日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

道の駅「紀伊長島マンボウ」ツーリング♪357.5km♪

2011-03-28 Mon 00:02
2011.3.27.日

今日は、レッドバロン滋賀店の第15回GOツーリングでした

昨夜の段階では24人の参加予定でしたが、当日、今朝は20人が集合しました!!

・・・が、愛車の調子が悪く、お一人だけバロンへ入院

初参加だったし、しかも違うお店からわざわざ参加してくださったのに、残念でした。

またの機会に?


8:10に道の駅あぐりのさと栗東に集合。

私は6:30に自宅を出発。
ガソリン満タンにして、バロンで7時にお一人アグリが分からない方と待ち合わせ。

7時半に道の駅到着。

めっちゃ寒いやん!!

ぞろぞろと集合し・・・こられた方から「旅のしおり」を配布し、大勢なので、A班とB班に班分け。

いつも早く集合される方がまだ未到着ですが、時間過ぎたのでとりあえず写真。
2
私の力作の「レッドバロン滋賀 GOツーリング」のラミネート看板も活躍

出発!!と思いきや・・・バッテリーが・・・で、お一人リタイア・・・。

今日、他店からの初参加だったのに、とっても残念でした・・・。
滋賀店に愛車はそのまま入院・・・。
(おさるさん、またの機会に!!)
国道1号?県道4合?国道25号?名阪国道 道の駅いが

ここで3名合流★

終点でおりて、信号を右折。
260号を右折。
国道42号に入る信号を左折してすぐ、目的地「道の駅 紀伊長島マンボウ」到着!

レイニイ。さんお薦めの「磯飯コロッケ」をみゆさんとさがしましたが、売ってませんでした・・・。
外の席をとりあえず場所取りして、食券買ってランチ。
食券買う前に、先に外でマンボウの串焼きを並んでる人もいました。

小さな食堂は満員・・・。


私は「海鮮丼」にしました。
2

磯飯コロッケがなかったので、みゆさんが発見したのはこれ!↓
2
いか飯コロッケ!!

そんなのあったのね?。
でも、もう頼んだ後だったし・・・。
人数も多いし、みんなそれぞれ場所とって食べてしゃべって・・・

あれ????やじさん、いないなぁ????????????

って思ったら、やじさん登場。

やじさん「みんな、こんなとこいたんや!!」
私「え??やじさん、どこにいたの????」

表の方のベンチでパンを食べてたんだって?。

あ!!電話もメールも知ってたのに・・・連絡すればよかった・・・(・・・って、今、ブログ書きながら気づきました・・・)

私はツーレポしなあかんし、食べながら、写真とりながら、しゃべりながら・・・

み?んな食べて、集合写真・・・が、なかなか集まらない・・・みんなバラバラで・・・。
昼食前に屋台の串焼き食べた人もいれば、昼食後に屋台の串焼きいったひともいたり、前回参加で今日は別団体で同じ場所にこられてた方としゃべってたり、バイカーさん多くって、どこにいるのかわからな?い・・・。
ちょっと予定時刻をすぎましたが、とりあえず集合写真とって(う?ん。。。1人か2人かいなかったような???)、バイクのとこもどるときに・・・

軽バンにいっぱい犬が乗ってるのを発見!!
かわいかったです。
じ?っと見てると・・・なんかすました感じのワンちゃんが・・・
店長に似てる!!!
ってことで、写真とっておきました。(ガラス越しで写り悪いですが・・・)
(店に戻って店長に見せたら「どこが似てるん?」って言われた・・・。)
二重の、シュッとした感じの?・・・似てると思うけど???
2

ここから玉城IC入口にある「喫茶ニダベイユ」目指して出発。
途中でガソリン補給。・・・が、日曜で休みのとこばっか・・・。
や?っと見つけたら、年配のご夫婦が二人でされてるとこ・・・。
19台もいて、め??????????????っちゃ時間かかりました・・・。
2
・・・で、「ニダベイユ」着いたら・・・予約でいっぱいで断られ・・・
そのまま伊勢道へ・・・。
1つ目の多気PAで休憩。
ここ、トイレと自動販売機しかない・・・。

ケーキ食べ損ねて、よったPAには何もない・・・。
たまたま飴をいっぱい持ってたので、みなさんに配布。
ちょっと糖分とって疲れをとらないと・・・。

関IC?道の駅あいの土山へ。
だんだん冷えてきました・・・。風もつよくって・・・。
ここの道の駅は無料で「土山茶」がいただけます。
・・・が、めっちゃ熱い!!

さっき、甘いもの食べ損ねて・・・
あらちゃんに「みたらし団子あったよ?。でも、250円、高いね?。」って言ったら、
あらちゃん「何本入ってるの?」
私「見てくる?。」

(確認)

私「3本で250円だって?。」
・・・で、気前のいいあらちゃんがご馳走してくれました?♪
(ねだったんじゃないのよ?。私も買おうと思ったら「もう買ったよ」って、あらちゃんが・・・)

「みたらし会」パート2です。(以前もどっかであらちゃんと「みたらし会」しました?)

2
前回のGOツーにも参加してくれたイケメン君、本日も参加です!

道の駅裏で最後の集合写真。
2
参加してくださった皆さん、ありがとうございました?。
私の担当の5回中、何度も参加の方がたくさんで、とてもうれしかったです。

次回からは、ひ?ろさんと、ひろりんさんが2人で交互?にされます。

ここで数名離脱。
大半がレッドバロン滋賀まで帰りました。
5時前に到着。
1時間半ぐらいしゃべって、各自パラパラと帰宅。

本日の走行距離は367.5km1L16km・・・。
私のバイク、ありえへんほど燃費悪いってことが、最近すごくよく分かってきました・・・。
前のCB400SFVSは23?24はいってたのに・・・。


久し振りに走り終わって疲労感。
楽しかったし大満足です。
レイ。ちゃんも、滋賀店に参加すればよかったのに?。

今日の年齢幅は・・・最年少?最年長までで49歳!!
すごいですよね?。
みんなワイワイ、楽しいツーでした?。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<梅田のお気に入りパン屋「Cascade カスケード」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 家族?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
