日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

信州ツーレポ!ではなくドラレポ・・・その1

2011-06-20 Mon 21:39
2011.6.20.月

本当は5月28.29に行くはずだった信州ツーリング。台風の性で延期。
次回の予定が、なんと成績付け締め切り直前の土日・・・。

いけるわけないや~ん

でも、お店からもらった無料宿泊券は7月15日まで・・・。
早くいかな!!!
だれと???
え~~~~~~~~~~~~~~~と・・・・・
と悩んでいると、やじさんご夫婦がご一緒してくださることになりました
私の招待券は1人だれか招待できるので、奥さんのよこさんと?と思いましたが、たぶん、二人で行ったら、いっぱい買い物していっぱい食べて、いつまでたっても帰れそうにないのでは???と心配したやじさんが、自費で一緒にきてくださることになりました!


最近、思いっきり梅雨モードで、この18.19の土日は晴れるっぽかったのに、前日に突然雨に!
朝の時点で最終決定。
やじさんcarでいくことになりました!

しかも、わざわざ家まで迎えに来てくださいました!

9時ごろに出発!
京都東~高速へ~

まず、一宮?かどっかでトイレ休憩。
ETC休日1000円最終週末で、大雨なのに混んでて、とにかく先へ進みました!


びゅ~~~~~~~~~~~~~~んと、やじさん走り続けて「駒が根IC」でおりました。1000円☆

下りてすぐの信号を左折すると「明治亭駒ヶ根本店」。右折してしばらくいくと「明治亭中央アルプス登山口店」。
登山口店の方へ~。

5
ソースカツ丼で有名な「明治亭」にてランチ。

4
2
3
ヒレソースカツ丼にしました!

6
かなりのボリューム

7
かなり苦しかったです・・・が、ちゃ~んと完食!

1
携帯の写真なんで写りわるいですが、席からリスが見えます。

10
つづいて、「こまくさ橋」が見れるとこへ。農協のようなとこでした。
名前忘れました・・・。
9
8

この後、めっちゃ満腹のお腹のまま、2つ目の目的地「かんてんパパ」というとこへ。
前からやじさんのブログで見てましたが、実際に行ってみると、かなりの大きさにびっくりでした~。
観光バスもいっぱいで、すごい人でした。
12

無料で食べ放題、飲み放題の、韃靼そば茶と、寒天ゼリーと寒天杏仁
11
とりあえず置いてある種類1つずつ食べましたが、めっちゃ苦しかった・・・。
よこさんはおかわりして・・・お腹いっぱいのやじさんは、よこさんが2回目とってきたのを「苦し~」と言いながらも食べてました☆愛ですね~。

試食のあと、いろいろ見て回って、お土産購入。
めっちゃ迷ってグルグル回ってなんとか必要最小限に絞ってお買い上げ~。
1000円以上?買うと、何かもらえるそうです。
私は2000円こえたので2つもらいました!

続いて、3つ目の目的地、「大王わさび農園」へ。
ここにくるまでの道がまあまあ混んでて、違うとこはいってみたりもしましたが、結局は「大王わさび」ははずせない!というよこさんのすすめで見に行きました!
雨にもかかわらず、めっちゃ人多かったです。観光バスもかなりいっぱい。

16

本わさびソフトクリームやコロッケが有名なんですが、昼ごはんがかなり残ってて、夕飯はステーキ定食だから、食べるのはあきらめました・・・。
17

わさびの石がありました!
18

その前で、やじさんと私でツーショット!
撮影は、やじさんの奥様、よこさん。
今日は、赤いバイクに乗れなかったので、赤いブラウスにしてみました!
昨年買ったんですが、あまりにも赤くって、着ていくことなくって、この日初めて着ました!
19
20
わさびは、きれいな水ですくすく育ってました~。

34
18時ごろに無事、レッドバロンの宿泊施設「カイザーベルグ穂高」に到着。
まずは、もちろん温泉に~。
残念ながらかなりの雨のため、露天は使用できませんでした。
入れたけどお湯出してないからぬるかった・・・。
21

この日はめっちゃ混んでて、夕飯は18:00~18:30スタートと、19:00~19:30スタートの2部制。
22
恒例?なんでしょうね。「店長から差し入れです。」って。ハーフボトル。
24
去年来たときは、白ワインと赤ワインにしたんですが、やじさん・よこさんはお酒があまり強くないそうで、甘いりんごにしてみました~。
めっちゃおいしかったです
25
サラダ

26
スープ

27
ステーキ

28
食後の珈琲とデザート


食後、もう1回お風呂はいって、ロビーで談話。
おもしろいノート発見。


29
30
この道祖神、いろんな種類(手つないでたり、色ついてるのとか、キスしてるのもあるそうです)があって、普通は、道端にあるそうです。カイザーベルク穂高でも売ってました。「大王わさび」にはいろんな種類がありましたよ~。



信州1日目。バイクではこれませんでしたが、おいしいものいっぱい食べて、温泉も入って大満足でした~。
やじさんよこさんご夫婦はとっても仲良しで、私は一人お邪魔虫で・・・。この道祖神も仲良しで・・・。なんか寂しくなって、彼に電話・・。
普段は、朝と夜に1回ずつぐらいか2回ずつぐらいしかメールしません。電話はしないんです。寂しくなるから。
でも、やじさんよこさん見てたら寂しくなって、電話して、カイザーベルグ穂高のりんごワインは呑んだことないっていうので、それをお土産に買うことにしました。
満腹やし、久し振りに声も聞いたし、バイクは運転してないけど疲れて爆睡しました~。

☆その2 へ続く~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<信州ツーレポ・・・ではなく、ドラレポ・・・その2 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 信州ツーリングではなく信州ドライブ>>
この記事のコメント
先生聞いてよ---泣

ひとさぁ…東北と関西の
遠距離で2ケ月くらい
付き合ってたんやけどさぁ…

やっぱりおこちゃまには
遠距離は無理やった(бвб;)泣


それだけなんやけどさ・

最近…なに一つ良いこと無い・
また。先生と話したいなぁ・
2011-06-21 Tue 00:08 | URL | VV #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おっソースカツ丼行きましたね~

しかも明治亭~

今度はバイクで行けるといいね
2011-06-21 Tue 09:25 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
VVさん
こんばんは!
その年で東北の人と遠距離って???
ひっこさはったんかい??

あと15年ぐらいはいろんな人と知り合ったらいいと思うよ~。

9日(土)暇ですか?ボランティア~。
部活かな?
2011-06-21 Tue 22:45 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは!
明治亭ご存知ですか?
満腹すぎました!
ソース、おいしかったしGETしましたよ!
しかも、JAFカード見せて100円引き~!

今度はバイクでいきたいです!!
残念でした~。
2011-06-21 Tue 22:47 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
