日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

朽木「宝牧場」へツーリング~♪ではなくドライブ~★

2011-06-11 Sat 19:26
2011.6.11.土

今日は朝から着付けのお稽古のはずが、忘れてて、姪と甥と朽木宝牧場にソフトクリームとチーズケーキを食べに行く約束をしてしまってて・・・
お稽古に気づいたのが今朝のAM0:30・・・。

六月のカレンダーをやっと予定書き込んでて・・・
手帳や仕事の手帳見てたら・・・

昼からお出かけ予定でしたが、今週は毎日ロキソニンで、今までよりは寝てるけど水泳学習が木曜金曜とあったりでかなり体しんどかったし、日を変えていただきました。

・・・で、昼からおでかけ~。

実家から40分ほどで宝牧場へ。
今日は朝方まで雨が降ってたからか、かなりの牧場の臭いが・・・・。

せっかく来たし、牛さん見てから「味わい館」へ。

2
姪はソフトクリーム300円(コーンとカップが選べます)と淡雪チーズケーキ200円。
甥は淡雪チーズケーキ200円
私は姪と同じ。

今日もチーズケーキは溶けるような食感でおいしかった~。


2
で、お土産に、バームクーヘンの端っこ(量り売り)を買いました。
1つは実家へ。1つはバイク屋の店長へ~って言っても、店長は甘いものあんまり食べないけど・・・。お店のみんなで食べるか家に持ってかえらはるかな・・・。


・・・で、宝牧場をあとにして山を下りて、琵琶湖大橋を渡ってバイク屋へ~。
私が担当した5回分のツーリングの写真データをメモリスティックに入れて、お店に預けに行きました。
ひ~ろさんが編集して本にしてくれるんですって~。

お店につくと、ひろりんさんと、先日ご一緒した方(R-1)がいらっしゃしました。店長にお土産も渡して、ひろりんさんたちと少ししゃべって帰路。

また琵琶湖大橋を渡って、堅田にある家具&雑貨のお店「スタイル9」へ~。
2階は家具ですが、1階はかわいい雑貨がいっぱいです。食器やお風呂グッズから、服、装飾品、子どものもの、文房具などなどがいっぱいあります。
ほしいものいっぱ~~~~~~~~~~~~~~~~い
でも、ただいま節約生活中だし・・・家にはものが溢れてるし我慢我慢・・・
予定外(忘れてた・・・)に、先月は借家の契約更新2万円と、借家の火災保険の更新2万円で、4万円も出費・・・なので、めっちゃ節約しないと・・・。
来週は信州1泊ツーだからお金かかるしね~。
出かけたときはしっかり楽しみたいし、必要以外には使わないようにしないと・・・。

店内をグルグル見て回って、実家へ。
ちょっとしゃべって帰りました。

帰ってから・・・またまたミニ薔薇さんが(ミニ薔薇なのに巨大な子が3株・・・)病気しかかってはって、でも、新芽もモリモリでまくってて、葉がのびまくってるので、風通しをよくするために、葉の整理・・・8株・・・。
整理して、肥料やって、葉に薬ふって・・・・1時間半かかりました・・・。

さ、今から少し仮眠して、仕事します・・・。

そうそう・・・
明日は一日仕事なんですが、そろそろ美容院へ行かねば・・・というかんじで、迷ってます。

12月はじめに縮毛矯正してから、節約のため4月はじめに近所の安いとこ(いつものとこよりは)でカットだけしたら変なことになり・・・半月過ぎてやっと落ち着き・・・でも、メットかぶったらチクチク・・・。段つけすぎですし・・・って感じで今まで来ました。
・・・で、今週は水泳の授業があるから髪の毛ビシッとあげてました。
水泳の後、乾かす時間なんかないから、前髪がうねってうねってイライラするからピンを駆使して上げます。
2
前髪上げてると、この汗かきの時期、ブツブツできにくいし肌にはよくって、今日も上げてお出かけしてました。
・・・で、迷ってるのが、縮毛矯正にするか、ウェ~ブにするか・・・。
毎年1回ぐらいはウェ~ブにするんですよね・・・。
すぐあきるんですがね・・・。
だいたい、ウェ~ブ用のムース1本使い切ったらストレートに戻す・・・。
どっちにしようかなぁ~。
来週は信州で行けないし、どんどん忙しくなるから、明日ぐらいに行かないと・・・・。
マッサージの先生にはウェ~ブは不評なんですよね・・・。
ふけて見えるって・・・。
もうすぐ32歳なるし、もうふけてるからいいんですが・・・。
いつも、子ども達には賛否両論・・・。

