日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

羽つきたい焼き「花あずき」(大阪・堺)と串かつ「やまとや」(大阪・堺東)と・・・

2011-08-07 Sun 00:49
2011.8.6.土

今日は、職場の学区の祭り(最後に20分間の打ち上げ花火があがり、かなり盛大です・・・)のお手伝い。
朝10時からきゃべつ切り、15:00~20:00まで焼きそば焼いて、花火みて、片付けて・・・22:10に職場を出ました~。
足パンパン・・・肩パンパン・・・。
でも、毎年いってて、今年で焼きそば焼いて7年目~。楽しかったです。


さてさて、先日大阪に行った時の、おやつと、夕飯のお店の紹介記事です。
あと、翌日の帰りに行ったお店~。

まず、おやつに食べたのが、たいやき~。
6
「花あずき」というお店です。
駐車スペースとか全くないけど、ちょっと路駐してササッと購入。

・あずき・・・100円
・カスタード・・・120円

夏限定
 ・冷やし小豆+生クリーム・・・160円
 ・冷やしカスタード+生クリーム・・・160円

私はカスタードが好きなんで、カスタード。
2


買ってすぐにペロッとたべました~。
カスタードも、生地もめっちゃおいしかったよ~

おやつの後、今度は夕飯へ~。

ちょっと買い物したあと、堺東駅周辺を散策・・・。

「やまと屋」に行きました~。
けっこう具も大きくって、めっちゃお腹まんぱん・・・はちきれそうでした~。
私は運転手じゃなくって、梅酒2杯と、カシスオレンジ1杯。
どちらも濃い目でおいしかったです。
満腹やし、お酒3杯だけでしたが、いい感じにお酒入って・・・

駐車場までに行く道で、野菜かなんかの路上販売のおじさんとしゃべってる金髪のお姉ちゃんがいる~って思ったら・・・
「どっからどうみてもおじいさんやん・・・。」
って笑われました・・・。
よく見ると、金髪美女じゃなくって、白髪のおじいさんが、野菜売りのおじいさんとでかい声でしゃべってました・・・。
たった3杯でよってたんかなぁ・・・。
2

翌日は、猛暑の中、駅まで徒歩20分、滋賀まで約2時間の電車の旅です。
帰りはたいてい梅田でいつもいくパン屋へ。
今回も行きました~。
そして、HEP FIVEにも~。
HEPの中のディズニーストアと、雑貨屋さんが好きです。

・・・で、買ってしまいました~。

3
ピアス~。


4
そして、ネックレス~。


5
そして、シュシュ3つと、髪留め~。

シュシュは、秋に使えそうな色で、ちょっとお出かけ用にもなりそうな感じで、厳選して3つGET!
ピアスも、いっぱい欲しいのがあって、厳選して厳選して3つGET!
ネックレスも厳選して2つGET!

買いすぎ・・・。
めっちゃ厳選しましたよ。
あれこれ見て、悩んで、HEPだけで1時間半ウロウロしてました・・・。

そのあと、いつものパン屋2軒寄って帰路。

今回も梅田でいっぱいお金使ってしまった・・・・。

ピアスは毎日違うのつけても1ヶ月は回せそうなほど持ってるし・・・
シュシュもネックレスもいっぱい持ってるけど・・・
腐らないし・・・いろいろ使えるし・・・

・・・と、自分に言い聞かせ・・・。

今回買ったピアスは、大きいから職場にはダメだし、バイク乗るときはメットで引っかかるからつけないし、つける日は月に数日しかないかもしれないけど・・・。
新しいもの買うのってうれしいよね~。

ピアスの穴あけて4年かな・・・。
はじめのころは、アレルギーとかこわくって、宝石やさんで18Kの高いのばっか買ってたけど・・・
今思うとかなりの無駄遣いで、そのとき買った高いピアスって、あんまりつける機会ないかも・・・。
1000円~3000円ぐらいまででかわいいデザインの方が使いやすい。

彼のとこへ行くと、帰りに梅田で無駄遣いまっかりしてしまうのでダメです・・・。
でも、寄らずに帰るのは、なんか電車代もったいないし・・・。

今度は天下茶屋周辺でおいしいお店を散策してみたいなぁ~と考え中です。

天下茶屋周辺に、なんかいいお店ありませんかぁ???


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<久々「いっちゃん」(京都・八幡市)と「夜カフェDimple」(滋賀・大津市・雄琴) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「つるきそば」本店へ~。(滋賀・大津市・坂本)>>
この記事のコメント
こんにちは☆

昨日…
一瞬だけやったけど
先生みれたww
全然、変わってなくて
びっくりしたくらい
変わってなかったww
2011-08-07 Sun 14:09 | URL | VV #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そんなたい焼き知らないッス
カスタード?
邪道やw

で、なんでまた天下茶屋?
かなりマニアックです~
2011-08-07 Sun 22:08 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
VVさん
こんばんは~。
いつまでも20代でいたかったですが・・・来月で32歳やで・・・
かなしい・・・。
かわってない??
厳しさはかわってない??
いやいや、だいぶん丸くなったかな・・・。
2011-08-07 Sun 23:36 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
あずきより、カスタードがすきなんやも~ん。
彼はふつうにあずきでしたがな・・・。
おいしかったよ~。
行ってみてね~。

天下茶屋、いつも通るし、なんかおもしろい店ありそうやん。
前にテレビでやってたよ~。
2011-08-07 Sun 23:37 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こ、この片はワテの庭のような場所ですわ( ゚ω゚ )

近くまで来てはたんやねぇΣ(゚Д゚;)アラマッ
2011-08-07 Sun 23:52 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おぉ!そうなんですね~。
彼の職場近辺ですから~。
たい焼き食べましたか???
2011-08-08 Mon 00:06 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
