日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「いっちゃん」でお知り合いになった方々~

2011-06-29 Wed 21:46
2011・6・29.水

本日もめっちゃ暑い教室・・・。
1.5Lの水筒を持っていっているんですが、飲んでるのは子ども達だったりして・・・。
お茶、持ってくるの忘れたり、暑すぎてお茶が足りなくなったり・・・。
こういうとき、私らはどうすることもできなくって・・・。
水道の水飲むなら先生の飲み~みたいな・・・。
子ども達、暑さに弱く、すぐ熱出たりするし・・・。

さてさて、今日は「いっちゃん」のお話。

「いっちゃん」は、京都の八幡市にある、京阪八幡市駅から徒歩すぐにある、土日OPENのたこやきやさん。
バイク乗りの方が集まる。もちろん、バイクじゃない人も。
「となりの人間国宝」のシールや「赤井ひでかず」のシールや、有名人の色紙もあったり、有名です。
いっちゃんの「ロンゲの親父さん」は優しい★笑顔が素敵です★

もともとレイ。ちゃん(レイニイ。さん)に連れられてじゅんさんといったのが初めてで・・・。
そのあと、荒ちゃんを誘っていき、いっちゃんを誘っていき、一昨日はじゅんさんといっちゃんと3人で行きました。
まだまだ「いっちゃん」初心者ですが、京都東~大山崎まで名神乗って(往復800円)、通いつつあります~。
・・・で、そこへ行くと、たくさんお友達ができて、ブログお友達も増えてきました~。
爆弾moguraさんやreoさんやサメさんやバツさんやドングリさんや・・・
そこで2回目お会いした時から仲よくなってMIXIもブログも仲よくしていただいているreoさんが、reoさんのブログにも私のバイクを載せて下さいました~。そして私も・・・。
ちょっと間違った表記があるんですが・・・(汗)
腕ムチムチなのに、「スリムなボディー」って書いててびっくり・・。
レイ。ちゃんに「食べすぎ」って言われ・・・バイクのお店つながりお友達のひろりんさんにも「いつも食べてるよね・・・」って笑われるぐらい、おいしいもの求めて(しか)走れないプクプクな私なのに・・・。


reoさんのブログ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | バイク | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今週の生け花のお稽古~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「飾屋」さんのHPのお客様ギャラリーに★>>
この記事のコメント
初めまして
こんばんは~(^^)

初めまして、九州のX4乗り黒よんと申しますm(__)m
バイクブログ散策で「いっちゃん」の名を見つけてお邪魔しました(^o^)

GWに「いっちゃん」お邪魔しましたよ(^_^)v
ほぼ日帰りで(爆)
写真も撮りましたよ~♪
良かったら今度見てみてください(笑)

もっと近くに「いっちゃん」見たいな店があったら通うでしょうね~(^o^)
高速で800円圏内とは羨ましいですよ♪
2011-06-29 Wed 22:06 | URL | 黒よん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
黒よんさん
こんばんは~。
はじめまして★
九州の「いっちゃん」ファンなんですね~。
往復800円圏内なら楽勝ですね~。家から40分ぐらいですから★
でも、私もすぐ近所にいっちゃんがあってくれたらなぁ~って思います★
「今」ブログメンテナンス中らしくて拝見できなかったので、また明日にでもブログ見せていただきますね~。
2011-06-30 Thu 03:31 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
子供は背が低いぶん大人より頭が暑いゾーンにいることも原因のひとつだそうです。

でもおれら子供ン時は何でも日射病で片付けられてたな~

今年も暑い夏になりそうですね
2011-06-30 Thu 04:13 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
感謝!!
いつも遠いところ、高速使って来店頂き
オヤジ恐縮しています。
いっちゃんが、憩い・出会いの場になってくれて
本当に嬉しく思っています。
これも、みなさんのお心添えだと感謝しております。

ありがとうございます。

2011-06-30 Thu 09:18 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
まゆちゃんって???←


メール送っていい??
2011-06-30 Thu 18:35 | URL | VV #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
後輩があいさつしてくれん!!!いつも
しかも同じパートやし…。

今日廊下であったねんかぁ。

目まであってんで。

やのにあいさつせんて…。

どしたらええやろ。

2011-06-30 Thu 19:01 | URL | mayu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
もうすっかり常連さんですネ!
最近はワタシよりも出没率高いのでは?w

高速使っても往復800円で行けるのは羨ましいですw
うちからだと。。。o(゚^ ゚)ウーン
もうちょっと近かったらなぁ。。。
2011-06-30 Thu 21:31 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
おはようございます~。
子どもに囲まれると、うれしいんやけど、めっちゃ暑いですよ・・・。

お茶忘れの子、ひからびないか心配になるほど、教室は悲惨です・・・。
2011-07-02 Sat 09:48 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのおやじさん
おはようございます。
あっという間の一週間でした・・・。
バイク屋さんつながりやブログお友達しかいなかったので、いっちゃんでいろいろお知り合いになれてうてしいです★
2011-07-02 Sat 09:49 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
VVさん
おはよう。
メール分かる???
年賀状に書いてるけど。
4年のとき同じクラスやったまゆちゃん
2011-07-02 Sat 09:50 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
mayuちゃん
おはよう。
挨拶できない人は、そこまでの人なんだと思うよ。
挨拶って、人として基本的なことだから。挨拶や感謝の言葉が言えない人は、人として成長しないよ・・・。その子が気づかないとだめだね・・。
2011-07-02 Sat 09:53 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
おはようございます。
では、滋賀へ来て~一緒にいっちゃんいって~一緒に堺へ~v-352
2011-07-02 Sat 09:54 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
