日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フラッとお散歩ツーでも、しっかりおいしいものGET!

2011-07-24 Sun 15:39
2011.7.24.日

今日は、毎年恒例の体育館のWAXかけでした。
地域の利用の方々がしてくださるのですが、私もお手伝いにボランティア。

今日は天気もよく、荷物も少ないし、バイクで出勤。

終わってから、バイク屋の子が一人、明日で退職っていうことで、道の駅米プラザになにか餞別になるものを買いに・・・。

今日もバイクいっぱいで、女性が多かったです。
お餞別はお米にしました。
一人暮らししはるので。

・・・で、渡すもの渡して、店長も忙しそうだったしそそくさと帰ろうとバイクに乗ったら・・・
「保険の切り替え~」と言われ、再び店内へ・・・。
サインして、継続でハンコ。
ちょっとしゃべって帰りました。

お昼は、店のすぐ近くにある「龍頭ラーメン(りゅうずらーめん)」か、仰木の土日限定古民家カフェ「cafe&gyaralyキマッシ」で近江牛バーガーか迷いましたが、せっかく琵琶湖大橋渡ったし(往復300円)守山側でランチに。
龍頭ラーメンにしました。
ここは一人でもよくいくので顔なじみ~。日曜は奥さんはいはらないので残念。
奥さんもいい人です。
ご主人とアルバイトの男の子と二人でした。

3

ここは、明石の鯛だしスープです。
2

今日は煮たまごなしの普通のラーメンにしました。
1

このあと、大人しく帰るかどうするか迷いましたが・・・。
山を走りに~
伊香立~朽木へあがり、恒例の「宝牧場」へ。
4

今日は、淡雪チーズケーキ200円と、牛乳100円にしました。
5
300円!安いですよね~。
今日もチーズケーキのふわふわ感はめっちゃおいしかったです!
来てよかった~。
でも、もう一つの目的物「バームクーヘンの切れ端量り売り」は、今日はもうなくって・・・。
残念。
「切れ端」って、なんでもおいしいですよね~。

・・・で、山下りてきて湖西道路へ向かうところで、たぶんじゅんさんとすれ違いました。
一旦止まって追いかけようかと思いましたが、ガソリンがもうあと少しやったのでそのまま湖西道路へ。

ガソリン入れてあと2kmで自宅ってとこで、荒ちゃんからお誘いメール。
Iオネエ様と今から信楽に新しくできたカフェ行くよって。
う~ん・・・。
迷いましたが、朝から疲れたし昨日夕方広島出張から帰ってきて疲れてるし、眠いし断念・・・。
しかも、「今、あぐりの郷栗東」だって。
そこまで行くのに30分以上かかりますから・・・。
待たすのも悪いし・・・。

・・で、いっちゃんのたこ焼きとカキ氷も食べに行く気力なく、近くのコンビ二でカキ氷GET.
6
これ、安いですよね・・・。65円。
お家でお皿に入れて半分食べました~。
あとは夜ご飯のあとに~。

さ、部屋の大掃除します・・・。
本日の走行距離は、92.3kmでした~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | バイク | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のランチ「小川珈琲」(滋賀・大津・堅田) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 広島での3日>>
この記事のコメント
( ´・∀・`)へー
さすがにおいしいとこを知ってるね~

でこの距離をカブでいくとしっかりツーリングになるから不思議
2011-07-24 Sun 18:28 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは~。
短距離ですが、ビュ~んと気持ちよく走りましたよ!
きょうはまぁまぁ涼しかったです。
カブかぁ~乗ったことないです・・・。
どんな感じ???
2011-07-24 Sun 20:06 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
めっちゃ動き回るんやなぁ…

すげぇ????
2011-07-24 Sun 20:06 | URL | VV #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
VVさん
こんばんは~。
ストレス発散やね。
2011-07-24 Sun 23:14 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
気分転換になりましたかー?
2011-07-25 Mon 00:08 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
この前宝牧場の前を通過だけしました…ソフト食ったらよかった…(-_-;
あそこのバター自作トーストって面白いです!
バターってこうやってできるんだ!って勉強になりましたよ(笑)
一度体験して、子供たちに教えたらウケるかも…最近の子供さんだとダメかな(-_-;
2011-07-25 Mon 00:17 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
びゅ~んと走りすぎました・・・。
いっちゃんまで行きたかったけど、睡魔で断念・・。
レイ。ちゃんはバイクドロドロになる道はしったの???
2011-07-25 Mon 00:21 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
スタンプもう全然やってない・・・。

宝牧場の、淡雪チーズケーキ、本間お気に入り~。めっちゃおいしいですよ!200円とは思えない。牛乳たしても300円!素敵です!!
是非またいっしょに行きましょ!!
2011-07-25 Mon 00:22 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
全部おいしそぉ~゜*。(*´Д`)。*°
いっぱい食べるなぁ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

今日吹奏楽のコンクールあったよ♪(^∇^*)
でも予選落ちやったよ。゜゜(´□`。)°゜。
だから本選にいけなかった…。
へこみまくりやし(o´Д`)=з
2011-07-25 Mon 21:18 | URL | mayu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
mayuさん
こんばんは~。
コンクール、残念やったね。
次、3年生の夏は予選とおるといいね。
もう、今から1年後を目指そう!!
2011-07-26 Tue 23:02 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
