日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっとプチツー160km① たこやき「いっちゃん」

2011-04-30 Sat 21:39
2011.4.30.土

世の中はGWですが、もちろん大量に仕事を持ち帰っている私。・・・。
しかし・・・バイクに乗らなきゃがんばれない!!
っていうことで、今日は、同じバイク屋で買っているお友だちの荒ちゃんからのお誘いで、大阪府茨木市にある「まだまむら」っていう、縄文カフェに向かうことにしました。

朝10:00に桂川PAで待ち合わせ。

「まだまむら」は11時開店で、まだまだ時間がある。
「いっちゃん行きたい!!」と提案し、道が分からないので、昨日ちゃんと電話番号調べておいたから、いっちゃんに電話。
分かったような、分からないような・・・荒ちゃんはナビもってるし、とにかく石清水八幡宮目指して出発!!

「まだまむら」のある茨木ICまでにある大山崎JCTで降りて・・・はい、もちろん迷子・・・。
ちゃんと聞いたはずやのに・・・前にレイニイ。さんに連れてってもらった時とぜんぜん景色が違う・・・。

あっちこっちさまようこと20分・・・。
何とか辿り着きました。

昨日ネットで調べて、11:00開店と見たはずが、11時半開店でした・・・が、やさしいいっちゃんは「いいよ。」って・・・。ありがとう


2
2

まず、揚げたこ5個300円を注文。
3
できるまで待っている間、お店にある、訪問したライダーさんの写真アルバムを拝見。
カリカリにあがったたこ焼きをほおばっていると・・・
雨・・・。

雨宿りの間・・・
たこやき6つ250円も注文。
あなかいっぱい
4

帰り道(茨木に向かう名神)をきいたけど、私は不安やって、荒ちゃんが前をはしってくれました~。

たこやきいっちゃん、土日限定で、ライダーさんもいっぱいくるし、今日の迷子でだいぶ道覚えたから、今度は一人で襲撃しようかな~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<やっとプチツー② 大阪、茨木の縄文カフェ「まだまむら」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 知らない花ばっか・・・「唐いちはつ」&「~もみじ」>>
この記事のコメント
おいしいやろ?
そこのたこ焼き、ほんま有名やね。うちは毎年の初詣の帰りに、必ず寄るよ(^^) 小学生の子ども2人が頑張って手伝いしているで。確かに美味しい!
2011-05-01 Sun 07:15 | URL | かっちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
襲撃・・・
ありがとね。
道の説明、ややこしかったかな?
でも、もう1人で来れるでしょ!?
また、遊びに来てね。
お待ちしております。

ノーマルたこ焼、6個 280円です。   (笑


>かっちゃんさん

お越し頂いているんですね。
ありがとうございます。
子供も高校・中学・小学6年になりました。
早いもんです。
来年のお正月は、声かけて下さいね。
お待ちしております。
2011-05-01 Sun 10:57 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
かっちゃんさん
こんにちは。
2回目やっといけました~。
前回は、アルバムみてると11月20日でした。
顔がパンパンになってるころ・・・。
過食シーズンでした~。
2011-05-01 Sun 14:09 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのオヤジさん
こんにちは!
おぉ!そうそう、280円でした。
・・・で、2人でわけわけして250円ずつしたんです・・・。売り上げ妨害・・・。

もう一人で行けると思います。
私・・・ありえない方向音痴です・・・。
地図もってますが・・・ぜんぜんだめで・・・。
2011-05-01 Sun 14:11 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
