日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バーベキュー&羊羹&カキ氷ツーリング★

2011-06-27 Mon 21:39
2011・6・27・月

今日は朝から教室31度・・・。隣の校舎は日当たりよすぎなんで、朝から34度やって言ってはった・・・。

朝から汗ずくずく・・・。こういうとき、子どもたちは何かしら問題をおこさはります・・・。

今日一日めっちゃ疲れました・・・。



昨日は、や~っとや~っとバイクに乗りました!!
心配していた天気も大丈夫で、11:00に道の駅米プラザ集合。

米プラザで、「ネギキムチ」をGET!
1
3
ネギだけのキムチって初めてでしたが、おいしかったです。
2
レッドバロンの施設、カイザーベルク琵琶湖は、バーベキューができます。(会員制)
大人2500円、子ども1250円、場所代1コンロ1000円。
手ぶらで行きます。飲み物は自販機で。
今日はキムチ持参でいきました!
4
最後に焼きそば。
食べきれず少し残してしまいました・・・。
3人前って、たぶん男性の大人3人でちょうどいいぐらいだと思います。
昨日は男性1人、女性2人の3人でいったから、残してしまいました・・・。
6
5
土曜日の夕方頑張って貼ったリムステッカー、うれしくって写真撮影&みんなにみてもらいました~。
2
本日のメンバー3人。
車の修理やさんのじゅんさんと、看護師のいっちゃん。私。

このあと、ここからバイクで10分ぐらい?のとこにある「和た与」へ。
8
ここは創業1863年の丁稚羊羹のお店です。
ウイロや、近江八幡名物の赤こんにゃくも売ってました。

丁稚羊羹280円3本お買い上げ~。
1本は自分、1本はこのあと行く「いっちゃん」へ、もう一本は実家へ(実家へのはずが、さっき自分で食べてしまった・・・。)
11
12
13
和た与のご主人は、ハーレー乗りだそうですよ~。

このあと、レッドバロン滋賀へ。
店長に会いに~ではなく、リムステッカーを店に~&いっちゃんはひ~ろさんからかりたCD-Rを返却に~。
しゃべってると、ひろりんさん登場。しばらくしゃべって、カキ氷を食べにGO!!

京都東から名神のって、大山崎ICでおりて、「いっちゃん」へ~。
いっちゃんでお土産渡して、カキ氷を注文。
今日は、バーベキューのせいで満腹で、あげタコ食べれなかった・・・。
カキ氷のレモンにしました~。
250円&ミルク50円=300円!
9

いっちゃんで知り合った、reoさんや、moguraさんも登場され、お話
新たに、サメさんや、サメさんのお友だちや、ドングリさんも初対面で「こんにちは~。」
4時ごろ到着しましたが、め~っちゃバイクいっぱいでドンドン増えていきました~。
10
いっちゃんでも、いろんな方にリムステッカー見てもらって大満足~♪
reoさんのブログに、私、登場するみたいです~。顔けしなしで~

いっちゃんでしばらくしゃべって、帰路。
桂川PAでトイレ休憩。
湖西道路の降り口が違うので、ここでじゅんさんといっちゃんとお別れ~。

ビュ~んっと帰って、バイク拭き拭きして、仕事しまくりました・・・。


昨日の走行距離138.5kmでした~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「飾屋」さんのHPのお客様ギャラリーに★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | タイヤのリムステッカー到着!「飾屋」で注文★>>
この記事のコメント
先日は、どうもでした。

リムストライプ。
女性らしくて、良かったですよ。

さて、、、
次回は、いよいよ、なんとかライン&残酷道ツーリングですねw


そういえば、、、
カイザーベルクのチケット、私も使わねば。
2011-06-27 Mon 21:48 | URL | 爆弾 mogura #4SZw2tfw[ 内容変更] | ∧top | under∨
moguraさん
こんばんは~。カイザーベルク琵琶湖いかれるときは、また誘ってくださいね~。金券もってますよ~。
2011-06-27 Mon 22:53 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ご馳走さま。
でっち羊羹、美味しかったよ。
オヤジ、2回目かな!?
この日も充実した1日でしたね。
オヤジも読んでて、お腹いっぱいになりました。

いつもお立ち寄り、ありがとうね!!
2011-06-28 Tue 09:13 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
やばッ
先生助けてぇ~

あぁ~。テスト(英語)返ってきたねんけど、
それが…

平均より、結構下やったぁ。
今までで点数一番下(全教科)やし。      

点はいえんけどね…

まさか自分がそんな点やとは思えへんよぉ~

次はがんばるわ…
2011-06-28 Tue 21:45 | URL | mayu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのおやじさん
丁稚羊羹、日曜と、月曜と、一人で一本ずつたべてしまいましたよ・・・。実家に持っていくはずが・・・。
おいしかったです。
しか~し・・・自分で作ったのが一番好きかも~。寒天で作る羊羹v-22
2011-06-28 Tue 22:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
mayuちゃん
たぶん、勉強の仕方がよくないのかもしれないよ~。
効率よく、しっかりポイントを押さえる!
勉強方法を見直してみるといいかも!
どの教科でもいえるよ~。
2011-06-28 Tue 22:21 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