ストレートかウェ~ブかには関係ないですが、前髪上げてると・・・
こないだ職場の新人さんに
「いつもよりますますワイルドな感じですね!」って言われましたよ・・・。

その、「いつもより」って????
とは聞きませんでしたが・・・。
まぁ、確かに仕事っぷりはワイルドでしょうが・・・。
マッサージの先生には「しゃべらんかったらいいのに・・・」って言われますが・・・。
ワイルドな印象の私、さぁ、明日どうしようかなぁ・・・。
彼はどーでもいいみたいなんで聞いても答えがないんですよね・・・。
明日ウェーブしてみても、彼にあえるのはまだ一ヶ月以上先やから、変やったらストレートにすればいいんやけど・・・。
どうしよっかなぁ~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<美容院5時間・・・。いつもの半額のお店発見★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今週の生け花のお稽古「デルフィニウム&ひめがま」>>
この記事のコメント
チーズケーキ最強m9っ`Д´) ビシッ!!

おぉ日本人女性に貴重な黒髪だ(・∀・)

べっぴんさんやないですか(・∀・)

2011-06-11 Sat 20:49 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
未だに黒髪なんやぁ♪

相変わらずですね☆
2011-06-11 Sat 21:43 | URL | VV #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
AM0:30って、朝なんですか?(´・ω・`)
寝貯めは出来ませんが、休める時には休んでくださいね。

ってか、宝牧場、好きですね。
そうそう。
宝牧場の近くに、わんさと蛍が居るの、ご存知ですか?
2011-06-11 Sat 22:02 | URL | 爆弾 mogura #4SZw2tfw[ 内容変更] | ∧top | under∨
姪さんって…ひーちゃんに似てない?(^^;

宝牧場って、晴れてても雨でも夏でも冬でもとっても牧場の匂いしますよ(w
久しぶりに宝牧場も行ってみたくなりました!
うちの嫁さんの場合…ウェ~ブでチリチリボンボンにされたりしてえらい目にあってますよ(笑)
最近はかなり短くしてますけどね…
2011-06-12 Sun 00:23 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-12 Sun 08:07 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
先生はストレートが
似合いますよヾ(*・ω・*)ノ"
2011-06-12 Sun 09:43 | URL | あやの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おはようございます。
4年ぐらい前までは時々染めたりしてましたが・・・痛むし、何より、着物に茶髪は、私の中では許せないんです・・・。
なので、いろは黒のまま~。
しかも、私の髪は、カラスみたいに真っ黒です・・・。
2011-06-12 Sun 11:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
VVさん
おはよう。
もう何年も黒やね~。
着物着るし、髪にも肌にも脱色、染色はよくないしね~。
2011-06-12 Sun 11:14 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
爆弾moguraさん
おはようございます。
基本、1時~2時までは起きてるので夜かな・・・。
でも、日が変わった瞬間、疲労感が・・・。
起きる6時まであと何時間・・・ってカウントダウンします・・・。

蛍の時期ですね~。
朽木は川もきれいだし、蛍がいっぱいでそうですね~。
2011-06-12 Sun 11:15 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
姪は、小さい頃の私にそっくりですよ~。
性格も似てるかも・・・。

チリチリボンボンかぁ・・・。
年に1回はウェ~ブにしたりしますが、チリチリボンボンになったことはないですね・・・。
あぁ~どうしようかなぁ~
2011-06-12 Sun 11:17 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやのさん
おはよう。
2年間一緒に過ごしたあなたの意見は大ですねぇ~。
今はあんまり長さがないから、これでウェ~ブにしたらだいぶ短くなってヘルメットかぶりにくくなるかもなぁ・・・。
2011-06-12 Sun 11:19 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
