日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

高島市朽木でBBQ

2011-08-10 Wed 18:37
2011・8・10・水

昨日は、「夏特休(お盆休み)」をとって仕事はお休みでした~。
彼は定休日で、彼の仕事の仲間やそのご家族や彼女さんやらと、朽木へBBQに行ってきました~。
子どもいれて14人やったかなぁ~。

大津市かつら川の方側から北へあがっていって、道の駅「朽木新本陣」へ行く最後の曲がり角のすぐ手間へ左手にBBQができるところがありました。
しょっちゅう通ってるのに全く知らなかった・・・。
ご飯屋さんの看板があるとこを入っていくと、川辺でBBQができます。
駐車場代はいらんくって、ゴミ清掃協力金として、大人一人300円。子供は??100円か200円。
ちゃんとトイレットペーパーのある水洗トイレも近くにあるし、洗い物できるとこも小さいけど4箇所水道がありました。水道2口と、井戸水2口。

平日やしそんなに人は多くなかったかなぁ~。
2
2
大きい車がちらほらとまってました。

木陰を見つけてそこでBBQ。
合間に川で水遊び。
川は冷たくて透明で気持ちよかったです。
水着ではなかったので膝ぐらいまででしたが気持ちよかったです。
大人の男性でも脚がつかないぐらい深いところもあったみたいです。

また、姪や甥と一緒にきたいなぁと思います。

9:30にお店集合で買出しとかして、16:00ごろまで朽木にいました。
気温もかなり高くて夏!っていう感じでした。

最近、BBQというと、バイク屋さんのBBQ施設でしかしてないので(手ぶらでOK,一人2500円+場所代1区切り1000円)、学生のとき以来でよかったです。
最近は琵琶湖もあんまりきれいなとこが近くにはないし、川はいいなぁとおもいます。

また来年も行きたいで~す。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<エステルーム「RISE AGAIN」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 久々「いっちゃん」(京都・八幡市)と「夜カフェDimple」(滋賀・大津市・雄琴)>>
この記事のコメント
バーベキューよかですね(゚∀゚)

後片付けをしなくていいなら最高なのですが(▰ω▰ㆀ)
2011-08-10 Wed 23:44 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
バイク屋さんの施設やったら、手ぶらで行って、片付けも何もせんでいいんですけどね~。
2011-08-11 Thu 00:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
