日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

連日お散歩ツー。「たこやきいっちゃん」「ながればし」90km

2011-05-15 Sun 20:03
2011.5.15.日

昨日に引き続き、今日もプチお散歩ツーでした。

今日は朝からずっと仕事してて、2時ごろにIさんからメール。
ご一緒することに。
起きたままやったし、急いで着替えて化粧して出発!

京都東IC~大山崎でおりて、京都方面へ171号に出ます。1つ目の信号(サークルK)を右折。

2つ目の信号を右折。2車線ありますが、左車線。次の信号は直進。
踏み切り越えてちょっといくと、たこやきいっちゃん!!

迷わず、ちゃんとこれました!!

3回目にして・・・。

1
到着すると、お客さんいっぱいでした~。

カキ氷もはじまってました!!
私は、揚げたこ5個と、たこ焼き6個。
Iさんに揚げたこ1個おすそわけで10個食べました!!
めっちゃ満腹・・・。

バイクもいっぱいで、いろいろしゃべってました~。

こちらは、80年ほど前のハーレー。
2
3
雨の日は感電するから危険だとか・・・。
メーターはマイル表示だから、ホワイトの油性ペンで、KM表示が書いてありました。
こういう年代物バイク好きの方々のミーティングがあるそうですよ。
MIXIもされてるとか。
なんと、78歳だった!!!
60歳代に見える肌のつや!!
びっくりしました!!

食べてからのんびりしゃべって、この後どうしようか・・・

いっちゃんに聞くと「ながればし」が、このあたりでは有名だって。
・・・で、行きかたは???

難しいらしく、しゃべってる途中で登場されたmoguraさんに「道教えてあげて」って。

moguraさんも説明しにくくって困り果てて・・・
「案内するよ」って~♪

優しい~~~~~~~~~~~~~★

しかも、レイ。ちゃんのお友だちで、私のブログも見てくださってるそうで!!
すごい偶然★

・・・で、私は道が覚えられるわけもなく後ろをただただついていき・・・。

到着。

昔はよく時代劇の撮影に使われてた「ながればし」
4

6

moguraさんの愛車のBMW
5

・・・で、ここでも少ししゃべって、このあとどうやって帰るか・・・

・・・で、いろんな方法を説明してもらったんだけど・・・
私にはさっぱり???

moguraさん、あきれ果てたのでは???
超超超方向音痴ですから・・・。

・・・で、優しいmoguraさんは、私とIさんが分かるところまで送って下さいました~。


またご一緒しましょうね~♪


・・・で、帰りは京都南から京都東まで乗って帰りました~。


22日はGOツーで、福井方面へ。
300kmほど。
う~ん・・・行けるかな・・・。
23日の土曜参観の振り替えは大学院いかなあかんし、仕事も論文もしないといけないし・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<続々収穫~★ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 100km未満お散歩ツーでも、おいしいものいっぱい★>>
この記事のコメント
早っ!!
もう、記事あがってるしぃ~。  (笑
今日も襲撃ありがとうね。
マイマイなしで来れたんですね。  オミゴト!!
の~んびり皆さんとお話出来た様でオヤジウレP~。
『ながればし』も良かったでしょうか?
moguちゃんは、極悪と言われていますが
女性には、超?紳士的です。     (爆

また、遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
2011-05-15 Sun 20:18 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
一応、はじめまして。

UP、はやいですねぇ。
ってな訳で、短い時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです。

また、機会がありましたら、是非、ご一緒させてくださいまし。
って、ナントカラインへの案内がありましたねww
2011-05-15 Sun 20:29 | URL | 爆弾 mogura #4SZw2tfw[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-15 Sun 20:33 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのオヤジさん
こんばんは★
今日はたくさんの方とゆっくりお話しました~。
たぶん、初めてレイ。ちゃんに連れてきてもらった時に出会った方に再会したようです★

moguraさん、女性には優しいって、レイ。ちゃんも言ってました~。
いつか宇治川ラインご一緒しようって話してお別れしました~。
今日は遅い襲撃だったので~。
また行きますね~。
今度は、揚げたこ&カキ氷★
2011-05-15 Sun 20:48 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
爆弾moguraさん
こんばんは~。
今日は初対面なのに、ご案内していただいて、しかも帰りも・・・ありがとうございます。

出かけるときは、綿密なグーグルマップでの下調べをしてから出かけないと、さっぱり道がわからないんですよ・・・。
超方向音痴ですから・・・。
滋賀ならご案内できますが・・・。

またご一緒しましょうね~。
2011-05-15 Sun 20:50 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
ながれ橋、実は遠めからしか見たことなかったりw

いっちゃんへはよくたどり着けました
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

22日は福井ですか?
もしかしたらニアミスするかも
2011-05-15 Sun 23:17 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは~。
レイ。ちゃんもそっち方面へ???
私は仕事の加減で微妙ですが・・・。
っていうか、とにかく睡眠不足で走る体力が・・・。
お散歩ツーで、相当眠い・・・。
こんなんで信州いけるんやろかぁ~???
2011-05-15 Sun 23:51 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
流れ橋は、小学校の頃の自転車ツーリングよく行きました(^^;
この橋…ホントにしょっちゅう流されてます(笑)
信州は案外中央道が起伏に飛んでるというか景色がいいので、眠気は出にくい道なんですけど、全長8km恵那山トンネルはアレだけで眠くなります(w
2011-05-16 Mon 23:34 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは。
とりあえず、今週の日曜に福井方面へ?そばを食べに?行くみたいなんですが・・・
今週は土曜参観もあって、ヘトヘトで体力が・・・。
いけるかな・・って感じです。
こんなんで信州いけるんやろうかぁ~???
2011-05-17 Tue 00:31 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
