日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお菓子&パン

2011-05-01 Sun 18:07
2011.5.1.日

今日から5月、皐月ですね~。
今日は仕事しなきゃ・・・と思いつつ・・・たまったアイロンがけして・・・(やけどした・・・)
風呂掃除して・・・台所片付けて・・・あと・・・何してたんやろ・・・。

だらっとのんびり過ごし・・・仕事のためにピアノの練習。

学年メンバー4人、みんなピアノ弾けないってことで、必然的に私に・・・。
6月17日が音楽集会です。
1ヶ月もあれば弾けるでしょ。ハ長調やし、難しくないし・・・。
しかし・・・4月は1回もレッスンにいけず、自分の発表会の曲も指が・・・。
あぁ~~~~~
ってことで、今、1時間ほど練習・・・。
音楽集会の曲は歌いながら弾く・・・。


さて、そんなこんなで今日も半分終わりました。
今日は・・・3つ食べ物作りました。

①黒コショウ山盛りパン(2斤分)
②寒天珈琲ゼリー
③寒天ミルクゼリー

2


どれも簡単★
パンは材料入れれば勝手にできるし、寒天ゼリーは2種類30分もかからない。
なのに、パンはお腹いっぱいになるし、いろんなアレンジできるし、寒天ゼリーはお腹の腸の掃除になる。
過酷な?睡眠不足で4月2kgやせたので、このGWでリバウンドしないようにしなくては・・・。
家庭訪問で、やたらとみなさんお菓子を手土産にくださるので・・・糖分過多かも・・・。
お菓子がご飯になってる・・・。うれしいことですが。
手作りパンや、手作りワッフルもありましたよ!
明日も、金曜も家庭訪問です。
明日は11軒。遅れないように、長話要注意です・・・。
そや・・・
その前に、明日は、朝の登校指導で立ち当番・・・。
いつもより早くいかな・・・。



さて、今から22時ごろまでは仕事かな・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




今夜は1ヶ月以上ぶりに彼がくるので、いつもみたいに2時とかまで仕事してたら批難されそうやし・・・。夜中に来て、朝帰るんやって・・・。ま、私も仕事やけど・・・。
スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお菓子追加~。がんばりました。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | やっとプチツー② 大阪、茨木の縄文カフェ「まだまむら」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-01 Sun 18:16 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
(^^ゞ
やっと復活したようで・・

安心しました。

おれさっき起きたとこなんだよね~
この時期6:00って朝焼けか夕焼けか判別できないから、暗くなってきて

「えっもう夜?」ウラシマ状態でしたv( ̄Д ̄)v
2011-05-01 Sun 20:10 | URL | ペリカンドーロ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぺりかんさん
こんばんは。

お菓子とか作ると、ちょっと心のゆとりになりますね。
もちろんバイクもですが。
明日頑張れば、また3日やすみやし、今夜もお仕事がんばります!!
2011-05-01 Sun 21:43 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
