日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お料理★つくねうどん★韓国トック入り★

2009-10-24 Sat 21:17
2009・10・24・土

先日からの風邪のため、今夜はおうどんにしました。

お手製「つくね」は我ながらめっちゃおいしいです。

        中身は・・・鳥ミンチ・玉ねぎ・白ネギ・青ネギ・干ししいたけ・にんじん・ゴマ・ニラ・パン粉
                 全て細かくきざんで・・・

        味付けは・・・塩・こしょう・中華味の素・ガラスープのもと・たまご・牛乳少し(パン粉に)
                ウスターソース(隠し味)

・・・が基本です。中身の具も味付けも、計ったことはなく、その日の気分、感覚で作ります。


・・・で、そのつくねをゆがいて、うどんを入れて、韓国のおもちの「トック」を入れて、だし・醤油・みりん・さとうで味付けした汁の中でゆがきます。最後に卵を落として出来上がり。
七味をたくさん入れて、ペロッといただきました★
体もあったまったし、おいしかったです★★★

udonn
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お花★菊の5本1種生けのはずが・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | ツーリング断念・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
