日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

信州ツーレポ・・・ではなく、ドラレポ・・・その2

2011-06-20 Mon 22:40
2011.6.20.月

一昨日、昨日と、信州ツーリングへ!!ではなく、車で行ってきました・・・。
大雨のせいでバイクをあきらめ・・・。

2日目は曇り空~晴れ間もあって、バイクいっぱいで・・・・「うぉ~~~~~~~~!!!!」ってかんじでした・・・。

でも、車ってことで、私も、ご一緒したやじさん奥様のよこさんも、寄るとこ寄るとこでお買い物~。


2日目は6時過ぎに起床。
3回目の温泉に入って、8時から朝食。

31
2日目。6時起床。

朝からしっかりボリューム・・・。
32
パンおいしいです。
でも苦しかった・・・。

33
やじさん&よこさんご夫婦

食べた後、精算して出発。

35
まずは「駒沢」へ。
天気悪かったですが、雪が見れました。
朝9時で無料駐車場は満車状態。

次は足湯を目指しました。
56
駐車場が50mほどのとこにあります。
砂利なんで、バイクの場合は気をつけて~。
55
57

私の足
62

3人で記念撮影。
左から~よこさん・やじさん・私
63

49

ここの近くにある「みみずくの湯」ってのが、めっちゃヌルヌルのお湯で、お肌すべっすべになるそうですよ!
次回は是非いってみたい!
50

次は、ランチの目的地「グリンデル」を目指します!
51

途中、地元スーパーとか道の駅とかもよって、りんごジュースGET.
甘くておいしかったです。
53
54

これが、グリンデル。ソーセージやベーコンで有名だそうです。
65
12時までに入らないといっぱいになるそうですよ。
66
67
何がいいかわからないんで、「グリンデルセット」にしました!
68
69
70
おいしかったですよ!
・・・が、め~~~~~~~~~~~~~~っちゃここでもお腹いっぱいです・・・。

ここからは、「糸魚川」めざします。新潟県のはしっこのほう。

糸魚川駅近くのスーパーでお買い物して、道の駅2つ寄って高速へ。
41
42
43
44
やじさん
45
ここの道の駅には、巨大な「ヒスイ」展示されてました。
お米入りソフトクリームも食べたかったけど、お腹いっぱいで断念。

途中、ハイウェイオアシスで休憩、またまた買い物もして、敦賀ICでおりるとき・・・
え!?
ETCレーン閉鎖してるやん!!
ま、数分で開きましたが、あせりました・・・。
思わず写真・・・。
37

びゅ~~~~~~~~~~~んと帰って、我が家の近くにある「豚丼信玄」で3人で夕飯。
この後自宅まで送っていただきさようなら~。
38

2日間でGETしたもの
39
左上から・・・
新潟「菊水」のワンカップ酒4つ。2つは店長へ~。2つは父へ~。
その隣、レッドバロンのレプリカのレジャーシート。100円。なんとなくネタに??
その横、カイザーベルグ穂高のりんごワイン。彼へ~。その横は「明治亭」のソース。彼と一緒に食べる時に~。
その横、りんごチョコレート3箱。クラスの子どもへお土産~。
その下の列、左から、寒天ドリンク(サービスでもらった)。その横、りんごの香りの入浴剤。職場の方へ~。
その横、干しりんご。姪や甥に。
その下の列、左から寒天スープ(サービスでもらった)
その横、りんごジュース10本。店長以外のお店の子や自分用に~。
その横と下、寒天シャーベット・抹茶味。実家と自分用。作って職場へもっていきま~す。
一番下、左から粉寒天。横、糸寒天。スープなどに入れるといいそうで、職場の先輩と、着付けの先生と、自分用。
あとは・・・近所のスーパーでも売ってて愛用している信州そばが、白馬のマックスバリューの信州土産コーナーにも売ってて、もちろんこちらの方が安いし3袋GET.

