日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

カイロプラクティックで骨盤矯正&首矯正

2011-06-16 Thu 22:32
2011.6.17.木

今週も残りあと1日
今週もなかなか疲れてます。

・・・が、火曜日に、新しく発見した「カイロプラクティック」に行って、少し体に変化が!!

先日チラシが入っていて、火曜日の19時半~予約をしていきました。
30分ほど面談のあと、約1時間施術でした。

もう8年間通っている肘で施術する韓国式マッサージで仕事の過酷さに絶えてきましたが、この火曜に行ったカイロプラクティックで、いつものマッサージとの違いに驚きました。

いつもは、泣こうが暴れようが、力加減関係なくもみほぐしていかはるんですが・・・
ここは痛みほぼなく、なんか魔法にかかったみたいでした。
まず骨盤矯正から。

効果の程は・・・とにかく、常に足を組んで座っていたのが、組まなくなりました。組まなくても、膝をつけて座っていられる。
子どものころから猫背でしたが、かなり改善。
骨盤のいがみから首の骨(特に左側)がかなりいがんでたようですが、首もだいぶ回るようになりました。

基本、不規則極まりないひどい生活、仕事やりすぎな生活で体ボロボロなんで、1回の施術で完璧な改善はされませんが、火・水・木と3日たっても、足は組まなくてもすわってられるし、肩こりもいつもよりましです。
骨のいがみで筋肉が緊張するそうです。
 
3~7日以内にもう一度いって経過をみるそうです。そこで、これからの生活習慣改善や、自分でできる体操やそういうことを教えてもらうそうです。
生活習慣かいぜんしないといけないのは根本です。

とりあえず、新しく発見したとこに、今までマッサージ行ってたのをやめてかえていこうと思います。


馨和(けいわ)整体院 唐崎院
不定休
大津市唐崎3丁目20-4
受付AM9:00~PM7:00
TEL 077-578-6814

めっちゃ小さいプレハブで、はじめは心配でしたが、施術を受けてよかったです。
カイロプラクティックのA級ライセンスの賞状もかざってあったので、安心かな。
養成もされているようです。

次はまた火曜日です。
今週末は1泊ツーリングだから体つかれそうです。
翌日は校外学習でかなりの体力消耗DAYになりそうだし・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<信州ツーリングではなく信州ドライブ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 美容院5時間・・・。いつもの半額のお店発見★>>
この記事のコメント
そういえば私も
先生の肩もみ
してましたねぇ(*´ω`*)
2011-06-17 Fri 07:24 | URL | あやの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れさま。
今日を頑張って、楽しいツーへ。
気合も入りますね。
2011-06-17 Fri 11:19 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
おぉ(・∀・)理想の治療が見つかりましたね(*゚д゚)ムホムホ

これで体の調子がよくなればいいですね(・∀・)
2011-06-17 Fri 12:14 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは☆
これで改善されるといいのですが・・・。
明日は1週間後のチェックにいきます!
一週間、だいぶん姿勢がよくなりました!
座ってるときの姿勢がだいぶよくなりました!
2011-06-20 Mon 20:36 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
