日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

や~っと休日。ツーリング中止で、春野菜→夏野菜へ~。

2011-05-22 Sun 09:52
2011.5.22.日

今日は、福井の方へおそばを食べに行くツーリングの予定でしたが、2日前に延期の連絡が入りました。

昨日、土曜日は、土曜参観日で、今週は6日連続の出勤で・・・常時、たいてい4時間~5時間すいみんなんですが、木曜・金曜は追い込んで、2時間半ほどずつしか寝てなくって・・・昨日の午後の授業は・・・壊れてました・・・。

睡眠不足が限界になってくると、ハイテンションになりすぎて・・・。
子ども達も超お疲れで(午前中の体育のリレーで走らせすぎた???)、ぐったり・・・。
授業を15分はやく切り上げて(集中できないし)おもしろい絵本の読み聞かせを、おもしろく壊れてノリノリで読んで終了。

なんかわからんけど、夕方からはバタバタ忙しく、みんな6時ごろには帰宅してるのに、また数名の居残り組み・・・。
でも、管理職もさすがにお疲れで、7時過ぎには追い出され、職場の方と夕飯。
22時ごろ帰宅して、「嵐にしやがれ」をソファで見ながら(布袋泰寅がゲスト~)足パンパンやしもんでたら・・・、気づいたら朝6時半でした・・・。
8時間、目覚めることなく爆睡・・・。
「アンパンマン」のテレビの音で起きました・・・。
コンタクトもしたまま寝てしまい・・・
シャワーしてから、雨がまだ降ってなかったので花壇の整理。
パンジーやビオラも終わりかけで汚い感じ。
きぬさややスナップエンドウももう終わりかけで、全部抜き去り、肥料を入れて次の準備~。

ミニトマトのわき目を摘んで、あいたスペースに刺し芽。
ゴーヤも、てっぺん切って、わき芽(つる)を伸ばす処理~。
半月ほど前、病気してたミニバラ11株も、みんな花を咲かせてきてました。

平日は朝7時に出るからバタバタで、帰宅は真っ暗で何にも見えないしほったらかし・・・。
土曜の朝にお世話するけど、昨日は参観やったから、日曜の今日、1時間がんばりました~。

日曜月曜がお休みですが、4月入って、全く大学院へいけてなくって、明日の振り替え休日のときに大学へ行きます・・・。
今日はツーリングなくなったし、家でひたすら仕事です・・・。
毎晩睡眠不足やのに、仕事はたまっていく・・・。
なんで???
???
???
やらせすぎ・・・?
細かくチェックすぎ??
???
どっちもです・・・。
やりすぎなんはわかってるけど・・・
ほどほどにってできないんです。

「病気なんで(心の)!」ってよく言われます・・・。
気分転換のツーリングが救いかな~。

今日と明日がんばって仕事と論文して・・・
28・29日は信州へ!!!!!
天気、どうなんやろ???


肩こりもだいぶひどくなってきました・・・。
今日、16時半からマッサージの予約はいってたんやけど、母に、母の日と誕生日プレゼントのかわりに行かせるので、我慢我慢・・・。
ってことで、今日も一日仕事します。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | バイク | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「黒唐辛子」の苗GET★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 続々収穫~★>>
この記事のコメント
お仕事・・・
頑張って~!!
って、オヤジもお仕事や。  (笑
しかし、強い雨ですね。
商売あがったり~

信州、楽しんで来て下さいね。   v-218
2011-05-22 Sun 10:40 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
がんばりすぎるアナタに・・・

愛情1本!○オビタドリンク

やっぱ性格はそうそう変えれないもんね

”前のめりにつっぷす”まで頑張って下さい。で心が悲鳴をあげたら、神経科にいってください。
2011-05-22 Sun 12:38 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのおやじさん
こんにちは~。
雨やとお客さん少ないですね~。
私は雨やと、出かけられないしあきらめついて仕事できます~。

お仕事頑張りましょう!!
2011-05-22 Sun 15:44 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんにちは~。
何年も前から言われてますが、大丈夫だとおもわれますよ~。
周りの先輩、同期、後輩にも、けっこう心がしんどくなってお休みされる方はいますが・・・。
この職業、かなり多いです。
子どもに抱きついて、栄養もらってます。

2011-05-22 Sun 15:48 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
うーん( ー`дー´)相変わらずダイハードですな

たまにはサボってみたら?

2011-05-22 Sun 21:39 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
今日のツーは中止でしたか
そりゃそうだよね…

雨って痛いのね…w
貴重な体験でした(T▽T)アハハ!
2011-05-22 Sun 21:58 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
サボってみると、その後大変なことになります・・・。
毎週末が3連休やったらいいのに・・・。
1日仕事、1日大学、一日バイク!
2011-05-22 Sun 23:43 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは~。
早々と2日前には中止連絡がきましたよ~。
来週末も雨やね~。
信州ツーリング、中止になりそう・・・。
2011-05-22 Sun 23:44 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
うちも昨日名古屋でトマトとかスイカとかの苗を仕入れてきました!
今年はスイカできるかな(^-^)
ちょっとの時間が余ってる時はうちに来てバイク磨きを一緒にするとかどうです(w
磨き道具ならいっぱい揃ってますよ(^^;
2011-05-23 Mon 02:20 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは。
こないだすごい大雨やったとき、ちゃんとカバーできてなかったのか、車検受けてピカピカなったとこのバイクのチェーンがさびてるんです・・・。
掃除の仕方教わりにいこうかなぁ・・・。
2011-05-23 Mon 09:20 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
