日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっとプチツー② 大阪、茨木の縄文カフェ「まだまむら」

2011-04-30 Sat 21:51
2011.4.30.土

石清水八幡宮横にある(京阪八幡市駅から徒歩3分)「いっちゃん」でたこやき11個食べて、茨木ICへ。

茨木ICの出口でたら左へ。ホンダドリームを越えて少し行くと、右手にパチンコ屋やアルプラザ平和堂、ローソンが見えます。
そこを右折。
しばらくいくと、大阪府立福井高等学校や、茨木市立福井小学校。
しばらくまっすぐいき、「福井三丁目」っていう信号を右折。
連続カーブをしばらくず~~~~~~~~っといきます。
「茨木荘」っていう看板をみつけたら、左折してしばらく坂をあがります。
2

けっこう分かりにくいし、こんなとこに???ってとこにあります・・・。

21
17
竪穴式住居みたいなかんじで、屋根のかやぶきは、滋賀県びわこにはえている「よし」です。
5
駐車場から見た様子。

駐車場は車10台分ぐらいはありますが、道からお店の駐車場に入る道は、ホンマニここ??ってかんじの急な阪。
6

9
10
注文したのは、黒米縄文そば

食後には・・・
11
12
15
飲みものは「ゆるむみるく」にしました。
16

お店の中は、りっぱな梁がいっぱいでした。
13

14
荒ちゃんが「おいしいよ」というので、実家の姪や甥にお土産としてクッキーを買ってかえりました。
19
卵もバターもつかっていなくて、おいしかったです。
20
22

このあと、亀岡のほうにまわろうかとおもいましたが、そっちのほうは雨っぽかったし、茨木ICから京滋バイパスに入って、名神に入って、栗東ICでおりました。
栗東IC~レッドバロン滋賀へ向かい、しばらくしゃべって帰路へ。

実家によって、しばらくしゃべって帰りました~。

今日は160kmほどでしたが、大半高速で、いい感じに走れてすかっとしました~。

明日はひたすら仕事しなきゃ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお菓子&パン | ひーちゃんのいろいろ日記 | やっとプチツー160km① たこやき「いっちゃん」>>
この記事のコメント
久々にバイク満喫されたようで何よりです(^^b
私は…雨にやられまくって(・ω・;ショボ~ン
休み中にリベンジします…道の駅以外で(w
2011-05-01 Sun 01:03 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
初めまして
あ~バイク楽しいですよね~。
僕は去年NC31を峠で廃車・・・。

なんと今週友達が新車でニンジャ250を買ったのですよ!
やっぱり見ていると欲しくなりますよね~

あ~これからはバイクシーズンなのに~。
リッタ~バイク欲しい~^^
2011-05-01 Sun 11:41 | URL | ヒッヒッヒー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんにちは。
ホンマはきのうは福井方面を考えていたので、いかなくてよかったです・・・。
いつもバイクピカピカなやじさんだから、走りながら号泣やったのでは???

まだまむら、ご存知ですか??
よこさん、喜んでくれそうですよ!!
2011-05-01 Sun 14:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヒッヒッヒー さん
こんにちは。
はじめまして~。
ご訪問&コメントありがとうございます。

峠で廃車って・・・九死に一生のような事故だったんですか???
私も1000越えのバイク欲しいですが・・・お金ないし・・・。
今の愛車、車検半月前にうけたとこやし、あと2年は乗り回します!!
2011-05-01 Sun 14:16 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは。
バイクで転倒した時の怪我は擦り傷で済みましたがバイクが・・・。
峠で何時も飛ばしてしまうので、つい何時もの様に飛ばしていたら、リアタイヤが・・・。
転倒した時は、あ~やっちゃった~、と青ざめました。
仕方が無く親父を呼んで、車で自宅まで運びました。

バイクはゆっくり走って楽しむのが良いですね^^
怪我をしては楽しいバイクライフも台無しになりますよね。
2011-05-01 Sun 16:32 | URL | ヒッヒッヒー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヒッヒッヒーさん
こんばんは。
そうですね~。
やっぱり事故ったら自分もバイクも傷つくし、命に関わりますからね~。
ほどほどのスピードで、安全なライディングがいいですね~。
2011-05-01 Sun 21:42 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
