日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

続々収穫~★

2011-05-17 Tue 22:48
2011.5.17.火

今週も、出だしから多忙です・・・。
今日は午後から出張でしたが、17時に終わってから職場へもどり・・・
「今日ぐらい早く帰ればいいのに・・」と言われましたが、帰れるわけないやん・・・。

みんななんでそんな早く帰ってはるんかわからない。
手ぶらな人多いし・・・。

私、ホンマは週1回は半日抜けて大学院いかなあかんのに、4月から大学院行ったのは、10分間だけ・・・。学生証の更新手続きのみ。

そして、毎晩21時~22時が平均・・・。
持ち帰って仕事して2時睡眠の6時起きが平均的なとこかな・・・。

さて、こんな多忙な日々ですが、GWらへんから、我が家のお野菜たちの収穫がはじまってます

朝は時間ないし、帰宅したら水遣り・・・。


昨日はこんだけ収穫~
2

今日はネギを大量収穫。
先日買った冷凍の大きい牡蠣と一緒に炒めて~ミルキ~

現在、ミニトマトも刺し芽をし始めて、増強中~!!
ゴーヤものびてきたし、ミョウガも伸びてきたし、今年は大量収穫かなぁ~。



・・・で、牡蠣食べながら(立って食べてました・・・)寒天ゼリー作り

珈琲寒天&ミルク寒天の、いつものやつを作りました!
明日職場に持って行って、放課後みんなで食べます~。

今週は、人事訪問や土曜参観がある中、毎日会議でヘトヘト・・・。
甘いものも大切ですよね~。

一応、私の作って行くおやつは、毎回好評で~す



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | ガーデニング・家庭菜園 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<や~っと休日。ツーリング中止で、春野菜→夏野菜へ~。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 連日お散歩ツー。「たこやきいっちゃん」「ながればし」90km>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-17 Tue 23:18 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
相変わらずお忙しそうで(´・д・`)

肩凝り・頭痛は大丈夫でしょうか?

ワテ昨日、内科へ行って内服薬をもらいました。

筋肉の硬直・つっぱりを和らげる薬です。

パンパンカチカチだったのが少しマシになりましたわ(・∀・)
2011-05-18 Wed 17:21 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
多忙すぎます!
女性の方で多忙な方って結構多いですよね。てか多忙であることが好き♪って方なんですかね?。

たまにはユックリする日を作らないと風邪とかで寝込んじゃいますよ。
体には注意して、うがい手洗い必至です。

って、家庭菜園ですか。なんか和みますね。
2011-05-18 Wed 19:34 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
忙しそうですね…
私は明日から不意に4連休…被災企業なので許してください(^^;
原材料が足らなくなって、工場が操業できなくなりました(-o-;
うちも”そら豆”と”スナックえんどう”とか言うのを植えてるようです…
2011-05-19 Thu 01:02 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
家庭菜園、いいね~!
うちも、やってるよ…でも、素人やし、うまくいくかどうか??

また、頑張りすぎてるんと違う??
また、倒れるで~(>_<)
ひーちゃんには、無理かもしれんけど、ほどほどにね(^_-)
ひーちゃんには、無理かもしれんけど、ほどほどにね(^_-)
2011-05-19 Thu 15:51 | URL | まりりん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おはようございます~。
肩こりはかなり・・・頭痛はボチボチかなぁ~。
内服薬かぁ~。
病院いく時間もない・・・って、時間はつくるものですね・・・。
病院行く時間、寝たいです・・・。
2011-05-22 Sun 09:32 | URL | CBR600Fひーちゃん #JF/GiO2E[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
おはようございます。
多忙多忙で・・・お肌ボロボロです・・・。

家庭菜園で野菜作って、お肌のためにも野菜いっぱい食べま~す★
2011-05-22 Sun 09:33 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
たまには連休もいいですよね~。

よこさんもお野菜栽培されてるんですね~。
私は今朝、豆たちは除去して、花壇は夏野菜モードになりました~
2011-05-22 Sun 09:35 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりりん さん
おはよう。
よくご存知で~
「ほどほどに」ってできないのよね~。

でも、ほんまにいい加減にしな、心の病気になりそうです・・・。

なんでこんなに忙しいのかわからん・・・って、分かってるけど・・・。

仕事より、私は家庭がほしい~子供がほしい~。
2011-05-22 Sun 09:37 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
