日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

沖縄民舞「ミルクムナリ」♪

2011-07-07 Thu 21:15
2011.7.7.木.七夕

七夕なのに、今日は朝からずっと雨ですね・・・。
今日は、教室で七夕の物語の読み聞かせをしましたよ。

彦星と織姫は、七夕の日に雨が降ると、カササギに乗って会うんだって~。
だから、今頃(ただいま21時)カササギでフライトを?楽しんでいるのでしょうか???


さて、こないだの日曜日、14時~20時まで6時間、沖縄民舞のミルクムナリを習ってきました。
運動会でするためです。
9月末ですが、来週末に子ども達に一度踊りを見せたいと思って、毎日放課後教室で30分~1時間練習してます。めっちゃ汗だくです。
かなり難しいのでDVDを見ながら踊ってます。

2
このDVD,4200円するんですが、主任が自費で購入してくれました~。

2
こういう太鼓を持っておどります。
太鼓をクルクルまわしたり、足も腰より高く、常に上げなければいけないので、2日間、かなりの筋肉痛でした・・・。

・・・で、DVDがあっても、音響がないと運動会で使えないので、私はCDを購入することに。
シングルCDは絶版らしく、アルバムしかない・・・。
3000円。
私にはいたい出費です。
10曲入ってても、欲しいのは1曲だけなんだから・・・。

3
・・・で、講習会場では買わず、帰ってからネット検索・・・。
いろいろ見て、状態のよさそうな中古をGET.

「神秘なる夜明け」日出克

3000円のアルバムが652円、送料340円、計962円
日曜の夜中にネット注文して、火曜日には届きました!

講習会費用9000円、太鼓が2900円、往復交通費、CD・・・運動会のためにかなりつぎ込んでます・・・。

4
9番目のミルクムナリを使用します。
せっかくアルバム買ったし、入退場でも使おうかな~。

毎日放課後、暑い教室で踊って、来週金曜日に子どもらの前でかっこよく踊れるように頑張ります!!
学年155人の前で一人で踊るので・・・大変・・・。

それ乗り越えたら、堺へGO!!!!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「チェーン・ルブ・ロード」買ったよ~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 七夕ですね~★>>
この記事のコメント
ども…お久しぶりです(^^;
彦星さんと織姫さんは7/7に会うと見せかけて、実は旧暦の7/7…今年は8/6にみんなに内緒で密かに会うんですよ(w
でも、カササギに乗るってのは初めて聞きましたね…日本だとカササギは九州にしか居ないようなので、見た事が無いですが、お腹の白いカラスさんですね<(・◇・)>/

ミニやじになって、ウズラに乗って…飛べないので走りまわりたいです(w
2011-07-07 Thu 22:47 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
毎日何かと忙しそうで大変ですね(´・д・`)

でも用事が終わったら堺のヒコボシさんに会えますな(・∀・)
2011-07-07 Thu 23:27 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
今日、吹奏楽部やのに外周2週&腹筋100回
したでぇ(o´Д`)=з 疲れた・・・

もうあかんて思って1時間…

あれ?頭イタイ&クラクラするって思い、
保健室行ったら熱中症気味やって(´ヘ`;)

室内で暑かったからかもやって

でも水分ちゃんと取ってたし(。-`ω´-)

なんでやろ(。-`ω-)ンー
2011-07-08 Fri 20:36 | URL | mayu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今日の体育館練習はきつかった…
暑すぎやし…ww

結婚もなんもしてない☆
ただ引っ越したみたい(・V・)


明日から地獄の2日間っす。
2011-07-08 Fri 23:47 | URL | VV #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
へ~、8月6日なんですね~。
うりぼんに乗って走り回るの~?
おもしろそうですね~。
ちいさくなってみたいかも~
2011-07-09 Sat 22:38 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハリネズミさん
こんばんは~。
堺の彦星さん・・・堺のシュレックv-20
に会えるようにがんばろ~v-19
2011-07-09 Sat 22:39 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
mayuさん
こんばんは~。
今日はどうでしたか?
部活休んでまできてもらってありがとう。
また夏休みもこれそうやったらどうぞ~。
2011-07-09 Sat 22:42 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
VVさん
こんばんは~。
夏のバドミントンブの練習はきついね・・・。
先生も、中学1年のとき、夏休みだけで10kg体重落ちて病気なったわ・・・。
2011-07-09 Sat 22:43 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こちらこそありがとう(嬉´▽`)ノ

めいちゃんかわいかった(✿ฺ-ω-)

いい経験になりました(●´▽`)

また都合があえば行くわε=(/*~▽)/
2011-07-09 Sat 23:39 | URL | mayu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
mayuさん
こんばんは~。
部活もたいへんそうやけど、がんばってね~。
2011-07-10 Sun 22:01 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
