日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラ・フルール のチョコレートケーキ(滋賀・大津・坂本)

2011-05-08 Sun 10:27
2011・5・9・日

昨日は昼から実家へ行きました。
甥の8歳の誕生日。
義姉も兄も母も仕事で、父が姪と甥をみていました。

・・・で、私と姪と甥の3人で、くら寿司へ昼ごはん。
はじめ、甥はラーメンって言ってたんですが、向かってる途中で寿司に変わってました・・・。

その後、ケーキを求めて(いつも予約してるのに予約してなかったらしく)・・・
1、ふりあん(堅田イズミヤ内)
2、小川珈琲(堅田)
3、セカンドハウス(堅田)
4、道草(仰木の里)
5、メゾンローズ(仰木の里東)
6、ラ・フルール(坂本)
・・・と、やっと6軒目で本人がなっとくするものを発見・・・。

疲れました・・・。
生クリームが好きなんで、イチゴのホールケーキを探したのですが、7人分となると、どうしても16号の大きいのがほしく、16号って、普通注文しとかなあんまりなくって・・・

結局、ラ・フルールにあったチョコレートのケーキになりました。
姪はチョコケーキが大好きだし納得。甥は大きいケーキに納得でした。
3650円。

・・・で、GETして実家へ戻りました。
甥や姪はテレビ見てるし、私は仕事してて・・・

しばらくすると、甥が・・・
「ひーちゃん、誕生日プレゼントは?」って・・・

バレタか・・・
「誕生日プレゼント買いにいこう」ってつれだしたけど、昼食べてケーキ食べて忘れてるし黙ってたんですが・・・

「お寿司いったし、ま、いっか」って甥は言ってましたが、もちろん、今度はプレゼント買いに出発

本が欲しいというので、本買ってあげて完了。

夕飯食べて、でっかいケーキ食べて、テレビみて帰ってきました。

・・・で、私はあんまりチョコレートケーキって好きじゃないんですが、今回買ったチョコレートケーキはおいしかったです。

姪や甥や父や義姉もおいしいって言ってました。

2

3



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

母は熱があるようでしたが、全く私の言うこともだれの言うことも聞くはずもなく・・・・
私もたいがい無茶をして仕事してるかもしれませんが、母はもっと言うことを聞きません。
体のことを言うとケンカになります・・・。
母は、母が中学の時から入退院。
私が中学くらいから3年おきぐらいで入院しては、退院許可でないのに勝手に退院してくる、通院しない・・・という人なんですが、もぅ、前回の入院から10年ぐらいたってます。
もう手の施しようがないんじゃないかと思うほどですが、姪や甥の面倒は母が見てるし、毎日学校の送迎も家のこと全般も母がしてて・・・母は絶対に病院に行きません・・・。
保険の代理店ももう20年ぐらい看板挙げて一人でやってはるので、入院すると仕事ができなくなるのもあります。それも病院いかない要因の1つ。
姪、甥のことと、仕事のことでしょう。
もともと中学から胃が悪く、私が高校ぐらいからは、すい臓も肝臓も悪く、自覚症状があるので、自覚症状があると手遅れってよく聞きますが、病院いって、一気に弱るなら、もう自分の好きに生きてはる方がいいか・・・とも思います。
血を吐いたら行く・・・みたいな人で・・・。
入院してると、毎日泣きながら駐車場まで見送りに来るんです。
それなら自分が納得してはるなら、もう今のまま家にいればいいと、私は思ってます。
小さい頃からですが、今も、我が家は母でもってます。
それが、母の生きがいでもあるのだと思います。
役にはたちませんが、母のことが気になるので、私はすぐに実家にいける距離に住むことにしてます。今のとこは電車1駅やし車で5分ちょい。


スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「マックさんの家」&おいしいドレッシング♪68.1km | ひーちゃんのいろいろ日記 | お遣いツーのはずが・・・食べすぎた・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
