日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々「いっちゃん」(京都・八幡市)と「夜カフェDimple」(滋賀・大津市・雄琴)

2011-08-08 Mon 01:27
2011・8・7・日

金曜は障がいのある子ども達のサマースクールのボランティア、土曜は職場の学区の祭りのお手伝いのボランティアと、まるまる2日、ボランティアで、今日は全く論文気分ではなく・・・

そ~んな時は・・・走るしかないやん!!

・・・で、今日は「いっちゃん」に行こう!とはじめから決めてたので、そのつもりで起きました。

そうや!Iオネエ様を誘おう!と、朝にメール。
すると・・・
「今日、卒検!!!」って~。
大型免許~♪
終わってからやと、4時半頃に山科出るので遅くなる・・・
ってことで、一人で行くことに。・・・で、卒検おわってから、お祝いケーキを食べに行く約束。
時間を計算して・・・
手土産に、クッキー焼いて~いっちゃん行って~氷食べて~揚げタコ食べて~しゃべって~山科もどって~・・・
1:30に出動。
びゅ~んと30分でいっちゃん到着。
名神混んでました・・・。

とうちゃくして、しばらくすると、どんぐりさんが愛車で到着。
テールランプが桜型!!
欲しい!!!!
けど、私のバイクにはあてはまらない・・・。残念・・・。かわいかったなぁ~。

・・・で、オヤジさんと、moguちゃんの話をしてたら・・・
moguちゃん登場~。
噂をすれば~

・・・で、moguちゃんとしゃべってたら・・・
reoさん登場~。
reoさんはMyミクさんやから、つぶやき見てるし、久し振りって感じしない。
moguちゃんはこないだ呑み比べ~したし、久し振りって感じしない。
「いっちゃん」がすっかり癒しの楽しい場所になってます
彼も一緒に行きたいけど・・・土日は絶対お休みじゃないから、いっちゃんには行けないのです・・・。
残念・・・。

2
本日のいっちゃんは・・・
氷レモン♪ ペットボトルの半分はあるモリモリ~。

2
1つおまけしてもらった、大好きな「揚げタコ」♪
オヤジさんへの手土産は、来る直前に作った抹茶のクッキ~♪ちょっとだけど、親父さんはみなさんに1つずつふるまってくれました~。
今日はホワイトチョコを入れてみましたが、ないほうがよかったかな・・・。
カントリーマームみたいなかんじになってた。
おいしかったけど・・・
入れて無駄に手間かかったけど・・・。
今度は白と、ココアと、抹茶と3種類にしよ~。

いつもながら、reoさんたちと、人生相談、ダイエット話、バイク話、いろんな話をさんざんして~
Iオネエ様の卒業式に合わせてさようなら~。
(reoさんにお尻の体操?教えてもらいました~♪)

名神を大山崎~京都東までビュ~んと戻って・・・
山科外環~新十条通り~洛東教習所へ~。
私もここで中型も大型もとりました~。
滋賀は2倍ぐらい値段するので、けっこう私の知り合いはここまで免許を取りにきますよ~。

・・・で、どこへいくか相談。
伊藤九衛門いこうかとおもったけど、遅くなるし、帰路の途中にあるとこで、お姉さまの行ったことないとこで~ってことで、
「夜カフェ Dimple(ディンプル)」にいくことにけってい。

先日1周年でした~。
私はオープン当日に行った以来。
ここは、シフォンケーキのDimpleを中学の同級生がやってて、その旦那さんがメインでやってる夜カフェ。
国道161号線沿いです。
ちょっと場所は分かりにくいです。
(↓リンク貼ってますので、是非ごらんください~)
ダーツがありますよ~。

・・・で、今日いただいたのは~

2
バニラスムージー♪

2
シフォンケーキ(シングル)

Iオネエ様に会ったのも久し振りで、またまた長話で・・・
1時間半いましたよ・・・。

私がすきなのは↓シフォンケーキのラスクMIX。
これは、奥さんのシフォンケーキのお店にしかないよね??いつもあるとは限らないし・・・。
2


散々しゃべって、さようなら~。
帰宅して、車に乗り換えてウロウロ買い物へ~。
19時半に帰宅してから出発して・・・帰ってきたら21時半でした。
2時間百円ショップとジャスコをウロウロしてました。
今日の発見!
ジャスコの中に、や~っとダイソーが入ったよ~。
広い~。

ジャスコで買ったのはこれです

2
髪留め。
けっこう大きいお花です。
赤ピンク色~。
好きな色です。
明日は琵琶湖大津花火大会。
10年以上ぶり??に行きます。
彼が半日?お休みをとってくれたので、夕方には滋賀に到着~。
二人とも浴衣着て、大混雑覚悟で花火観にいきます!!
指定席とろうかと思ったけど・・・
ま、がんばろう・・・ってことで、気合入れて?いきます!
浴衣いっぱいもってますが・・・
明日は、髪留めにあわせて、黒地に赤の花柄のにします~。

帰ってきてから髪型どうするかあれこれやって、とりあえず決定。
明日は掃除して、帯の練習してから論文しよ~。夕方まで~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<高島市朽木でBBQ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 羽つきたい焼き「花あずき」(大阪・堺)と串かつ「やまとや」(大阪・堺東)と・・・>>
この記事のコメント
おはようございます。

私も夏休みに入ってから高島のサマーホリデー(障がいのある子どもたちと共に過ごす)にボランティアとして参加しています。
子どもたちと遊べてお昼ご飯が付いてお出かけできて楽しい毎日です。

今日は琵琶湖の花火大会ですね。
浴衣来て花火観覧ってうらやましい限りです。
旦那は仕事で全然かまってくれないので、かき氷片手にテレビで・・・
2011-08-08 Mon 07:11 | URL | ATHLETIC #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-08 Mon 18:01 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
昨日は、近くを走ってたんですね…洛東自動車学校の近く走ってました!
藤森方面から来たら死ぬほど混んでましたよ(-o-;
今日は浴衣着て花火行ってるんだ…花火は会社帰りの電車から最後のちょっとだけ見えました(^^;
2011-08-08 Mon 22:53 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ついに!
こんばんは☆
次回、いよいよ卒検です。
念力で応援してくださいね^^ゞ
2011-08-09 Tue 20:21 | URL | Wao!! #ZvDUVstI[ 内容変更] | ∧top | under∨
ATHLETICさん
こんにちは。
サマーいかれてるんですね。
私も毎日いきたいですが、この夏はたった2回・・・。かなしい・・・。
でも、論文しないといけないのでしかたないですね・・・。
2011-08-10 Wed 13:17 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんにちは~。
花火行きましたよ~。
10年ぶりぐらいかな・・・。
浴衣着ていきました~。
たのしかったですよ~。
やじさんも、よこさんとラブラブ浴衣でいけるといいですね~。
2011-08-10 Wed 13:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Wao!!さん
こんにちは!
卒検!!!
滋賀から全力で応援していますね~。
平常心で~がんばってくださいね~。
2011-08-10 Wed 13:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
