ですが、パウンドケーキやクッキーはよく作りますよ★
職場に持っていくと喜んでくれます★♪★♪
2009-10-27 Tue 02:09 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
僕の嫁の一番得意料理はカレーやからお菓子を手作りなんで100%無理やね。
そう言えば昔パンのミミを油で揚げて砂糖をかけたお菓子を作ってくれた記憶があります。
それが精一杯の手作りお菓子やね。
2009-10-27 Tue 15:08 | URL | マッシュ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃんは、色んなものを作ったり、いろんなことにチャレンジしてとっても楽しそうですね。
周りに居る人たちもきっとひーちゃんのパワーで明るく楽しい雰囲気でしょうね。
シュークリームおいしそー☆
2009-10-27 Tue 15:50 | URL | γ250修理中 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
満喫!!
実は、離婚して約二年になります・・・。

・・・で、いっぱいいっぱい我慢していたことが爆発して、今は仕事も趣味も、やりたい放題、お金も遣いたい放題、自由気ままな生活を送っています★★

いっぱいいろいろ大変やったから、その反動が・・・

充実の日々ですよ~★★★

ただ・・・やりたいことの一つで、もっと勉強したくて、来年は大学院へ・・・
そのために、めっちゃお金かかるから、大型バイクは我慢です・・・。
大学院終わったら!!
・・・と、今から楽しみにしています。
頑張っても3年後かなぁ・・・。
2009-10-27 Tue 20:46 | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
