日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お散歩ツー90km。近江今津港近くのカフェへ~。

2011-05-04 Wed 01:33
2011・5・3・火・祝

GWですね~。
今日も朝から仕事仕事・・・ひたすら○付け&チェック・・・。
イライラ・・・あぁ~~~~~走りたい・・・。


・・・と、MAXイライラ仕事してて、いつもご一緒している女性ライダーのIさんからメール


「走ってる??」

走ってませんよ・・・って、走れないんです・・・。仕事してて・・・。

しかし、Iさんは娘さんを職場へ車で送って帰ってるとこで、2時ごろから走れそうって。

私もそのころにはひと段落しそうで、走ることに。


とりあえず、道の駅米プラザに集合。

辿り着くまでも渋滞でした・・・

到着して、どこへ行くか迷いつつ・・・

近江今津駅、近江今津港の近くにある「cafe ラック」にいくことに決定。

商工会の女性部の方々が、金・土・日・祝限定で営業されているカフェです。

ひたすら161号を北上。

途中・・・鼻水が・・・・。アレルギーが全然なおらない・・・って、風邪???

何のアレルギー???

黄砂かな・・・。細かい粒子が鼻水&くしゃみを誘う・・・。

走りながらくしゃみはするし鼻は出るし、ノロノロ運転で渋滞・・・。

途中、左手グローブはずして、メットの下から鼻かみながら運転してましたよ・・・。

停車したらますます渋滞しそうで、少しでも前に進みたくって・・・。

で、なんとか到着。

近江今津駅を目指して走り、近江今津駅からびわこ側へ対面してるのが近江今津港。そこを左折して数百Mいけば、民家を改装した「cafeラック」

ケーキセットにするはずが・・・、二人とも昼食まだやったので、パスタにしました。

お腹空いてて写真とるの忘れた・・・。

2
2
2

パスタランチ1000円。
サラダ、パスタ、デザート、ドリンク。

満腹&いっぱいしゃべって帰路へ。
Iさんは、安曇川の道の駅へいったことがないってことで、帰りに寄ってみました。
18:00まで売店はやってて、喫茶コーナーは20:00までやってるみたいでした。
30分ぐらいうろうろ売店を物色し、Iさんは1400円もするでっかいしいたけをGETするか迷いに迷い、結局買わず、私も節約・・。
2人とも何も買わず、帰路へ。

めっちゃこんでる・・・。
びわこ成蹊スポーツ大学のとこの湖西道路へあがるとこまで、とにかく渋滞・・・。
申し訳ないけど寒いしスリスリ抜けて、帰りました。
湖西道路はいい感じでした。
・・・が、睡魔が・・・。
仰木雄琴でIさんとお別れなんですが、うつらうつらしてて・・・はっと気づいたら、分岐点過ぎて、Iさん手ふってました・・・。

なんとか寝ずに帰宅・・・。

きょうは90kmほどでしたが、走れてよかったです。

帰って夕飯食べながら仕事・・・。

寒いしエアコン入れて・・・満腹で・・・睡魔が・・・・。

さっき起きて仕事しました・・・。

明日も一日仕事・・・。

夕方から堺へ・・・。

憂鬱な電車の旅・・・。

電車は酔うし混んでるし苦手です。

そして、駅から徒歩遠い・・・。

明日いかなかったら、夏まであえそうにないし、がんばって(仕事もって)いってきます~。


あ、もちろん、行きか帰りには、梅田でいつもの大好きなパンをGETします!!

HEP FIVE裏の、自分で焼くたこ焼き屋もいきたいけど、GWに一人で入るのもな・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お遣いツーのはずが・・・食べすぎた・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお菓子追加~。がんばりました。>>
この記事のコメント
何時もバイクが欲しいと思ってます
仕事のストレスを取るには、やはりバイクが一番です。
さらに今はゴールデンウィークです。
琵琶湖ツーリングは楽しそうですね~。特にご飯を食べたり、景色を見に行くのが大好きです。
あ~俺もバイクを持って居たら・・・。
琵琶湖周辺で混む所は混むのですね。ゴールデンウィークだからですかね~。そんなに混むイメージは持ってませんでした!。先月琵琶湖に行きましたが琵琶湖は大きいですね~!。

あ~今日も友達のニンジャ250の自慢を聞くと思います。いつも、早く04年のR1を買えと言われますが、今の時期に帰るかと言ってます。本当は欲しくて溜まりません。
ま~次期に買うのでエエかな~。
2011-05-04 Wed 05:35 | URL | ヒッヒッヒー #nLnvUwLc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヒッヒッヒーさん
おはようございます。
バイクはいいですよね~。
全く興味がなかったのが、バイクに乗り始めて、あの風を切って走る感覚に魅せられてます。
ちょっと無理して大型乗り換えたからローンがまだまだありますが、ま、それは目をつぶって・・・。
琵琶湖はいいですよ。生まれてから滋賀県大津市から出たことないので(住まい)、琵琶湖と山に囲まれてるのが普通。県外に仕事や旅行で行くと、帰ってきたときにホンマにほっとしますよ。

欲しいバイクがGETできるといいですね~。
2011-05-04 Wed 11:24 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
昨日は昼から走りに行ってられたんですね!
私はずっとバイクの掃除してました(-o-;
GWは近場をちょろっと走るのがいいですね…下手に遠くに行くと物凄い渋滞で往生します!
北小松から志賀までは抜け道があるので最近はそっちを走ることが多いかな…。
大阪駅…今日は何かでかい駅ビルの百貨店がオープンする日だったんじゃないかな…凄い事になってそうです(-o-;
2011-05-04 Wed 12:28 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
G.W中はバイクに乗る気が起こりまへん(´・д・`)

クルマの渋滞は凄いわ何より黄砂がエグイですわねー(TдT)

愛する彼のため乗り物酔いに負けずに堺へ
頑張っていくべしm9っ`Д´) ビシッ!!

お疲れ様(・∀・)
2011-05-04 Wed 23:31 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは。
GWは、ほんまにどこもダメですね。
そして、黄砂がすごくって・・・。

でも、ちょっとでも走るのが、次の仕事への意欲につながりますね~。
2011-05-05 Thu 19:04 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは~。
人混み&苦手な電車もがんばりましたよ~。
往復4時間。
徒歩往復40分・・・。
遠い・・・。
バイクで行けるようになりたいなぁ・・・。
2011-05-05 Thu 19:06 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
