日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初車検終了~♪

2011-04-15 Fri 20:51
2011.4.15.金

今週もかなりハードな日々でした・・・。
・・・で、今日は午後から大学へ。
滞在時間10分で、もう勤務地へ戻りました・・・。

今日はいつもより早く、21時前に帰宅しました。
っていっても、土日しっかり仕事する分持ち帰ってますが・・・。


さてさて、今日大学行くときに、バイク屋さんへ連絡~。
初車検終了~。

金額は・・・

44250円!!
2年点検無料券があったので、それでだいぶん値引いてもらって

何もなくても7万はかかるでって言われてて、工場長に「必要最小限でいいから!!」って頼んであずけました。

少し余裕ができる冬のボーナスまでに、もうすでに2件、結婚式に招待されてて、私の結婚式の時も来てくれている友だちや同期なのでもちろん参加~。
もらったら、そのぶん返さないといけませんよね~。
予定外の3万、3万・・・という出費はなかなかつらい・・・。

もちろん、友だちや同期の結婚は喜ばしいことですがね~。

早く冬のボーナスになってほしい・・・。
あ・・・そこまで身体がもつかが問題ですがね・・・

あ~~~~~~~~~~~予想外に車検が普通に済んで、ちょっと安心。
レイ。ちゃんは10万超えたっていうし、、私のより6年新しい型やから、めっちゃ不安やった~。



さて、明日かあさってには少し仕事をおいてバイクをとりにいってきます。
今日大学にいったのに、18日までに返却しなあかん図書館の本を返し忘れ・・・バイクでびゅ~んと返しにいこうかなぁ~。
今日、大学の帰りに、新しいパン屋さん発見したので、発掘しにいかな!!


タイチのセールも行きたいけど・・・そこまでの時間の余裕と体力の余裕はないかな・・・。
さすがに、今日は3時過ぎに寝て6時に起きて仕事いったので、大学の往復の車運転が泣きそうなほど眠かったし・・・。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<生け花のお稽古「ぎょりゅう梅、ダリア、きんぎょ草」自由花 | ひーちゃんのいろいろ日記 | やっと金曜日~>>
この記事のコメント
お~車検エライ安く済みましたね!(^^b
多分かなりまけてくれてるんと違うかな(^-^)
冬のボーナス…物凄い先ですね…うちは今年はボーナスって言える程の金額じゃないみたいですけど、取り敢えず出るみたいで一安心…してたら、給湯器が壊れて要らん出費が…。
タイチ行きたい…ヘルメット買い換えたい(-_-;
2011-04-15 Fri 22:56 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
車検安く済んで良かったですな(゚∀゚)

しかし冬のボーナスって(▰ω▰ㆀ)

まだ夏も来てませんがな(゚Д゚)y─┛~~
2011-04-15 Fri 23:33 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはようございます。
給湯器の故障は、なおさないわけにはいかないし、けっこうな出費ですね~。
やじさん、メットいっぱい持ってるじゃないですか!!
まだ買うの???
2011-04-16 Sat 10:26 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
おはようございます。
夏のボーナスは、最後の学費(今年度の後期分)で消え行くんですよ・・・。
貯金切り崩し、使い果たした2年。
この冬から再び貯金しはじめます・・・。

言葉通り「身を粉にして働く」私です・・・。
2011-04-16 Sat 10:28 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
車検安く済んでよかったですね♪
うちの子の場合はバッテリーとプラグの交換が大きかったんですよ
それが無ければ7万ぐらいで収まったはずです
(それでも高いかなw)

しかし、土日に持ち帰るほどの仕事量って…
なんでそんなに多いの?
今度また話を聞かせて下さいね
2011-04-16 Sat 14:07 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは。
私のはレイ。ちゃんのより6年も古いから、10万は覚悟してたんやけど・・・。
ホンマにたすかりました~。
今月の出費、40万→35万でなんとかおさえられそう・・・。
2011-04-17 Sun 01:36 | URL | CBR600Fひーちゃん #L2FOuZDM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