バイクで行ってたら、全くお買い物できませんが、やじさんcarで、油断していっぱい買ってしまいました・・・。
まぁ、この夏は論文しなあかんのでどっこも行かないしいいか・・・。
あ・・・7月21・22・23と、東広島へ出張でいきますわ・・・。
ある団体の全国大会の、ある分科会の司会・・・。司会って・・・。
去年もやらされたけど嫌なんですよね・・・。
発表してる方がいい・・・。
一応、近畿支部の理事とかって、肩書きだけは毎年えらくなっていきますが、何にも中身はないんです・・・。
毎年夏に行くここの団体の全国大会で出会う各地の先生らとしゃべったり呑みに行って、いっぱい元気をもらいます。
広島いくなら、定番のもみじ饅頭ですよね~。
私はあんこじゃなくって、カスタードが好きです。カスタードと抹茶をGETしなくては!!




さて、2日分のブログ書くのに1時間半かかった・・・。
アイロンかけてちょっと仕事して寝よ・・・。

今日は校外学習で、往復7キロ雨の中歩いて、雨の中カッパ着て活動・・・。
めっちゃ疲れました・・・。

ではでは、おやすみなさい。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | バイク | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<タイヤのリムステッカー注文♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 信州ツーレポ!ではなくドラレポ・・・その1>>
この記事のコメント
オツカレサマ?でしたw
こちらは結局出撃出来ず…
もう梅雨の間は予定立てないことにしたwww

で、ワタシへのお土産は?
あるわけ無いかwww
2011-06-20 Mon 22:53 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひーちゃんずっと助手席で、眠さに耐えて私の話し相手になってくれてありがとうね(^^/
楽しい週末になりました♪
ひーちゃんは、ホント疲れたと思う…
嫁さん爆睡してたのに…(^^;

本来バイクで行ったら、もうちょっと1箇所をじっくりと見たりできるんかも知れないんだけど…長野県は、いっぱいいい所が有るから、また行ってみてください!今回はエッセンスのみって事で(笑)

今度はバイクで走りに行きましょう!
2011-06-21 Tue 00:33 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れさま。
目一杯食べた楽しんだ旅でしたね。 (笑
少しは、の~んびり出来たかな?
2011-06-21 Tue 09:41 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
バイクで走れなかったのは残念ですが
気分転換にドライブもいいですね(・∀・)
2011-06-21 Tue 12:29 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
先生めっちゃ食べますね(笑)
2011-06-21 Tue 16:08 | URL | あやの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃんへ
こんばんは~。
おいしいお蕎麦GETしたよ~。
いっぱいあるし食べる???
2011-06-21 Tue 22:48 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
急なお誘いに乗っていただいてありがとうございました~。
しかも、急きょ車出動していただいて・・・
さらに、しかも、よこさんの席を譲ってもらって・・・。
長距離、長時間の運転、ありがとうございました~。
今度は是非バイクでご一緒して下さいね~。
2011-06-21 Tue 22:52 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのおやじさん
こんばんは~。
少々??食べすぎ&買い物しすぎましたが・・・
楽しい旅でしたよ~。
でも、ご夫婦に私一人くっついていったので、寂しさありでした・・・。

翌日は校外学習で超ハードでしたが、なんか前日は新潟にもいたのに・・・ってすっごいへんな感じでした・・・。
2011-06-21 Tue 22:54 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは。
たぶんバイクで行ってたら、あんなに食べれなかったし、あんなに食べてたら、眠すぎて運転できなかったと・・・。
常に満腹で睡魔に襲われてました・・。
でも、せっかくだしバイクで行きたかったです。
最近、なかなか遠出できないし・・・。
2011-06-21 Tue 22:56 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやのさん
給食は残してはいけない!!のと同じく、外で食べる時は、基本的に残さないよ~。
それにしても、食べ過ぎた・・・。
2011-06-21 Tue 22:58 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
