日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ガソリンは少しでも安い方がいい~♪

2011-07-26 Tue 22:47
2011・7・25・火

先日の広島出張で、なんやかんやと交通費やら全部入れて7万円ほど出費・・・。
そして、給食がない夏休みは毎日ランチへ・・・で出費・・・。
今月はバイクの保険更新で2万5千円・・・。
同期の結婚式で3万円・・・
その他もろもろ大出費・・・。

・・・で、節約できるとこは少しでも節約~。
・・・で、何を???
まずは、絶対必要なガソリンですよね~。
夏休みは大学院も度々行くのでかなりガソリン代要ります・・・。
大学への交通費は出ないし・・・。
仕事なのに・・・。

・・・で、私はもちろんセルフのスタンドですが・・・
いつも行ってるのは大津市坂本にある「ITOYU」です。
湖西浄化センターの前にあるとこ。
パチンコ屋のとなり。
車もバイクもそこで給油。

・・・で、ここのスタンドは裏技???があるんですよ。
9番~16番レーンで2千円以上(かな?)入れると、次回使用できるLあたり2円引き券が出ます。
このコツコツが大きいんですよ!
しかも、このチケットは9~16番レーンでしか使えない。
何でなんか分からんけど・・・。

現金よりは安い、1万円のプリペイドカードを買ってます。
2万円分買う余裕はなく・・・。
3
・・・で、さらに2円引き~

2
・・・で、今日は141円でした~(レギュラーガソリン)

4
最近は、セブイレの割引券もついてます。
8月いっぱいみたい。

少しの節約の積み重ねが・・・きっとバイク用品にかわることでしょ~or呑み代?orおいしいものツーリング代・・・。

食べなきゃ節約&ダイエットなんでしょうがね・・・。
そんなことはできませんから~。

ちなみに・・・
今日のランチは「かつ源」でチキンカツ定食830円&豆腐プリン150円にしました!
主任はレディースランチにしよう!って言うんですが、1180円なんで、なんとか1000円以内におさめました~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<走ってられない・・・呑んでられない・・・憂鬱だ・・・・。。。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のランチ「小川珈琲」(滋賀・大津・堅田)>>
この記事のコメント
141円は安いね。
オヤジの近所は、146円。
スクーター1000円でも満タンにならない。
困ったねぇ~!!
2011-07-27 Wed 08:43 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
ガソリン代って結構痛い出費ですよね・・・
私もできるだけ安くあげたいので3万プリカを買うようにしています。
そのときは厳しいのですが、長く使えてちょっとお得かなぁって。

かつ源よく行きました。
そこに行くと1千円超えても気にしなぁい!
2011-07-27 Wed 08:49 | URL | ATHLETIC #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そちらはガソリン代、高いんですねぇ(´・ω・`)

ワテはENEOSと出光のカードを持ってます。

これがあるとかなり安く給油出来ますよ(・∀・)
2011-07-27 Wed 14:31 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
ろんげのおやじさん
こんばんは~。
ガソリン、100円きったときもあったのにね・・・。最近本間に高いです。
でも、長距離ガンガンはしりたいですよね~。
ガンガンとばすと無駄に消費するんかな・・・
2011-07-27 Wed 23:20 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ATHLETICさん
こんばんは~。
3万円!?!?
絶対無理です・・・・。
2011-07-27 Wed 23:21 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
はりねずみさんとこはもっと安い??
私もエネオスカードクレジットでたまに入れますが、同じかんじですよ。プリカとかわんない・・・。
2011-07-27 Wed 23:23 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ・ω・)
おれんとこは150円/Lします。

9円/Lの差は大きいね!

静岡県は全国的にみても高いです。
2011-07-28 Thu 18:50 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんにちは~。
150円!!
ハイオクですね・・・。
レギュラーで150円もするの???
遠出した出先でいれなあかんね・・・。
2011-07-31 Sun 15:20 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
