日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

少しでもバイクに~♪パン屋さん発掘★

2011-04-17 Sun 21:43
2011.4.17.日

今日も朝8時からモリモリ仕事してました・・・。
なんとか少しでもバイクに乗りたい!!という一心で

・・・で、ちょっと仮眠もして、なんとか16時に出発!

といっても、仕事してて足りなくなった写真用紙を買うために・・・。

お得意様ご招待封筒がジョーシンからとどいてたので、それをもって、もちろんバイクで出発!

あたたかくなってきたから、身支度も簡単で、さっさと出発!


必要なものをGETして、2000円を超えたので、リラックマの保冷バックGET

5
めがねを置いてみるとわかりますが、けっこう大きなサイズです。
2Lが3本ぐらいはいるかも。

次に、金曜に大学いった帰りに見つけた、国道161号沿い、唐崎~坂本のところにあるパン屋さんへ向かいました。
今月5日にオープンしたばっかり。お母さんと娘さんと息子さんと3人でされているようです。
6月からは、息子さんの彼女さんが(パティシエ)、ケーキを出すそうです。
クローバー3
右のバイクは私。左はここのお店の息子さんのだそうです。
右端に写ってるのが娘さん。

クローバー2
何曜日が休みか聞くの忘れました・・・。

シートバックの中は、GETしたリラックマ保冷バックと、写真用紙400枚、手持ちの節約用お茶、カバンなどでパンパンで、買って帰るスペースなし・・・。
ってことで、店前で食べることに。
イートインもできるようです。
飲みものは250円って書いてました。
クローバー1
私は、メープルシロップ入りカスタードの入った、今日から販売のパン180円をGETし、店前で、娘さんと話しながら頂きました。

お店は国道沿いですがだいぶ分かりにくいです・・・。
車が3台とめられるスペースあり。
パン屋の前は、犬のぺっとしょっぷみたいなんでした。
唐崎にある、湖の中にある鳥居の向かいの、タイヤやさんの横。

到着が17時前やったので、今度は朝から行ってみようと思います。


クローバー4


・・・で、このあと、素直に帰るか迷いましたが、自宅前を通り過ぎて堅田にある、道の駅米プラザへ~。
相変わらず堅田は信号が多いしこんでます・・・。

米プラザについて、目的の金時堂さんの「イチゴ大福」をGETして、持参のお茶でいただき、帰路へ。

少しは乗れてよかったです。
本日の走行距離26km・・・。
悲しい・・・。


帰宅して、またまたず~っと仕事です~~~~~~~~~~。

今週は水曜に大きな仕事、金曜は歓迎会で幹事・・・と、またまた濃い1週間。
今週も身を粉にして働こう・・・。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | バイク | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<月曜から・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | バイクの車検終わって快調にお散歩~♪>>
この記事のコメント
パン美味しそう(。・ρ・)ジュル

これからバイクにはいいシーズンなだけに乗れないのはツライですね…
でもオーバーワークはいかんですよ!
倒れては意味ないですからね
2011-04-17 Sun 23:09 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
うーん( ー`дー´)

ちょっとは休む事をしないと(´・д・`)

2011-04-17 Sun 23:25 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
あんな場所にパン屋さん‥

また行ってみよ☆
2011-04-17 Sun 23:31 | URL | VV #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
私も桜見物の帰りにブラっと意味もなく米プラに行ってました…(^^;
パン屋さんって、どんどん増えてるような気がするのは気のせいでしょうか…儲かるのかな?
パン屋さんはじめるかな…パン作った事が無いけど(w
この時期なら、バイクに乗って、パンを買って、ちょいと近場でピクニック気分でランチってのも気分転換にいいですよ!誘ってください(笑)
2011-04-18 Mon 00:23 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
パン屋の4ッ葉のCloverの葵です。
昨日はご来店ありがとうごさいました。
少し短かったですが、お話しできてよかったです。
むしろ、楽しかったです。
また是非ツーリングがてら遊びに来てくださ
い。
お体気をつけてくださいね。
せっかくのバイクが乗れなくなっちゃいます?
2011-04-18 Mon 10:07 | URL | 4ッ葉のClover 葵 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
おはようございます。
完璧オーバーワークです・・・。

また大津にくる用事できたね~
2011-04-24 Sun 10:07 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おはようございます。
仕事はたのしいんですがね・・・
体はやすみたいみたい・・・
2011-04-24 Sun 10:08 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
VVさん
けっこう大津市内にもいろいろパン屋があるよ
2011-04-24 Sun 10:09 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
パン屋ってもうかるんかなぁ・・・。
原材料高くなっててむずかしそうですが・・・。

ライダーズカフェしたいなぁ~
2011-04-24 Sun 10:10 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
4つ葉のクローバー 葵さん
おはようございます。
せんじつはありがとうございました。

ケーキがはじまるの、楽しみにしていますね~。

次回はもう少し早めにいきます~。
2011-04-24 Sun 10:11 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
