日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「七味唐辛子クッキー!!」初体験。(西洋菓子ぎをん さかい「京ごころん」)

2011-05-28 Sat 09:30
2011.5.28.土

先日、職場の先輩が、珍しいクッキーを下さいました。

先日の我が家での呑み会のお礼だって~

「七味唐辛子クッキー」「宇治抹茶クッキー」だって~。

「京ごころん」の和素材のクッキーって書いてました。

2
かわいい籠に入ってます。

「七味唐辛子」を出してみると・・・
3
10粒で500円だって~。

「七味唐辛子」の中身は・・・
「唐辛子をはじめ、山椒、黒コショウ、白ゴマ、紫蘇、青海苔、麻の実の7つの素材が絡み合いさわやかな香りをかもし出す京都産七味唐辛子。ピリッとからみの効いた、風味豊かなクッキーです。」
って書いてました。

「宇治抹茶」の中身は・・・
「創業天保7年、歴史と伝統を重ね続ける宇治『森半』の抹茶を使用。丹念に挽いた抹茶の香りが奥地の中でふわっと広がり、京都ならではの上品な味わいのクッキーです。」
って書いてました。

どちらもおいしかったです

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「柚子あんのスティックパイ」(「あんぱんや」・大阪・梅田) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 生け花のお稽古「アリストロメリア&カーネーション など」自由花>>
この記事のコメント
1粒・・・
50円!!
オヤジには、手が出ない。
あぁ、美味しそうやね。   ゴックン!!

ひーちゃん、オヤジのブログリンク貼ってくれてたんやね。
ありがとう。
オヤジも貼らせて頂きましゅ~!!
2011-05-28 Sat 11:45 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのオヤジさん
こんにちは~。
今日も雨で襲撃減かなぁ~。

私も1粒50円のクッキーは手が出ませんよ~。
マダムな先輩がくれました。
私が買うちょっと高いクッキーは、作業所のクッキーとか、ボランティア的なものだけかな・・・。
2011-05-28 Sat 13:37 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
雨の季節になりましたね。

トウガラシ味? 不思議な味がしそーです。
京都のお菓子ってなんだか凝ってますよね~

ひーちゃんさんは買うより作るほうが多かったりなんかしたりして。^^
でも最近は忙しいですもんね。 少しゆっくりできたらいいですね。
2011-05-29 Sun 01:33 | URL | りん #z1uogJ6Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
りんさん
こんばんは~。
最近、なかなかお菓子つくってな~い。

寒天ゼリーぐらい。
超簡単やし、職場でも暑くなってきたから好評★

京都のお菓子では、「鼓月(こげつ)」が好きです★
2011-05-29 Sun 20:10 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
