日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「焼肉タンク」(大阪・堺・深井)&「いっちゃん」(京都・八幡市)など

2011-07-18 Mon 21:03
2011・7・18・月・祝


みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、やっとこさ、1ヵ月半ちょっとぶりに彼に会いに行ってきました~。

もちろん・・・仕事山盛り持って・・・。しかも、スーツケースにいっぱい詰めて&パソコンも持って・・・。
3連休なんで、土・日と泊まることにしたんですが、彼は土日祝日は仕事ってことで、私とは休日が違います。なので、2泊しても、一人ぼっちでマンション・・・。
なんで、仕事持って行きました。

土曜は、彼の誕生日でした。
宇治の伊藤九衛門が好きなんで、朝からバイクで宇治へ往復。
抹茶チーズケーキと、抹茶のバターサンドをGET.
あまりに暑くって、ソフトクリーム食べて帰路。
4

道は混んでるし、暑いし、朝の時点でヘロヘロ・・・。
ホンマはクッキー焼いていく予定が断念・・・。
行きのとちゅうで、たこやき「いっちゃん」に行く予定も、誕生日プレゼントの宅急便が届く時間に間に合いそうになかったので断念・・・。
大荷物に暑いし、今回も駅からマンションまではタクシー。

到着して、まずは飾りつけの準備~。
5
青が好きなんで、青系で輪飾り~。
職業が・・・

11時半ごろ仕事から帰ってきはって・・・で、この日は、堺の漁港?市場近くにある、夜にあいている天ぷらとかのお店に行きました。有名なとこなんだって。市場にはいろいろお店があるんです。
3連休初日の晩12時ってことで、人いっぱいでした。
お刺身、めっちゃおいしかったよ~。

2日目、朝からPC3時間。ちょっと昼寝。徒歩15分ほどのイズミヤでランチ。帰宅してPC4時間。
かなり仕事しました・・・。

・・・で、この日は早く帰ってきてくれて、10時前には夕飯へ出かけられました。
行ったのは、深井駅近くにある、「焼肉タンク」です。
吉本の芸人さんシンクタンクのタンクさんがお母さんとされているそうです。
店内にはたくさん色紙がありました。
場所が悪いのか、お客さんは全然いなかったけど、お肉はおいしかったです。
帰ってから、前日は遅かったし、1日遅れでお誕生日のケーキ。
3
36歳~。

3日目、昨日早く帰ってくれた分、今日は早めに出勤。
私はいろいろ身支度とかして、9時過ぎに出発。
初めて「南海バス」に乗りました。
最近よくいってるたこやき「いっちゃん」に行きたくて、電車5本乗り継ぎました。
京阪八幡市駅降りて・・・ん???どっち???とちょっと迷いましたが、なんとか分かりました。
いっちゃんの親父さんもmoguraさんも店前にいてはりました。
私がスーツケースに傘さして、ヒールにスカートで登場して・・「その格好はくるん大変やったよろ。」って~。
はい、めっちゃ苦労しました・・・。
2
今日はお祭りらしく、揚げたこはやらないそうでしたが、私は揚げたこが大好きなんで揚げてくれました!
しかも、雨の中電車乗り継ぎやってきたので、ご褒美におまけも。
2
食べたら暑くなって、moguraさんがレモン氷をおいしそうに食べてたので私も注文★
1時間ほどいて、まだあと3本電車のらなあかんし、台風で雨がきつくなる前に・・・と帰路。
満腹で、知らない電車乗り継ぎで疲れて眠くて眠くて・・・。

帰宅して1時間のはずが、シャワーしてエアコンきいた部屋で、床で2時間半寝てしまいました・・・。
昨日7時間パソコンしたものたちを印刷したり手直ししたり・・・
今夜もお仕事がんばります~。


お互いに仕事忙しく、休日も違う。電車で片道2時間かかる・・・会えないし、さみしい日々です。先も見えないし・・・。どっちかが仕事やめな、一緒の時間は過ごせないよね・・・。京都か滋賀に転勤になってほしいなぁ・・・と思いますが、3月に転勤になったばっかやのにありえないよね・・・。はぁ・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「寿司職人」でランチ(滋賀・大津・堅田) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 大型免許1周年♪>>
この記事のコメント
彼氏さんお誕生日でしたか(・∀・)

おめでとうございます(゚∀゚)

お互いに仕事持ってて大阪と滋賀ではそら遠いですな(´・д・`)

ここは思い切ってお仕事辞めて彼氏の元へ
行きなはれ(・∀・)

いずれはご結婚されるんでしょうし仕事もかなり
オーバーワークみたいやし( ー`дー´)

仕事辞めて彼氏さんと幸せになりなはれ(・∀・)
2011-07-19 Tue 02:54 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おはようございます。
私はそういうあんも5月頃から考えてはいるんですが・・・彼はどう思っているのやら・・。
私ももうすぐ32歳になるし・・・子どももほしいし・・・。
2011-07-19 Tue 07:08 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れさま。
あのヒールじゃ疲れるよ。
良く歩きましたね。
いつもありがとう。

彼と会える時間は、目一杯楽しみましょ!!
2011-07-19 Tue 09:20 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
なんかすっげぇ大変やね…
VVなら絶対無理ww

いつの間にそんな歳に???笑
2011-07-19 Tue 21:35 | URL | VV #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ろんげのおやじさん
こんばんは~。
大学のときは、あの2倍ぐらいの高さのヒールを常に履いてたんやけどね・・・。
最近は運動靴やペッたんがが多いのと、雨で足がジメってこすれて靴擦れ・・・。
痛かった~。
こんどは何でいこうかなぁ~。
2011-07-19 Tue 21:43 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
VVさん
こんばんは~。
いつの間にかこんなにも歳とってしまったよ・・。先生10年目ですからね・・・。
あぁ・・・お肌の衰えが・・・体力の衰えが・・・。

2011-07-19 Tue 21:44 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
充実した連休をおくれたようで…なによりです(^^/
それにしても…久々に見ましたよ…色紙の輪っかの飾り付け(^^;
それこそ、小学校の時以来じゃないだろうか…あれを部屋に飾ってもらったら、何か妙にマッタリしそうです(w
2011-07-19 Tue 21:58 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
伊藤九衛門の抹茶アイス美味しいですよね!
実家に帰ると母親連れて食べに行きます。(ここも車で15分ほどなのです(^^)v)

堺から八幡まで5本乗り継ぎですか・・・
めっちゃハード・・・
滋賀からでも中途半端で行きにくいですよね・・・(バイクだと別でしょうが(^^))


さてこの台風で明日はどうなるでしょうね?
2011-07-19 Tue 22:21 | URL | ATHLETIC #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
彼は喜んでた?ひいてた?苦笑?
ここはプラス思考で、喜んでたってことにしときます。
伊藤九衛門の抹茶チーズケーキは、はっきり喜んでました~。
2011-07-19 Tue 22:22 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ATHLETICさん
こんばんは~。
今日はバタバタと全て荷物もたせて、上靴も持たせて大変でしたよ・・・。
まだまだ大量に荷物が学校に忘れられてます・・・。
もう、子どもも職員室も夏休みモードですが・・・。
2011-07-19 Tue 22:24 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-20 Wed 05:04 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
