日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

広島での3日

2011-07-23 Sat 22:24
2011・7・23・土

21・22・23と、2泊三日での出張から4時ごろ帰宅しました。
1時間半ほど花壇整理して、少し暑中見舞い作って爆睡・・・3時間床で・・・。
冷房ききすぎて寒くて起きました。

さて、広島の中でも出張先は東広島市でした。

交通費だけで、往復23000円
宿泊費が2泊で12000円
懇親会が6500円
研究会参加費が(連盟会費とで)6000円
2日目弁当代が1000円
ここに1日目の呑み代約1万円
二日目の呑み代約5000円
お土産で4000円
その他もろもろ買って・・・
なんやかんやと3日で7万円使いました・・・。
恐ろしい・・・。
また節約生活の日々です・・・。

さて・・・
泊まったホテル「サンライズ21」にはこんなものが
   ↓  ↓
4
めっちゃリアルな置物。
何度みても、ホテルに戻ると驚くほどリアル。


一日目の呑み会は、群馬の先生、岐阜の先生、うちの先生で20名ほど。
「悠楽」というお店で1次会。
その後、お店のマスターの紹介で2件目。
きれいなお姉さんのいるクラブ。
店前には黒服さんが立ってました。
まぁ、そんな高級な感じではなかったですが、初めてやったのでドキドキ。
・・・が、私の横に座ったお姉さん、1年生の子どもがいるとかで、その店にいる間中、ずっとお姉さんの悩みとか聞いてあげてて教育相談会みたいな・・・。
1日目、ビール1杯と、そのあと梅酒ロック8杯ほど?、クラブで焼酎呑んで、最後の締めが・・・

3
ホテルの近くにあったラーメン屋で博多ラーメンとビール。
満腹やったんですが、お付き合いですから・・・。


2日目は、無事に司会の任務を終了。
研究発表4本中2本の司会と、研究会のまとめ、謝辞でした。
ドキドキでしたが、無事終了。

2日目は夜は懇親会。6時からで、1時間いろんな偉い人の話。
めっちゃおなかすいてるのに・・・

乾杯後、いろんなとこにつぎに回ったり、しゃべったり・・・。
21時には終わって広島焼きを食べに行くことに。
13人ほど。
広島焼きや刺身、串焼きなどを食べながら、また呑みました。
2日目は、日本酒~ビール~もも酒~ビール~梅酒ロック~日本酒
ってな感じで、まぜまぜしたもんだからヘロヘロ寸前。
ホテルへの帰りまでにコンビ二見つけて・・・
5
ゼリーとウコンスーパーと飲むヨーグルトGET.
食べて飲んで洗顔だけして爆睡・・・。
呑むと寂しくなるんですよね・・・。
・・・で、寂しいってメールしたら彼から電話がかかってきて少ししゃべって(あんまり覚えてない・・・)寝ました。

3日目(今日)、二日酔いもなく・・・さすがウコンスーパー300円!
9:30~12:00までずっと講演会やいろんな話聞いて研究大会終了。
今回もたくさんの方と知り合えました。
毎年お会いする先生方からもパワーをもらいました。
1学期、全く大学院もいけないほど忙しく、いろいろ疑問もあって疲れましたが、年に1回のこの研究会は、やる気をかきたててくれます。

さて、研究会おわってとっとと帰路へ。
みんな疲れてて・・・

広島駅でお土産購入。お弁当を買って新幹線へ。
自由席でも座れたので、帰りは自由席で。4人で帰ってきました~。

おみやげの紹介。

定番のもみじ饅頭。
もみじ饅頭と言えば、「藤井屋」さんが有名ですよね。
修学旅行のとき、藤井屋さんが一番おいしいってだれかが言ってて、それ以来、藤井屋さんのもみじ饅頭を買ってます。
これは実家用に。
2

