日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

プチツーで日帰り温泉「宮乃温泉」と牧場でジェラート♪

2011-08-14 Sun 13:56
2011・8・14・日

昨日は朝から車のETCをつけてもらいました。
もらったんです。
基本的に方向音痴なので、一人で遠出はできないし、車で遠出はしないので今までついていませんでしたが・・・
ちょっと必要なこともあるので装着。
もちろんバイクにはETCついてます。
車のETCって、しゃべるんですね。
びっくり。


金曜日の荒ちゃんとのプチツーリング記事の続き・・・

信楽の「森のカフェ」のあと、どこに行くか迷いに迷い・・・

甲賀 忍びの宿「宮乃温泉」に行くことに。

日帰り入浴800円。
レンタルタオル100円。
買取タオル300円。

森のカフェも荒ちゃんがおごってくれましたが、ここの温泉&買取タオルも荒ちゃんがおごってくれました~♪

29

21
22
狸がお迎え。
信楽焼きですね~。

↓ぼやけてますね・・・。
23

受付に源泉水がありました。
24

お風呂にはコインロッカーがないので、貴重品は受付であずかってくれます。
脱衣場へ入ると・・・
???
外から見えますけど・・・。。。。
ま、見てる人はいなさそうですが・・・

浴室には3m×4mぐらいの木のお風呂
外には信楽焼き?の丸いお風呂2つ。座って足を伸ばしても数人は入れるかな。
しかし・・・????
外から見えますけど・・・。。。
周りは田んぼ???ですが、その向こうにあるお家から、見ようと思えば丸見えですやん・・・。
・・・と思いながら入ってました・・・。

1時間後にフロントで待ち合わせにしたので、30分ぐらい入って、髪かわかしてあがりました。
温泉やしよかったです。
まぁ、見てる人はいなかったけど、外から見えるのが気になりましたが・・・。

フロントで荒ちゃんを待ってると、「成田牧場」のポスターが
JR草津線の「甲南」と「寺庄」の近くです。
温泉からも近いのでいってみることに。
いつも道の駅「あやま」を通ってる時に看板は見てたんですが、行くのは初めてでした。


30
目的のアイスクリーム工房

25
抹茶が好きなので抹茶にしようと思いましたが、「一番人気」のミルクも食べないと・・・と思って、
半分ずつのやつで、カップのコーンにしました。400円。

26
バーベキューコーナーは誰もお客がいなくて、そこに座って食べてたら・・・


27
飼い犬(放し飼い)のワンちゃんが寄ってきて・・・
コーンをちぎってあげると食べてました。

食べてると・・・
野菜が売ってて・・・
スイカ発見!!
種無しと種ありが売ってて、おっちゃんが、種無しの方が甘くておいしいって言うし、1000円のを800円にしてくれるって言うし、購入!!
・・・ってどうやって持って帰る????

・・・で、こうなりました↓ バイクにネットかけるの嫌いなんやけど・・・
28

・・・で、このスイカの味は知らない・・・
というのも、先日一緒にバーベキューしてもらったお礼に(彼と二人で誘ってもらったので)、バイク屋さんへ~。半分店長さん家族で、半分お店のみんなで食べてね~ってもっていったら、店長はお休みやって、他の子に冷蔵庫に入れといてもらって、店長に置手紙書いて帰路。

・・・で、帰り、雄琴らへんからゲリラ豪雨に見舞われ・・・ずぶ濡れで帰宅しました。

走行距離120kmのプチプチツーでしたが、この日もおいしいものいっぱいGETでした~。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<パン&喫茶「四葉のクローバー」(滋賀・大津・坂本) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 久々プチツーリング1「森のカフェ」(滋賀県・信楽)>>
この記事のコメント
はじめまして
はじめまして
2011-08-14 Sun 14:12 | URL | ますを #wLQ61y/I[ 内容変更] | ∧top | under∨
ますをさん
はじめまして。
???
バイクに乗られる方ですか???
2011-08-14 Sun 14:15 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
バイクにスイカ積むなんて。。。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

成田牧場、いっつもスルーですwww
場所が中途半端で。。。
2011-08-14 Sun 16:35 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは。
そうなんだよね~。
成田牧場って、ホンマニ中途半端・・・・。

スイカを積むとは思わなかったよ・・・。
かっこわるい・・・。
2011-08-14 Sun 23:10 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
