日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今週の生け花のお稽古~

2011-07-02 Sat 13:48
2011.7.2.土

文月~。7月になりましたね~。
毎日暑い。
今週はなかなか体力消耗でヘロヘロでした。
でも、何とか生け花のお稽古はいきました。


自由花です。
2


今日はかわった花器に生けました~。
これ、ガーベラ1本1本に針金入れてます・・・。
これに手間取りました・・・。

ガーベラ5本と、ニューサイラン(葉)と、ゴット(葉)と、アリウムリーキ(玉ねぎの仲間??)

自由花はやっぱりいいですね~。



::::::::::::::::::::::::::::::

今日は朝九時からずっと引きこもって仕事してます・・・。
明日は運動会のための踊りを習いに行きます。
沖縄の民舞「ミルクムナリ」です。
14時~20時まで。
死ぬかも・・・。
女性3人で行きます。
京都駅でランチしてから~♪
あんまり食べたら吐くかもしれへんしほどほどに・・・。

こんな成績付けシーズン真っ只中に、一日がかりで踊りの講習・・・。ありえない・・・。
でも、この踊りの講習は、明日しかなくって・・・。
夏休み中やと大阪までいかなあかんから・・・。

明日のために、今日はひたすら仕事です・・・。


「いっちゃん」で、「冷やしあんかけたこ焼き」が今日からはじまるんだって~。
行きたいよ~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | お稽古(生け花) | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<七夕ですね~★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「いっちゃん」でお知り合いになった方々~>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-02 Sat 20:19 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
先生、仕事がんばれぇ~(^u^)

あぁ~、今日の部活9:00~16:00やったぁ(;へ;)
死んだぁ~。

でもあいさつはもうチョイねばるわ…

運動会ってことは、ゆう(弟)も踊るん?
2011-07-02 Sat 21:45 | URL | mayu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
mayuちゃん
こんばんは。
朝9時~23時まで、ずっとデスクワークしてた・・・。
座りすぎてお尻痛い・・・。

ゆうくん、見にいかな・・・。
2011-07-02 Sat 23:03 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ブログ名、こっちゃん(琴音ちゃん)に
教えていい?

5年生のとき先生のクラスやったよなぁ。
2011-07-04 Mon 15:35 | URL | mayu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
mayuちゃん
こんばんは★
いいよ~。
今日、こっちゃんママに一瞬学校ですれ違ったよ~。
2011-07-04 Mon 21:48 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです。
生け花ですか…ってそれ以上にその変わった花器がVTRのトラスフレームに見えて…病気ですね(笑)

そして、冷やしあんかけたこ焼きってすごく興味がそそります。
2011-07-05 Tue 18:23 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんばんは~。
この花器がフレームに見えるとは・・・さすがライダーですね~。

たこやき「いっちゃん」、是非是非体験してくださ~い★
2011-07-06 Wed 23:27 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