この煎餅は職場用に。
もみじ饅頭って1週間しかもたないので、日持ちするものに・・・。
こっちの方が安いし・・・。40人以上いるしね・・・。
7

彼へは西条のお酒の入ったレトルトカレー。
一食分にしては高い・・・。
もみじ饅頭の消費期限内には会えないので、こちらも日持ちするものに・・・。
1

お昼にサンドイッチと、ばら売りの「生もみじまんじゅう」っていうのをGET.もちろん抹茶味。
私は、クリームと、抹茶味が好きです。
6
生もみじまんじゅうは初めて食べました。
生地がもっちりしてておいしかったです。

一人で行動だったらまだ良いのですが、数人の先生とご一緒に行動だし、研究会では偉い人らと行動なんで疲れました・・・。
私も「事務局次長」なんて役職の名前だけはいただいてたりするんですが・・・ま、何もしてないんですがね・・・。

来年は、愛知県、豊橋です。
豊橋の先生方にも毎年声をかけていただいてるので、行かないわけにはいきませんから・・・。

今年の夏のボーナスは、大学院の学費と、広島2泊と、カイロプラクティックと彼の誕生日と、バイクの保険とコンタクト半年分と、同期の結婚式で終了。っていうか、赤字です・・・。
早く冬になってほしい・・・。
この夏休み中はけっこう呑み会が入ってたりしてまたまた出費・・・。
あぁ・・・・お金ってすぐなくなりますね・・・。
春学期、1回しかゼミに行ってないのに30万・・・。
なんてもったいない・・・。2時間のゼミで30万円か・・・。ぼったくりやなぁ・・・。


さてさて、明日は体育館のWAXかけです。
今頃職場は職員旅行です。私は毎年職員旅行ではなく体育館のWAXかけ・・・。
好きで行ってるんですがね~。
大切なことですから。
明日は地域の皆さん100名以上と一緒に午前中がんばってきます~。
あと1週間ちょっと頑張ったら彼が来てくれるそうです

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<フラッとお散歩ツーでも、しっかりおいしいものGET! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 東広島・西条市now>>
この記事のコメント
一龍!
一龍! 懐かしいなあ。西条に行ったらぜひ日本酒を飲んでほしかったなぁ。日本三大名酒だったのに…! なにはとまれ、おつかれさま!
2011-07-23 Sat 23:29 | URL | ウィルソン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
PS
日本酒は飲んだんやな。よく読めよって話だ。。。m(_ _)m 生もみじ、俺も食いたい。
2011-07-23 Sat 23:31 | URL | ウィルソン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ウィルソンへ
こんばんは~。
一龍行ったことあるん??
ウィルソンって兵庫やんね??出身は。
西条のお酒おいしかったよ。
でも、荷物が重くって、買っては帰らなかったけどね~。
2011-07-23 Sat 23:36 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
広島かぁ~長いこと行ってないなぁ(^^;
前回行った時は8時には広島に着いて、駅前の薬局で栄養ドリンクを飲んだのだけ覚えてます(w
明日は体育館の掃除ですか…私は今日家の廊下のワックスがけしました!
明日は道の駅行ってきます(^^ゞ
2011-07-24 Sun 01:30 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんにちは。
今頃暑い中走ってるんでしょうねぇ~
お気をつけて~。
ほうじ茶ソフト、またいきましょうね~。
信州のお金も払わなければ・・・。
2011-07-24 Sun 15:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ああ、そうか。知らんかったよね。2005~2010まで、東広島の大学院におったので一龍の近くに住んでたんよ。石山と同じかそれ以上の庭になってしまった。オススメの店教えてあげといたらよかった><
2011-07-24 Sun 19:20 | URL | ウィルソン #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ウィルソンへ~
こんばんは~。
そうなんや!!
広島大学の大学院??
私のいろんな面で憧れの人が広島大学の大学院にいってたよ。4年前ぐらい。
1回遊びにいって、そこでバイクに乗せてもらって、今に至る・・・。
2011-07-24 Sun 20:10 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
