日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久し振りにお酒♪週半ばですが・・・新酒GETで

2011-07-14 Thu 06:42
2011・7・13・水

週半ば、思い切りどっぷり疲労です・・・。
今日は昼から教室は34度でした・・・。
体感温度は気温+5度らしいので、39度か・・・。
45分の授業中、何度もお茶のみタイムにしましたよ・・・。
座ってるだけで汗が・・・。

・・・しかも、今日は休み時間なしで子どもの話聞いて、丸つけの山・・・。
放課後もいろいろあったり、学年の会計、100万円以上の会計処理をしてて、なかなかうまく合わずイライラMAX.
なんとか仕上げ、とりあえずお花のお稽古へ~。
休もうかと思ったけど、先週は休んだので、今週いかな、お月謝もったいないし・・・。
・・・で、とりあえず18時半ごろお稽古へ。

2
今日は、お生花(おしょうか)、3種生けでした~。
本来、「ソテツ」は、お生花につかいませんが、今夜のように「3種生け』のときは使っていいそうです。


さて、今夜は昨日GETしたお酒を呑みました。
平日にお酒を呑む事はありませんが、なんか今日は無性にのみたくなりました。

滋賀・大津市・堅田にある浪の音酒造の新しい果実酒。
平和堂とのコラボで、限定販売って書いてました。
「中井ゆず太郎」
2
雰囲気は「かぼすっきり」と同じ感じ。
かなり柚子の香りがしました。
おいしかったです。
でも・・・
私はやっぱり「かぼすっきり」が一番好きかなぁ~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<大型免許1周年♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「チェーン・ルブ・ロード」買ったよ~>>
この記事のコメント
こんにちは!
行ってきましたよ、大型二輪の初教習2時間。
基本からの学び直しが楽しくて仕方がありません。ウキウキです♪
「真剣・集中・そして楽しむ」ってところです。

あぁ、どっかに100万円落ちてないかなぁ。
すぐにCB1300帰るんですけどね(ネコババかよ 笑)
2011-07-14 Thu 16:42 | URL | Wao!! #ZvDUVstI[ 内容変更] | ∧top | under∨
帰るんですけどね…×
買えるんですけどね…○
2011-07-14 Thu 17:13 | URL | Wao!! #ZvDUVstI[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんちわ
「中井ゆず太郎」美味しいですよね (*^ー゚)b

「かぼすっきり」ともども飲みやすくて、ついつい飲み過ぎちゃうかも!?

浪の音の社長とは懇意にさせてもらっているので、好評の旨お伝えしておきますネ。

2011-07-14 Thu 22:31 | URL | ox69 #lkYrqVmY[ 内容変更] | ∧top | under∨
今から考えると…学校って所は冷房無かったですね(^^;
小学校の頃のやじは、それはもう「君は日本人?」って言う位真っ黒に日焼けした悪ガキでした(w
お花のお稽古に、日本酒…「和」ですね(^^b
2011-07-15 Fri 22:46 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Wao!!さん
こんばんは!
私も大型教習は新鮮でしたよ~。
中型教習中の男性人の横を、大型でかっ飛ばして(いやいや、飛ばしませんが・・・教習所では・・・)いくのが、なんかうれしかったな・・・。
2011-07-18 Mon 21:05 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ox69さん
こんばんは。
「中井ゆず太郎」美味しかったです。
他のゆずのお酒より、かなり香りがよかったです。
堅田にお住まいですか??
2011-07-18 Mon 21:06 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
やじさんって、悪がきだったんですか???
悪がきって、手はかかるし、イライラするけど、関わり多いしかわいいですよ。
2011-07-18 Mon 21:07 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
